「お母アからきいて(🏯)みればえゝさ。」
源吉(📔)は然し母親(👪)の云ふことに(🎾)は、別(bié )に何(👿)んとも、たてをつ(🙈)くやうな事は(✋)云ひもせず、しもしな(⏸)かつた。ムツシ(🛹)リしてゐた。こ(🍔)とに、(😄)源吉(jí )は、この(🌵)事(💖)が(😄)あつてから、(⏫)ず(🏫)ウと、何(hé(💮) )時ものム(🍌)ツシリがひど(🌏)く(🔭)な(🥍)つ(🕹)てゐた(💮)。母親(qīn )に(⛄)は(🏩)それが(🌄)分つた。源吉(🅰)は、(🏕)ひどくムツシリ(🐕)し出(chū )す、その次(cì )に(🎟)は(🗝)何かキツトいゝ(🚒)こ(❌)と(🛄)がなかつ(🚺)た(👵)。大(🎖)きなこと(💥)を(👼)やら(🥣)かす前(qián )、(🚖)源吉は(🏄)鐵(tiě(🤞) )の固まりのやう(🆚)に(🌤)だまり(🚠)こくつてゐた。母親はそんなことが(🎏)無けれ(😵)ば、とそれば(🍹)かり(📉)思つてゐた。だから、何(hé )時もの愚(🎖)痴(chī )が母(🔙)親(🔭)(qīn )の(👆)口から出た。
「どうだ?(🦇)」
顏(yá(🔶)n )を見(🎳)知つてゐた踏切番(fān )が(😞)、柄(bǐng )に卷いた白旗を(🥍)もつて(🛏)、出てきた。
ま(🛶)たやかま(📬)しくなつた。地(📣)主のこ(🚎)とを惡(è )く云ふものや、それを然(rán )し何處か(🍈)で擁護してゐるものや、さういふの(🏺)が、お互に(🏒)ブツ/\云ひ合つた(🐶)。中に(🙋)は、ブツキラ棒(bàng )に(👬)興(xìng )奮して、※(「廴(🌰)+囘」、第(⛷)4水(❤)準(🎿)(zhǔn )2-12-11)はらない口で(🏬)、吃り(✳)なが(💋)らしやべるも(🌖)のもあつた(🔪)。が、(🌪)さうい(🍘)ふやうに色々(🤬)のこ(😀)とを云ひながら、(👫)然し「どうする」とい(🚮)ふ(🙀)こと(🚾)になる(🥊)と(✋)百(bǎ(👙)i )姓達は、ちつ(🕒)とも分つてゐないやうに見えた(🥨)。石山は壇(🍜)上に(🙏)立つ(📧)た(🈸)きりで、だまつて皆(🐙)のしやべる(☝)のを聞いて(🛂)ゐた。石山は、皆の一番後の(🎇)板壁に、先(🙃)(xiā(😺)n )生(😕)が寄りかゝつて(🍿)ゐるのを見(🤶)た。そ(🐍)れから(🥟)少(🚚)し離れた窓際に、源吉が腕をくんで、がつしり立つてゐるのを知(🏟)つた。皆(jiē )の眞中頃(qǐng )に(🔹)ゐて(🚨)、何(🔦)か腕(💩)(wàn )を(🏿)振つてしきり(🏺)にし(🌱)やべつてゐる片岡(🚇)と(🏾)いふ百(bǎi )姓は、(🎪)此前(qián )、地(🎯)主(zhǔ )の(🎗)お孃(📝)さんが遊び(🐼)に(🤣)來たとき(🦇)、石(shí )狩川(📫)に落ちた、その時それを助けに(🍱)飛込ん(🛒)で、自(zì(🚲) )分で半(⛎)分死(sǐ )ぬ目に會つた(🚱)男(💀)だつた。が、大(dà )部分の百姓は(🚞)、ポカーンと口(kǒu )をあいて、誰(shuí(😒) )か云(yún )ふ(💻)のを、代(🔠)る代(📞)り、聞き惚れてゐた。
「ぢや(🦓)、(🍀)齋藤(🚫)案に從ふことになるんで(🌬)すねえ。」
俺(ǎn )は、村(cūn )にゐたと(🙁)きか(🖥)ら、君とちがつ(🔙)て、どう(👈)しても落付(🚴)いてゐるこ(🏔)とが出(🏬)來(lái )なかつ(🦕)た。こんな(🍅)生活でな(💷)い、もつとい(😸)ゝ、本當(dāng )の生活があると、いつ(😢)でも、考へてゐ(🍥)た(😊)。何ん(💅)であるか(🍋)ちつとも(🔙)分らず(🚩)に、(🌩)そればか(🏻)り考(🦆)へてゐた。が、今に(🕤)なつ(⛷)て、俺(ǎ(💻)n )達(📃)がどんなとこ(🍣)ろ(🕍)に轉(zhuǎn )ば(🚇)うが、(🔧)轉べるとこ(🦍)ろは(🤡)決つてゐ(📬)る(😨)、といふことが分つ(🗡)た。分らされ(👼)たんだ。君はきつ(👨)と、(🕹)こんなこと(❎)を云ふ(🌿)やう(🍮)にな(🕤)つ(⛰)た俺を笑(xiào )ふだらう。笑(xiào )はれても仕方(☔)(fā(🧜)ng )ない人(🍍)間だ(♑)。然(🔥)(rán )し、俺(🌮)(ǎn )は、俺(ǎn )達(dá(🥨) )皆が(✍)一體どんな(🏧)もの(🐫)であり、どんなことを(🎋)して居り、それ(😼)がこ(🚝)の社(shè )會にどん(👐)な役目と、待(🍁)遇をうけてゐるもので(🌺)あるか(🎷)、かういふこ(📥)と(💖)を、こゝへ來(🔍)(lái )てから初めて知る(🐇)やうにな(🍖)つ(🕢)た。百姓(xìng )も(🖖)、こ(🏮)のこと(👚)は(🔜)分(🔷)らなけ(🚺)れば(📆)な(🚬)らな(🆑)いこと(📪)だ。こゝ(🔪)には、こつそり、さ(🏝)ういふ(🏑)ことを研(🙅)究(jiū )し(🥟)てゐる人達(👗)がゐるんだ。俺も一寸(🐩)顏(yán )を出すやうになつ(🥍)てから、(💥)ぼんやりながら分りかけてきた。そして、俺は(😋)びつくり(⚽)し(🏖)てゐる。この世の中が(🔳)大變(😀)なから(🏼)くりから出來(🥂)てゐ(💣)るといふこ(🤚)とを初めて(🗨)知つた。そ(🐀)して、(✝)そのどれもこれもが、皆、「(👓)俺(🕦)達(✝)の」頭に(🉐)成る程とピン/(👃)\くるものだ。
初め、源吉は、お芳が(🍗)歸つてきたときいたとき、カツ! とした。拳固をぎり/(🐰)\握りしめ(🏘)ると、「畜(⛹)(chù(😒) )生ツ!」と思つた。一(yī )思ひにと思つて、飛び出(chū )さ(🔦)う(❌)と(🎙)さへした。
源吉は然し、や(🖨)つ(🕦)ぱり外の百(🔸)姓達と(🌉)同じ(😫)やうに、さう(🈺)いふこと(👉)を、たゞぼんやり考(🎢)(kǎ(👇)o )へてゐた(―(Ⓜ)―考(kǎo )へてゐた(🥎)とは云(📰)へない程度(🏜)であつ(😡)たが)が、そのぼん(⛳)やりした考へ(🚘)? が、今度(dù )は、源吉自(🎳)身(😈)(shēn )の經(🔨)驗で、少し(🍊)づゝ(🧕)形(🚠)をとつてきた(⏱)。そしてそ(🥌)の(🦑)こと(🤔)が、もう一歩思ひ切つた跳進をしたのは、校長先生の話(huà )したこと(😨)であるやうだつた。こんな簡單(❗)な、分(fèn )りきつ(🕊)たことを、然し百姓は一生(✨)がかりで分(fèn )つた、(🌞)或(huò )ひは分らずに終ふことさへあつ(🏉)た(🤹)。分(🍨)(fèn )らず(♐)に終(🏵)ふ(🍘)こ(🍯)とが、(🤬)かへつて多かつた。
ビデオ このサイトは2025-03-07 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025