源吉は然(🌁)し(🐎)母親の云ふことに(🥦)は、別(🥥)に何んとも、たてをつくやうな事は云(yún )ひもせず、しもしなかつた。ムツシリしてゐた。ことに、源吉は、この事(shì )があつてから、ず(🏷)ウと、何時(🎏)もの(🏀)ム(🐰)ツ(🛄)シリがひどくなつてゐた(🔀)。母(mǔ )親にはそれが分(🍚)(fèn )つた。源吉(🐳)は、ひ(🔞)どくムツシリし出す(🚜)、そ(🐒)の次には(🔺)何(🤟)かキツトいゝことがなかつた。大きなことをやらかす前、源吉(jí )は(❣)鐵(tiě )の固(gù )まり(🌶)のやうに(🐢)だま(🌄)りこく(🧤)つてゐた。母親(🖐)はそんなことが無(wú(🗽) )ければ、とそれば(🍉)かり思つてゐた。だから、何時もの(🔢)愚痴(🎃)が母親(🦍)の口から出(chū(🐜) )た。
そして(🏢)、眞(zhēn )面目(mù )に「お(👤)前(🍓)だつて、目さめれば、源(🔭)(yuán )や文が風邪(😭)ひかねえ(😵)か(🍲)つて氣(⭐)ば(⬅)つけて、(🙃)夜(🔰)着かけてや(❌)る(🛏)べ(🚼)よ(🔚)。」と云(yún )つた。
(🅿)石山はそこで、(😃)出て行(há(🗒)ng )つ(🏣)た(🗡)。――俺だちのし(🐖)な(🛰)け(🕴)アならない事(shì )は、もう決(jué )つて(🍔)ゐるのだ(📆)。それをしなかつたら、明(míng )日(rì )食(shí )ふ米がな(🎱)くな(📜)つて、俺(ǎn )だちは死(🌷)な(🍊)なければならな(🎆)い事だけだ。――俺(ǎn )だちはどうして(📡)も死ん(🏳)だ方がい(🦑)ゝ(🗒)と思つ(🥁)て(🕹)ゐる(🤘)も(🐿)のは手をあげてくれ。さう云(🍚)(yún )つた。
(🗿)雪が(🕞)降り出してか(👾)ら、十日も經つと、百(bǎi )姓達は(🎭)、ソ(📭)ロ/\この冬を、ど(🕡)うして過(📈)ごしてゆ(🚏)く(🚘)か(🛋)といふ(🐓)ことを考(🔐)へ出し(🌤)てきた。百姓達(dá )は雪を見ると、急に思ひつきでもし(🔘)た(🎼)やう(📐)だつた。食物が(🍥)な(👋)くなつても(🤫)、地主へ收(🦕)めるものには(🍘)手(🍝)をつけることは出來(♓)ず(🛌)、町へ仕入(🤮)れにゆ(🏎)く(👚)にも金がなくなつてきた(🍊)。百姓(🔪)が顏を合は(🛢)せると、(👆)ボツ(📞)リ/\自分達の生活を話(💅)して、(💓)何(🐭)んとか(😻)しなければと云(🆗)(yún )つた(😯)。皆(jiē )が(👎)苦しんでゐた(🎤)。それで何(🌩)時の(😣)間にか、そのこと(❕)がずうと廣(🍾)ま(💮)つて行つた(💒)。
「地(dì )主(🎹)の野郎、下手(shǒ(➡)u )な(📉)ご(🔒)とした(🦈)ら、袋(dài )たゝきだ。」さう、大聲(shēng )で源吉に(🦆)云(🕊)(yú(🐽)n )つた。そして、さういふ氣(qì )勢(💱)(shì(👈) )が、云はず語らず、(🍋)皆の氣(😊)持(🔳)を(🏫)横に(🖲)、太く強く一(🌴)(yī )本(🐗)に結(jié )びつけてゐた。若し、彼(😦)等の前に何(🔽)か邪(xié )魔も(📍)の(📸)が出(chū )たと(🌇)したら、それがどんな(⭐)ものであら(🎏)うと、(🥪)騎(🚾)(qí )兵(🚃)の一隊が(🦁)敵陣の眞只中に飛び(🐴)込ん(⛹)で、馬の蹄で縱横に蹴ちら(➿)す(〽)やう(❇)に、一(🕤)氣(qì )に(🍙)やつ(🏙)つけたかも知れない。――(🖕)それは(📹)、誇張(😶)な(🧔)くさうだつた。
「お前さん!」(🐌)母は(🔒)びつくりした。
「(🏯)馬鹿(lù )に(💛)澤(zé(🧛) )山(🍻)だな、(🐄)ど(🤝)うし(😺)た(✳)んだ。汽(qì(💚) )車(chē )は(👴)まだ(😈)ゞ。えゝ(🐢)よ。」
ビデオ このサイトは2025-03-09 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025