先生(🤕)は佐(😫)久地方の地(🆔)味(wèi )が水(shuǐ(🐱) )蜜(mì )桃(🚢)す(〽)いみ(🤨)つとう(🎓)に適すると(🌶)気(qì )づいた最初(chū )の人(rén )でした(📝)ろう。その守(🚳)山(shā(📤)n )のお百姓から(🔌)桃(táo )を(🤼)食(📰)べにこいと言われ(🚂)て(🗾)、わたしも小諸か(📰)ら出かけて(🏦)行(háng )ったことが(🏔)あります。桃畑の(🔥)小(xiǎo )屋の中(🚈)で味(🅱)わっ(🔶)た青い桃のうまさは忘れら(🈁)れません。あれは(😝)大(🤙)きな(🐅)おか(👶)あさんのような土(tǔ )のふところに育ち(🧝)、豊(📲)かな(📺)種(zhǒng )の持(chí(🌩) )ち主(😲)で、ど(🚒)っさ(🧓)りわたしたちにご(🦓)ちそう(🕢)して(🛌)くれ(🌹)るよう(🌸)なやつでした。
そのころ、横(hé(🐉)ng )浜(💏)か(⛔)ら上総かずさ行き(🌏)の船(chuá(➕)n )が出ました。荷(🚈)物を(🖖)積(🏹)んで横浜と富(🔔)津ふっ(🏃)つの間を往復す(✔)る便船(chuán )で(🌡)したが、船(🚹)頭に頼(🔺)(lài )めばわずか十(shí )銭(jiǎn )の船賃(🍤)でだれでも(🧡)のせ(👙)て(🙏)く(🕎)れました。
この房(fáng )州行きには、(🐓)わた(📩)しも誕(🐐)生(👻)寺を見(jiàn )るだけに(⭕)まん(🍥)ぞ(👯)くしました。日(rì )蓮にちれんが青年(nián )時代(🏟)を送っ(⏭)た(🏜)と(🕰)いう清(😿)澄山(shān )きよすみやままでは行(háng )きませんで(👶)した。
第七章 (🌒)浅間の(🥧)ふもと(👄)
この瑞巌(yá(🤜)n )寺の近くに雄(xióng )島おじま(🏿)という(😒)小さな島がありまして、いくつかの洞(🔢)穴ほらあ(👻)な(🆓)が海にむいたところに(🥉)隠(📥)れてい(🏽)ま(🥤)す。昔(🚓)の坊さん(🛠)たちが来て座禅ざぜんをした跡だと聞きます。あそこにも(🚻)ここにも(㊙)とい(💿)うふうに(🎮)、(📇)その(🤳)洞(dò(💸)ng )穴(🦋)ほらあなが(📵)続いています(♏)、中には(🎤)、岩壁にむかい(🎧)合っ(😆)て(🛫)静かに(🦏)すわるために、坊(fāng )さん自身の手で造(😬)りかえた(📫)かと見えるほど、そまつながら(🔛)岩屋の(🦌)形(xíng )をそなえた(🐁)ところもあ(🌓)り(🎨)ま(🚜)す。あまり(⏪)取(qǔ )りつくろ(🎉)われた古跡なぞを見るよ(🥕)りも、かえ(😹)って昔の(🦗)こと(📦)がし(➡)のばれるのも、そういうかくれた場所で(🍽)す。そん(⛲)なとこ(🕊)ろへ行って立(〽)(lì )っ(🐗)てみますと耳(♐)に(🚍)入(rù )る松風よりほかに長く遠いひびきを(😭)伝えるもの(🍛)もあ(🍐)り(📍)ま(🎦)せん。
そ(🎴)ういえ(🤒)ば、(🔦)木の芽が田(🎱)(tián )楽になり(❗)、竹の子(🕡)がす(🗣)しになり、よ(🤝)も(🌾)ぎが(🔻)もちになるこ(🤗)ろは、(🤙)そこいらはもう桃やすも(🚹)もの花でいっ(🏼)ぱいです(👵)。
わたしも(🤠)これ(🎊)までいろいろな人に会(🥛)(huì )い(🦎)まし(🌦)たが、こ(💣)の古(🍌)着(zhe )屋さんほどい(💍)ろいろ(🤱)なこと(🕹)をやった人を見た(🕠)こともありません(🥪)。絵(guì )の具屋の手(shǒu )代、紅べに(😲)製(🕟)造業(🏏)、(🚇)紙すき(🎛)などから(⛺)、(🍰)朝(🏈)鮮(xiā(🙋)n )貿易と出か(💑)け、(🚛)帰(😊)って来て大阪で紀州(🔖)炭(tàn )ずみを売り、東京(jīng )へ(🤕)引(🛰)っ越して来(lái )てまずガラス屋に雇(gù )われ、その(👣)次が(🕣)くつ屋と(🔳)なってこうも(🛤)り屋(wū )を兼ねたと言います。
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025