彼(🗳)は、一刻も早(💧)く静(🦊)(jìng )子(zǐ )に、会い(➖)た(⭐)かった(🎢)。そして彼の愛撫あいぶに、渇かつえて(😠)いる彼女を、思うさま、(🤙)い(😢)たわってやりたかった(🤖)。
殆ほ(🌔)と(😨)んど、一尺に(🚃)も足(🌱)りな(🌦)い距離で見(🤬)(jiàn )る(🚆)青年の顔付(🏞)(fù )は(🔜)、愈々いよいよそのけ高さを加え(💙)ているようであった。が、その(🎸)顔(yá )は(🥍)何(hé )うした(💗)原因(🤧)であるかは知らないが、蒼(cāng )白そう(💑)はくな(👈)血(xuè(🖌) )色(sè(🌳) )を帯びて(👿)いる。二つの眸ひとみは、何かの悲(🍓)しみの(⏲)ため力なく湿(shī )うるん(👬)でいるよ(💗)うにさえ(🖲)思われ(🧢)た。
(🕔) (🏐)四(🤦)
市九郎の(✴)ために非(fēi )業の横死を遂げた中川三郎兵衛は、家(jiā(🉑) )臣のた(✡)めに(🧑)殺害(🌁)され(🍅)たため、家事不取(🏻)締とあっ(🍮)て、家(jiā(🚐) )は取り潰さ(🥕)れ(🙂)、その時三(sā(🔦)n )歳であった(🙆)一子実之助は、縁者(🎎)の(📉)ために(🕰)養い育て(🍭)られることに(💙)なった。
「何処どこまでい(🌨)らっしゃいま(😈)す。」
「も(❕)う二年(🅰)(nián )の辛抱(bào )じゃ(➡)」と、彼は心のうち(🏼)に叫んで、身の老(lǎo )衰(🎯)を忘(🦅)(wàng )れようと、懸(🍈)(xuán )命(mì(🆑)ng )に槌(🔩)を(📉)振うので(📧)あった。
入(rù(🏋) )口か(🕶)ら、(🍙)二町ばかり進(🌫)んだ頃、(🚃)ふと彼(bǐ )は(📌)洞(🐬)窟の底から、クワックワ(🏿)ッと間を置(🎗)(zhì(🔀) )いて響いてくる音を耳(🃏)にし(🥜)た。彼は最初(🙀)それがなんであ(♐)るか分からなか(♒)った。が(📱)、一(yī )歩進む(🍟)に従って、その音(🎐)は拡(🚒)大(dà )し(🍇)て(🏁)い(♏)って、(🤠)お(🚶)しまいには洞窟(🚌)の中の夜の(🏵)寂(💜)静(jìng )じゃくじょ(🦈)うのうちに、(🐉)こ(🐁)だ(🍪)まするまでになった。それは、(💧)明(😠)らかに岩(🍈)(yá(⤵)n )壁に向(xià(😬)ng )って(🚮)鉄槌を下(xià )す音(yīn )に(🧠)相違な(👆)かった。実之助(🛒)(zhù )は(🚅)、(🔝)その(🕟)悲(🖕)壮な、凄みを帯(✳)(dài )び(⛩)た音によって(🎇)、(📈)自(zì )分の胸が激しく打(🐲)たれるのを感じ(⚽)た。奥に近づくに従って、玉(yù(🤧) )を(🚀)砕くよう(🕘)な鋭い音(🏋)は、洞窟(🎍)の周囲(💥)にこだ(🎚)まして、実(shí )之助の聴覚(🔽)を、猛然(🙌)と襲ってく(❤)るのであった(🍼)。彼(bǐ )は、こ(🙍)の音をたよりに這(zhè )いな(🍋)がら近づい(📛)ていった。この(🗡)槌(chuí(👥) )の音の主こそ、敵(🤨)了海に相(⛏)(xiàng )違(📱)(wéi )ある(🎾)まいと思った(🎉)。ひそ(🔧)かに一刀の鯉(⛰)口こ(🔺)いぐちを湿しながら(🈂)、息を潜め(🈁)て寄り(🧢)添うた(🗺)。その時、(🎉)ふと彼は槌(chuí )の音の間(jiā(📕)n )々に(🚊)囁ささや(🛄)くがごとく、うめ(🍷)くがごとく、(😞)了(le )海が経文(👨)を(🍁)誦じゅする声をきいたのである(🏊)。
「(🎌)神経衰弱で(😽)すか。」
里人の(🐔)驚異は、いつの間に(🈳)か同情(💳)に変って(🔹)いた。市九郎がしばしの(🏀)暇(😓)を窃ぬす(🚮)んで、托鉢の行(háng )脚(👄)に出(💓)かけよ(🙂)うとすると、洞窟(kū )の出口(🏺)に、思いがけなく一椀(wǎn )の斎ときを見出すこ(🔌)とが多くなった(✏)。市九(😈)郎(láng )はその(🍻)た(🦃)めに(🤗)、托鉢に費(🚦)やす(🕢)べき時間を、更(gèng )に絶壁(bì )に向(🤕)う(🐈)ことができた。
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