まあ(🐽)、わた(🚈)しが(👃)借りて(⚓)自(⌚)炊をしたのは、そ(✏)ん(📓)な茶(chá )丈の奥の部屋でしたよ。そこにわたしは四(🚄)(sì )月の(💊)末から(🌤)、やが(🍫)て(💖)梅の(🐗)実(shí(👭) )のな(🚢)るころまでいました。石(🤣)山(shān )のお寺(sì )へあげ(🈺)るもの(🚿)だと言(🐚)って、(🤹)茶丈の亭(🚼)主(🛐)(zhǔ )て(🕧)いしゅが庭に植(zhí(💴) )えておく草花の(💾)咲きだ(🏭)すのもそこでし(🚓)たし、(🔜)村(🐋)の(🔻)子(zǐ(🔔) )供が青(🈵)梅(méi )を(🥛)落とし(🚌)に(🤑)来(lái )るのもそこでした。わた(♎)しは庭づたいに(🎲)湖水のほと(🐬)りに出(chū )て、向こうにかかるにじのような瀬(🐨)多(✉)せた(🙊)の長い(🖊)橋を望(👞)むこともできました。時には茶(🦊)丈の(📔)むすこ(📮)が大(dà(🕸) )津から帰って来てい(🦂)ますと(🧛)、月のあ(🎰)る(📯)晩などい(🅿)っしょに湖水(🕦)へ(🤮)小舟(zhōu )を浮(fú )かべ、(⏯)二人であちこちとこぎま(⏳)わりました。そんな時に舟の上(shàng )で笛を吹いてわ(🤫)たしに聞(🍖)かせ(🤛)るのもこのむ(🗂)すこ(😣)で(♑)した(♒)。
そん(👋)な(📗)こと(🕳)も言い出(chū )すような人で(♌)した。
そう言(😙)って呼んでくる声(shē(😧)ng )を聞くようになりますと、さすがに山家や(⛽)ま(🗂)が(🥃)も(🛠)いい(🏏)陽気(🦖)に向かいます。越後路(😃)えちご(🏑)じからの(🈸)女(nǚ(🤤) )の(🥍)わ(🅿)か(🔪)め売りの声です(🧖)。紺が(🍯)すり(🎢)の(💴)着物に、(🕷)手(shǒu )甲(🧞)てっ(🖇)こう(🌊)をはめ、荷物を(🛶)しょった行商姿の風俗(sú(🥤) )の(😤)女が(🏚)いく(🤱)組も来て、(🕒)遠く(✔)越後のほ(🦏)うでとれた海草を(🔥)信濃しな(💒)のの山の上まで売りに来(🌊)ます(🥒)。五か月もの(🎱)長い冬を通り越したあと(🚻)、ふる(🚫)い野菜(cà(🍼)i )はすでに尽き、新(🏹)しい野菜(🎂)(cài )にはまだ早いとい(🚴)う四(sì )月(yuè )の(🏉)ころに(🎞)は(🐜)、わたしたち(🕔)はこのわかめ売りの来るのを待(dài )ち(🥦)暮らしているよう(⛴)なものです。さ(⬆)んしょの芽の(📣)青くもえ出す時分に(🐝)なっ(♌)て、においのいい田楽でんがくなぞをかい(🌮)でみる(🤷)心持は、山(🔪)の上の冬(dō(😁)ng )ごもり(😹)をし(📭)たもの(🍇)で(🦆)な(👾)ければわかり(📡)ま(🍠)せ(🗣)ん(⚡)。
こ(🤯)の(🐦)人(rén )は本(👉)名をお嘉(💣)志(zhì )か(🛶)しさんとい(🌟)い、横浜フエリス女(nǚ )学(♐)校(xiào )を早く卒(🥚)業して(🍂)、巌本いわもとさんにかたづ(🥤)いた人(rén )ですが(🎭)、その学(🍋)才と人(rén )が(💁)らとはむかしを(💀)知(🚼)(zhī )ってい(🚱)るものに惜しま(🈁)れ(🥒)た(🙅)ば(🚦)かりでなく(🏡)、お嘉志さんのだ(🌴)んなさんはま(😮)た当時明治(⏭)女学校の校長(zhǎng )で(🌖)もあり(⬆)女(⬅)学(👝)雑誌社(😕)の(🦓)社(shè )長(🤦)でもありまして、『女学(💩)雑誌(👂)』と『評論(🏜)』(🌂)の二雑(zá )誌を出してい(👝)ましたから、学校や雑(💝)誌に(🏸)関係の(😂)ある男女の人たちまでが新しい墓じるし(🚽)のま(♋)わ(🐷)りに集まり(✡)ま(💯)した。
しかし、橘翁きつおうさまの始めた薬(yào )がこんなにひろまる(🏩)までには、そのかげに何ほどの人のほね(👙)おりがか(🛁)くれ(🕧)てい(🕕)るとも知(zhī )れ(🕵)ません(🔺)。
八(🌟) 荒(huāng )浜
ここに一人(ré(🍵)n )、耳の(🛎)いい(💐)人が(💷)ありました。
八 (🤭)荒(huā(🌒)ng )浜
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025