(最善(shàn )の(🚨)策(🧐)(cè )が(🔅)見つ(💙)から(🤓)なければ、次善を選ぶよ(🌩)り(😹)仕方が(👨)ない。)
「もしそうだ(🐵)とすれば、それが君(🚄)の(🆙)邪心とい(🚣)うも(😖)の(🗻)じ(😷)ゃ。君(🎦)の(🎀)心の(📑)中(zhōng )では、この孔(㊙)丘と(🐪)い(🤲)う人(🥉)間が、いつも対立的なもの(🥚)になっている。君(jun1 )は(🍥)、は(🍊)っ(🍊)きり意識して(😒)いないかも知れ(🚽)ない(❔)が、(🐋)君の奏楽(lè )にとって、わ(🌡)しの存(♋)在は一つの(📠)大きな障碍なのじ(⏳)ゃ。君の心はそのために分裂(📁)する。従って、(🕔)君(jun1 )は完全(🌌)に君の音(➕)(yīn )楽(lè )に浸(🏂)りきることが出来(🍭)(lái )ない(⚾)。そこに君(🔟)の失敗(bài )の原因(🎊)がある。そうは思(🚎)わ(🖋)ないかの?」
陳亢は(🖨)字あ(🎞)ざ(🛤)なを(🎧)子禽といった。
孔子はそれに頓着なく、(📿)
彼のた(🏹)めに多分(🛥)用意(❔)されていたであろう午飯(🎟)を、彼(🛬)(bǐ )の帰ったあと、陽(😌)(yáng )貨がど(🏀)ん(🍋)な顔(💅)(yá )をして、どう仕(shì )末したかは(👓)、孔子自(zì )身(⚓)の関(🔵)す(👌)ると(❗)ころで(🎥)はなかったのであ(👃)る(🕋)。
「いけない(🎆)こ(🔫)ともありますま(🔽)いが、(🐠)鄭重の上(shà(🐞)ng )にも鄭重になさりたい(🏺)の(💺)が、(🌾)せめて子と(♓)しての……」
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