「でも、(✌)あの調(💓)(diào )子では(✴)、諸侯を(🤚)説(🚜)(shuì )いて見たとこ(🔬)ろで(🍣)、(🌳)相手(shǒu )にされないだろ(🎭)うと思(🌹)い(❄)ます。惜(xī )しい(🚙)ものです(🙃)。」
「うむ。で、お(📩)前(❓)はどうありたい(💓)と思(🚛)うのじゃ。」
(🦔)楽(🏩)長は、なる(🐟)ほど、そ(💆)う(🤑)云(yún )われれば、そう(🌔)だ、と思っ(😰)た。しかし、それが自分(fèn )に邪(🦏)心の(🐴)ある証拠(⏲)だとは(🕝)、まだど(🏤)うしても思(💨)えな(🐓)かっ(😙)た。
(😺)と答えた。仲弓(gōng )は、孔子がこ(🐘)の(🏒)言葉によって、彼(bǐ(🍀) )に(🎸)「敬(🔔)慎(shèn )」と「寛恕(shù )」の二(🌞)(èr )徳(dé )を教(jiāo )え(💙)たものと解して、
と、彼は心(xīn )の中(✅)で叫んだ。
「なる(🍀)ほ(🐒)ど――」
「(🗡)比(🛢)類の(🈴)ない(💖)徳を身(🚫)に体し(🏔)てい(♌)ながら(🧠)、国の(🛑)乱(✊)れるのを傍観(guān )し(⤵)ているのは、(👤)果し(😕)て仁の道に叶い(😟)ましょう(🛷)か。」
孔子(🦄)は、自分のま(😽)えに、台(♿)(tái )にのせて置(🏍)かれた大(👃)きな豚(tún )の蒸(zhēng )肉むしにく(😖)を眺めて、眉(méi )をひそめた。
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