「どん(🌲)なふ(🕠)うだ(🔅)ね。」
「そうな(🚂)ればいいんです(💱)が(🚢)、(🌈)実際は(🥄)、やはり、なるだ(🤯)けお(🛡)そくというこ(🚵)とになり(🌂)そうに思う(📥)んです(💛)。」
「いや、そうではあるま(🚙)い(🏮)。世の常(➕)の心(🔜)(xīn )では、ああは(🔱)つ(🌙)けるもので(🍲)は(🤾)な(📴)い(🔞)。わしの(🕡)耳には、(💞)そのまま仏界(jiè )ぶつかいの妙(🐱)(miào )音(yīn )み(🤞)ょうおんとも(🐫)きこえたの(🕎)じゃ。鐘(zhōng )をつ(❔)くなら、(👴)あのよう(🔝)に(🌀)つきたい(✒)も(⌛)のじゃのう。何(hé(👁) )も遠慮えんりょ(🏍)す(😀)ること(🐇)はない。みんなの心(xī(🤫)n )得に(💸)もなることじゃ。かく(💤)さず、そ(❓)なた(🕡)の気(qì )持ちを(🗒)きかせてはくれまいか(🚗)。」
「私は、大(dà(💽) )河をそんな(🈲)ふう(😣)に思(sī )うのは、むし(🐤)ろ大河に対する侮辱だという気もするんだがね。」
「(🍉)ええ(🗄)、でも(➰)、まだだ(🌇)れも起(qǐ )きた様(🐜)(yàng )子がないん(✅)で(🧠)す。」
それには、組(zǔ(🏑) )織や(🎽)、講(jiǎng )義科目や、諸行(háng )事の時間割など、必要(yào )な(🔌)諸(zhū )計画が一通(🚐)りならべら(〽)れて(🔛)い(🐓)たが、そのどの(👁)部分を(🦕)見(jiàn )ても常(chá(🔓)ng )識(🏚)からとび(🛣)はなれたようなことは一つも(😭)なかった。塾(shú(🔅) )堂(📱)と名(míng )の(🆎)つくところでは(👹)、そのころ(😟)ほと(🚡)ん(⏯)どつ(🎍)きものの(💢)よう(🖌)にな(👫)って(🏇)い(🏅)た「み(🙁)そぎ」とか、(📍)「沈(🍱)黙ちんもくの労働」(💂)とか、およそそういっ(🏷)た、いわゆる「鍛練(💜)たんれん」的な行事が全く見(🦊)当た(🥘)らないのは(🚫)、むしろ(🍑)みんな(🎮)には、ふしぎに思(🔈)わ(🦉)れたくらい(🎼)で(⛸)あった。五時半(bà(🦃)n )起(qǐ )床というのが、二月の武蔵野む(♎)さしのでは(🚅)、(🏹)ち(🎴)ょっとつ(㊙)らそうにも思えたが、それ(🕌)も青(💹)年たちにとっ(😙)ては、決しておどろくほどのことではなかった。むし(⚪)ろか(🐍)れ(🚻)らをおどろか(⏳)したの(👾)は、生活に(☕)う(🔄)る(👰)おい(🚮)を(👊)与あ(🙉)たえ(🔡)るような行事が、かな(🍸)りの程度に、(🥣)織(👩)おりこ(🎈)まれている(🅿)ことであ(🌞)っ(😂)た。とに(🎒)かく、見る人が見れば、日(rì )常(cháng )生(shē(💣)ng )活を深め高める(🚕)目的で、すべてが計(🚖)画されている(🔘)ということが明(🏴)ら(✖)かであった。
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025