自分のこと(🏒)をここ(🐷)で少しお(🥥)話(🔩)ししてみ(🕓)れ(🌪)ば、わたしも仙台せんだいから東京へ帰(guī )るようになってから、またまた自分の仕事(〽)をつづけましたが、まだまだ力の足りな(👶)いこと(⬜)を思うにつけ(🌕)、あの東(dōng )北(bě(🍀)i )の菖蒲(🚑)(pú(📄) )田しょうぶたの浜(bā(🧙)ng )で(📓)海の空気を胸いっ(🕞)ぱいに吸ったり、梨畑(tiá(🏛)n )なしば(🏉)たけやぶ(🔠)どう畑の見られる(🌡)仙台(tá(🛢)i )郊(jiā(🌙)o )外(👶)を土(🚫)樋どひ(😼)と(🧠)いうほうまで歩き回ったり、あるいは阿武隈(wēi )川あぶくまが(🧀)わの流れるとこ(🚤)ろ(🚨)まで行(🎁)ってみたりした(🐣)ような、(😇)そんな静か(🤛)な心は(🗂)持(🍒)(chí(🆖) )てなかったの(🅾)です。そればかりで(🈂)なく、自(zì )分(fèn )ら(😯)の切(qiē )り開(🌼)いて出(🐚)て(⏯)行(💤)こうとする(🎵)道にはお手本(😣)という(☕)も(👔)のも少(⏮)なか(🎻)っ(🙎)たし(☝)、足(💓)も(🐣)とも暗かったし、これから先、自分の(🥗)なかから生まれてくるものを守(🙍)り育(yù )てて行く(👵)には(🏪)、かなりの勇(yǒ(🚲)ng )気(🌝)と忍耐(💼)とが(💌)いりまし(📵)た。
さて、(💯)高(gā(🗾)o )瀬の兄(xiōng )の代になっ(🍗)てみ(🌿)ます(🏞)と、この人(rén )は(📨)若(ruò )い(♟)時から早(zǎo )く名(míng )古(gǔ )屋に出(🎭)て、新しい教育を受(shò(🛥)u )けたくらいで(🚁)すから、漢(🍿)方で造(zào )った(🚗)先(xiān )祖伝(🔹)来(🏓)の薬などを守っている時世で(🏪)はな(🥄)いと(☔)考え、家(🥠)も飛び出(😞)し(📑)てし(🔏)ま(🐦)って、東京に出てい(🐸)ろいろやってみたというこ(🎞)とでした。どうでし(👲)ょ(🛸)う、この兄のい(💆)ろ(🚋)いろ(🥔)な試みよりも、先祖(🎲)(zǔ )ののこし(💦)た仕事のほうが根深かっ(💴)たのです(🛹)。古い薬はいつまでも、(❄)売(🕖)れて、子孫(🈺)のものがよくやって行かれ(♓)るばか(🎂)りで(👐)なく、薬(🌐)方(fāng )くすりか(🤹)たの番頭さんや(🔸)大(🐩)ぜい(🐸)の小(🅱)僧さん(👍)たち(🚷)までりっぱに(🤙)養えるので(👄)す。高瀬の兄(🔖)は(🛩)いろい(🎇)ろやって(😈)みた末、もう一(💴)(yī )度住み(🗯)慣(guàn )れた屋根の下に帰ってきて、黒(🐬)光りのするほど(📦)時(🔆)代(dài )の(🖼)ついた(📪)大黒(hēi )柱のわきにすわってみて、先(💿)(xiān )祖(🗞)の(✨)おそる(🛢)べきことを知ったそうです。なんと、くり(🌸)めし(☕)の(🗞)好き(🧔)な橘翁さま(🚮)は(🕹)その画像(♍)(xiàng )の中に残(⛹)っ(🏢)て(🚐)、子(🐏)孫の末を見(🥤)守っていてく(👿)ださる(👴)こと(🌿)でしょう。
も(👐)とより、木曾山の熊くまの胆いに目をつけて、それを土(📋)台(tái )に製(✌)薬の業を思(⭐)(sī )い(🐂)立っ(🧔)たの(🤲)は、(🎺)橘(jú(🈴) )翁さまあってのことです。しか(🛁)し、姉の(👒)家(jiā )の(🕟)薬を(🧘)これまでにひ(🆕)ろめ、先祖(🚃)伝来のし(🔆)ごとを築き上(shà(😋)ng )げたのは、何代も(🥢)かか(💲)っ(🆒)た行(🦃)(háng )商の力(lì )による(🐃)こ(🐪)とが多(📜)い(🔅)の(😕)です。
涼し(📗)そう(🍃)なもの、方壺山(🚽)人(🦒)ほうこさんじんのはす(🎗)の葉(🎛)のかさ。
とわたしが尋(🔱)ねま(🐼)すと、おさるさんは小首をかしげまして、
八(🤟) 小湊(🗝)へ
ビデオ このサイトは2025-03-06 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025