石(🌻)(shí(🙈) )山(shān )は「齋藤案」を持ち出(chū )し(🏹)て、それに(👕)對して論議(yì )を進める(🦈)ことにしようと計つ(♈)た。
百(bǎi )姓(🌄)(xì(👜)ng )達(🔸)(dá(🤚) )は、(👘)さうやつて集つ(🌻)て決めた(🎐)が(🧝)、今度はそ(🥍)のことを、地(dì )主や差(♍)配を相手にやつ(📈)て行(háng )くといふやうな事(shì )にな(🐇)ると、お互が何處か、調(🆒)子がをか(🤬)しく(⛽)なつた。知らず知ら(📌)ず(🥡)の間に、どうにか我慢することにするか、そんな事に逆(nì )も(💿)どりをしさうな處が出てきた。さ(🥤)うなつた(🚓)とし(🎡)ても(🎎)、(🍫)百姓は然し今までの長(zhǎng )い(😯)間の貧乏の――(💳)泥沼(📚)の底(dǐ )の(🦒)やうな底になれてゐた(🍉)ので、ちつと(🔐)も不思(💑)議(😍)(yì )が(🌷)らずに矢張(🚗)り(🧢)、その暮しに(🤢)堪へて行つたかも知(💼)(zhī )れなかつた。――源吉は、一層(🦈)無(wú )口に、爐邊(🖍)に(🧢)大きく安(⛪)(ān )坐あぐ(🌪)ら(⏮)をかき(🕕)ながら(🛤)、「見たか!」と(☕)、心で嘲笑(👯)つ(🖲)た(🚝)。
(👶)――お芳は(⛰)札幌にゐ(💆)たうちに、ある金持の(🐜)北大(😻)の(🤺)學生と關係(🐦)した。そし(🎵)てお芳が妊娠(shēn )し(🐆)たと分(👃)つたときに、その學生に(📤)うま/\と(🐯)棄てられてしまつた(🙍)。そ(💐)の(💭)學生の實家は内(🌦)地に澤(📝)山の土(tǔ )地を(🤨)もつた地(😰)主だつた。
次(cì(💍) )の(🧠)日(🚃)に、源(🐳)(yuán )吉(🛡)は、お芳が始めどうして(🕗)も飮(yǐn )ま(🕘)ない、(🚿)飮まな(🐰)い、とぐわ(🧣)んばつてゐ(🚶)た藥を(🌄)、やうやく飮(👡)んでゐるといふ、噂(zǔn )をき(🎟)いた。それは、何度も(🍭)何(hé )度(🔹)も出した(😘)手紙が一囘だつ(🍶)て返事(shì )が(🈵)來(🐨)ないの(⏹)に、色(💆)々(🚶)これからの事も(🍍)考へ、(🧞)飮み出したのだ(😼)と、(📩)云(yú(🐒)n )つて(🏎)ゐた。源吉(📔)は、自(zì )分のことの(🎋)やうに、氣持に狼狽を感(gǎn )じた(🥦)。が(🔻)、だまつて(🚡)、そ(♓)れを(🥚)こ(➿)らへ(📘)た。
が(🏚)、何時の間(🏜)にか、その生(🌧)命のも(🐾)と(🍘)でのやうな土(tǔ )地が、「(👸)地(dì )主(zhǔ(🈸) )」(🍵)と(🥌)いふものに(🛑)渡(🕚)つ(💮)てゐた。父親は、(🤫)ことに、(🕶)死(💇)ぬ前、そのこと(🚘)ばか(⛴)りを(🎑)口(🍜)にして、グヂつてゐた(🐂)。源(🎎)吉(jí )は、それをきく度に(🐿)、子供な(⛩)がら、父親の氣持が(🌀)分る(🐖)と(🐞)思つた。源吉(🅱)が地主の(🖊)足に(🌗)かじり(😘)つ(🛅)いた(💫)の(🔸)は、さう無(wú )意味な理由(yóu )か(🍜)ら(🎱)ではなか(🍾)つた。「畑は百姓の(😙)ものでなけ(🌏)れば(🎵)ならない。」さう文(🚏)字(zì(😔) )通(😼)りはつきり(🍰)ではなく(🌓)ても、(🛍)この(😿)こと(💯)は、源(🙂)(yuán )吉は十一、二の時(⛽)から、父親(qīn )の長(zhǎng )い經(jī(🚘)ng )驗(yàn )と一緒に考へて(🦍)きて(🤧)ゐた。
間。
口の中に手をつ(📃)ツこんで、(🤨)齒の間(jiān )に(⚫)はさまつてゐるのを、と(🌽)つてゐた丸山が、そばから口(🕷)を入(rù )れ(🎄)た。
(🚑)片(piàn )隅で、誰か(🎌)五、六人(👴)のも(🤳)の(✍)が拍(🗨)手をした。それ(🤞)につれて、集(jí )つたものも、(🍢)拍手をした。が、ぼんやりして、だまつて拍手をするのを見てゐたのもあつた(🍛)。拍手が終ると(🍤)、二十(🐆)五(wǔ )、六のがつしりした身(🏴)體(😡)の、眉(🐉)の濃い、バ(💁)リ/\(📨)し(🍤)た短(duǎ(😏)n )い頬ヒゲをもつた石(shí )山(😟)といふ百(🤺)姓(xìng )が教(🗨)壇(🤪)に(🕐)上つた。校(xià(🦏)o )長(😵)先(💎)(xiān )生の親(qīn )類(🤽)だつた(🙀)。
が、何時(shí(📅) )の間(jiān )にか(🐙)、(🍥)その(🐬)生命のもとでのやうな土地(😇)が、「地主」(👷)と(🎽)いふ(🛎)ものに(🚑)渡つてゐた。父(🈲)親は、こと(🔉)に(🕞)、死ぬ前、そのことば(🚰)かりを(💔)口にして、(💪)グ(💥)ヂつてゐた。源吉は、それをきく度に(🙇)、(🥋)子供ながら、父親(🔍)の氣持が分ると思つた。源吉が地主(🤞)(zhǔ )の(🌩)足にかじりついたのは、さう無(🕯)(wú )意味な理(lǐ )由か(🌈)らではなかつた(🧑)。「(🥓)畑は百姓のもので(👚)なけ(🏪)ればな(🔬)らない。」(🐲)さう文字(zì )通(⏪)りはつき(📚)りではなくても、こ(📶)のことは、源(🍧)吉は(👸)十一(yī(👉) )、二(è(⏯)r )の時から、(🤯)父(fù )親の長い(🚛)經驗と一緒(xù )に考へてきてゐ(🛵)た。
それから、何邊も同(🤐)じ事(🌉)を、グル/\繰(🛀)りかへして、(📺)「がつしりかゝつて(🖊)や(📝)るべ。」と(🥘)いふこ(🚯)とに決つた(🛩)。それで皆(🚽)(jiē )が、やうやく別れた。
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025