(🆘)先生は、次(cì )郎の顔(yá )を見(🧓)(jià(🌲)n )ると、手帳をひらいたまま、たずねた。
か(👴)れは心の中(🦆)で強く否定した。しか(⏳)し、(🤽)否(🕳)定した心(🗡)そのものが、やはり(🛎)、(💉)ふ(📣)だんの秩(🕸)序(xù )を失(🌏)っ(👍)た心(😏)(xīn )でしかな(🕕)かったのである(😜)。
それに(➿)は、(👍)組(zǔ )織や、講義科目や、諸行事(🦐)の時(💉)(shí )間割など、(🛷)必要(💜)な諸(🍊)計画が一(yī )通りならべられていたが、そのど(🈳)の部分を見て(🔅)も常(🚽)(chá(🏞)ng )識(📏)か(🎾)らと(🎯)びは(🥘)なれ(🍍)た(🌬)よう(🦕)な(🚾)ことは一つも(😵)な(🐂)か(😻)った(🛡)。塾堂(táng )と名(👆)(míng )のつくと(🆓)ころ(🥃)では、(⚫)そのころほとん(✈)どつきもの(🍩)の(🛃)ようになっ(🍏)ていた「みそぎ(🎗)」とか、「沈(👛)黙(🍁)ちんもくの労働」とか、およそそういった、いわゆる「鍛(duàn )練たんれん」的な行事が(🌰)全く見(🌇)当たらない(📤)の(🐭)は、むしろみ(✊)んなには、ふしぎに思(🏛)わ(🤼)れ(⬅)た(🎫)くらいであった(👚)。五時半起(qǐ )床(chuáng )と(🙂)いうのが、二(èr )月の武(🕵)蔵(zāng )野(yě )むさ(🙏)し(🙇)ので(🎽)は、ちょっとつらそうにも思え(📀)たが、(🗿)そ(🤕)れも青(🎮)年たちにとっては、(♍)決してお(⏹)どろく(🏮)ほどのこと(😀)ではなかっ(🐕)た。む(🚅)しろかれらをお(🐺)どろ(🛷)かした(🛣)のは、生(😑)活にうるお(📁)い(😌)を与(🙀)(yǔ )あたえるよう(😙)な行(háng )事が、かなりの程度(🎯)に、織(zhī )お(🔷)り(🧥)こまれ(🌾)て(📷)い(👩)るこ(🈸)とであった。とにか(🧒)く、見(jiàn )る人(rén )が見(jiàn )れば、日常生(shēng )活を深め高める目的で、すべて(📲)が(🌁)計(🗨)画(✌)され(🏓)てい(🚎)るとい(🗄)うことが明らかであった(🍿)。
「強(🈹)(qiáng )制される(✂)と(🕜)、どんな不合理なこ(🔩)とにで(🏢)も盲従もう(🛀)じゅうす(🐭)る。おたが(🔱)いの相(🦇)(xiàng )談に任(rèn )されると、なまけられるだけなま(💋)ける工夫をする。もしそういうことが人(🥤)間(🍺)(jiān )に(🐲)と(💤)ってあ(🥂)たりまえのこと(🆔)だと(🚸)して(🚭)許さ(🚳)れるとすると、いったい人間の自(💭)主(zhǔ )性とか(⚓)良(🌫)(liáng )心とかいうも(🎖)のは、ど(🙂)ういう意(🌸)味をも(🛏)つことになるん(🐆)だ。い(🕷)や、い(🈴)つになったら(⤵)、人(💠)(ré(🍂)n )間はおたがいに信(💚)(xìn )頼しんらいのできる共(gòng )同生(⛴)活(💵)を営いと(🚩)なむ(🏮)こと(〰)が(♎)できる(🤠)ようになるん(📦)だ。」
「(😯)きっ(🤾)とさまし(🥁)てい(🗝)ますよ(🐑)。どの(📹)室(🌇)に(🚵)も、眼を(🔰)さまし(🚧)て(♈)いるものが、もう何(hé )人かはあるはずです。」
(💃)消燈まで、これとい(📗)って(🛀)と(🈁)りたてていう(💔)ほどの変わったこともなか(👵)った。し(📳)かし、(⛺)大河無門が、かれ自身の希(💬)(xī )望(wàng )に反し(🎤)て、あまりにも早(🦏)(zǎ(✉)o )く(🏴)そ(😬)の存(cún )在(🚕)を認められ、みんなの注目の的(de )になった(💴)ということは、こ(🏻)の塾(shú(🍡) )にと(🧟)って、よか(🔏)れあ(🌈)し(🏄)かれ(😛)、決して(🗼)小(🐺)さなで(😼)きごと(🕶)ではな(🐞)かった(😚)とい(🙅)えるであろ(🐓)う。
「その心(🌆)臓に負(📦)けて、いやいやながら全員一(yī )致い(🕳)っちの推薦すいせんをや(🥣)ったというわけ(🏣)か。」
「第(dì )五(wǔ(😸) )室です。僕ぼ(🗄)くたちで、最初(chū )にここ(🌽)を受け持(chí )つことに(🧕)した(📘)んです。」(🚱)
次郎(🍗)(láng )が、寒そうに肩かたをすくめながら、言う(🙊)と、
それ(🕕)は第(🈯)二の笞だ(🏐)った(🍐)。しかも(⛅)、第一の笞よりは(🤥)る(🍱)かに(📆)きびしい笞(🥝)だ(🏑)った(✡)。
ビデオ このサイトは2025-02-16 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025