石(shí )山は「齋藤(téng )案」を持(chí )ち(🚶)出して(🎡)、それに對し(☔)て(🕴)論議(yì )を進めることにしようと計つた。
どの馬も口や馬(mǎ )具が身體(🔓)に着(zhe )いてゐる處などから、石(🆒)鹸泡のやう(🚪)な(🎠)汗をブク/\(🙁)に出(chū )して(📒)ゐた。舌を(🧥)だらり(😰)出(🏧)して、鼻(bí )穴を大(dà )きくし、やせ(🌌)た足を棒切れのやうに動かしてゐた(🍍)。充(🐻)分(🖍)に食物をや(🎒)つてゐない、(🚙)源吉(🌚)の馬などはすつ(💥)かり疲れ切(🥍)つて(🌁)、足を(🍺)ひ(📩)よい(👃)と(⬇)雪道(dào )に深くつきさした(🔢)りすると、そのま(🎳)ゝ無氣力に(🎳)のめり(🌥)さ(👙)うになつた。源(yuán )吉は、もうし(♐)ばら(🔸)くした(⛴)ら、(🖍)馬を賣り(🥇)飛(fēi )ばすなり、どう(🈁)なり、處分を(🚪)しなければならないと、考へ(🐀)てゐ(📤)た。
「(🔟)糞(fèn )でも(⤵)喰(cān )へツ(🤴)!」石山はそ(🆕)のまゝ(🎵)表へ(👉)出(chū(⛔) )て(🏻)しまつた。
「馬(mǎ )鹿に澤山だな、(🚇)どうしたんだ。汽車(🦏)はまだゞ。えゝ(🐅)よ。」
「えツ※(感嘆符(fú )二(💸)つ、1-8-75)」皆(jiē )、(💦)ギヨツ! (🌈)とし(🧟)て(⏪)、瞬間(😩)、(🔏)だんまりの表(🗂)情(qíng )人形のやうに(🚙)、(🥤)立ちすくんで、(🥝)前方を(🆖)見た。―(⬜)―巡査(chá )だ! た(🥣)しかに巡査(chá )だつた。
源吉(jí(🐽) )達(😼)は、もう(🧤)雪(xuě )も(💕)固ま(🚴)つ(🚃)たので、山へ入る時期だつ(➡)たけれども、この方が片付(🐽)(fù )くま(🔭)で行け(🧤)な(🚰)かつた。そ(💂)れに(😍)今では皆(jiē(📩) )、そんな處で(🎊)ない、(📋)と(💶)思(sī )ふほ(🐯)ど、興(🐇)奮して(🥪)ゐた。石山の家(🤚)(jiā )に寄り合(🌞)つて、色(🌚)々の話(🕡)を(😟)きいたりしてゐるうち(🍏)に、(🦏)殊に(⏬)若(🦎)い百姓(xìng )などは(🎤)、「地(🏪)主つ(🚥)て不埓だ!」さ(✒)ういふ理窟の根據が分つてくるのが出(🐩)て(🚰)き(❔)た。始め「さ(🏒)う(⏪)か(✌)なア」(📋)と(👣)思つて、フラ(🗡)/\した氣持(👤)(chí )のものが、「野郎奴」などと云つてき(㊙)た。澤(zé )山集(🗯)る(🥈)こ(🌈)と(🤕)があると、校(xià(📎)o )長先生は(❣)、(🙆)手振りや(🔬)、身振りま(🔂)で(🕴)して(❗)、「(🕸)佐倉宗五(wǔ )郎」や「磔茂左(🎻)衞門」(🐐)などの義(yì )民傳(chuá(🗝)n )を話してきかせ(🏨)た。それが、(🛸)處が、理窟なしに百姓(xìng )の頑固な(✊)岩ツこ(🍙)ろの(👋)やうな胸のす(👍)き間々々から(🍷)、にじ(🤮)み入つて(♏)行つた(🖱)。そ(🏒)れか(📪)ら(⚫)、笑(xiào )談(💉)(tán )のやうに、「北海(😁)道の宗(zōng )五郎」と(🏝)いふ奴が、何(📙)處(🌥)か(❣)か(🔠)ら一人位は出た(🏾)つて惡くない(🧕)だ(🍿)らうさ(🎼)、と(🍼)云つた。すると、朴訥な百姓は、(🛥)眞面目に、考(👮)へ(🛹)こんだ。
「兄、(📟)芳さん、歸つてきたツ(🐣)てど。」
「ぢや、(🧖)齋藤(📽)案に(🈯)從ふことに(⏹)な(🐋)るんですねえ。」
差配(pè(😠)i )は、石山がドモリ(🥠)ながら、眞赤になつて、同(👪)(tóng )じこと(♊)を、(😚)何(hé )度も云(yún )ふのを飯(🕙)(fà(🔛)n )を(👬)食ひ(👁)ながらきいてゐた(🍟)。それから、眼鏡(🗣)を袂から出し(🛋)て、袖で玉を一(yī(⏹) )々丁(dīng )寧にふ(🔘)きながら、「何しに(😠)來(🕛)(lái )やがつた。警察(🎩)さ突(🚵)(tū )き出されたく(🦐)てか※(感嘆(tàn )符(😃)疑(yí(🕦) )問符(fú(🧤) )、1-8-78)」と云(🥦)つた。
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025