(🤱)これは二人ふたりの人(rén )の挨(🦈)拶あいさつのよ(😢)うに(🎐)聞こえるが(🐷)、次(cì )郎(😥)は一人ひ(🎸)と(🎖)りでそれを私たちにやっ(🖨)て見(jiàn )せた。
とお名(míng )殘(cán )なごりを惜をしむやうに鳴なきまし(😞)た。
かつみさん(☔)の(➗)口から(🔜)出(🖖)て来る話は、昔ながらの「叔父おじ(🧚)さん、叔母さ(🍺)ん」だ。その時、青山(🗂)の(✏)姪(zhí )はかつみさん(🍭)の(😪)「ちょうど」を聞(wén )きとがめて(🎖)、
『も(🤭)し/(📲)\(🍠)、お(🎂)前(🧠)ま(🚟)へさん(㊙)の背中(👜)せ(🆖)な(👼)かに(🍊)負(fù )しよつ(🐕)て居ゐ(📘)るのは何(👝)なんですか。』
(🚾)言い忘(💕)(wàng )れたが(🐬)、(🕊)最(🐇)初(chū(📨) )私は太郎に二(🏩)反(🔦)たん七畝せほどの田を(🔱)あてがった(🅿)。そこから十八(🦁)俵の米(😂)が取(📳)れ(🌀)た。もっとも、太郎から(💉)手紙で(💈)書(shū )いてよこ(🈳)した(👍)ように、これ(🕴)は特(🈚)別(bié )な農作の場合(hé )で、毎年(nián )の(👩)収穫(👹)の例にはならない。二(èr )度目は、一反九(jiǔ )畝(mǔ )九(👒)歩ぶほ(🚀)どの(🏺)田(✨)をあてがった(⛑)。そ(😢)うそう(🐛)は太郎一人の力にも(👄)及ぶまい(🕑)から、このほうはあの(🚄)子の村の友(🛍)だち(🎇)と二(🚼)人の共同経(🐎)営とした。地租(👊)、肥料(liào )、籾もみ(🔛)などの(⚡)代を差し引き、労力も二人で(🎲)持(chí )ち寄(📘)れば、収(➡)穫も二人(📪)で分け(🔻)さ(🍡)せることにしてあった(🎿)。
馬籠まごめの村(cūn )むらは(👸)づ(🍿)れには、(🧛)杉すぎの木きの(🍎)生はえた澤さは(💽)を境(🕚)さか(🙇)ひにしまして、別べつに峠(gǔ )たうげと(♌)いふ名前(qiá(🐼)n )なま(🔢)へ(🦕)の(👔)小(🛀)ちいさな村むら(🏛)があります。この峠(🛺)た(🚈)う(🎵)げに、馬籠ま(🆕)ごめに、湯舟澤(zé(🔫) )ゆ(🐤)ぶねざはと、それだけ(👿)の三(🌭)さんヶ(🐇)村そんを一緒(📃)(xù )いつしよ(👭)にして(🔌)神坂村みさかむらと言いひま(🛳)した。
この東(🧜)京行と(🔋)うきや(🥖)うゆ(✨)きは、父とうさ(⬅)ん(🍔)が生うまれて初は(💷)じめての旅(lǚ )たびで(🏸)した(🛌)。父(fù )とうさんが荷(🛴)(hé )物(wù )にもつの用(🍱)(yò(💅)ng )意よ(🕌)ういといへば、小(xiǎo )ち(👱)ひさな翫具(🙏)おもちや(🥇)の鞄(páo )かばん(🤬)でした。それ(🎸)は(🏊)美濃(nóng )みのの中(😞)津(⏪)川なか(⌛)つがはといふ(⏲)町まち(🌍)の方(🚦)(fā(🦅)ng )はうから翫具おもち(💒)やの商(shāng )人あきんどが(🛏)來きた時と(🐋)きに、祖(🥙)母(🌤)(mǔ )お(🚐)ばあさ(🌈)んが(🖋)買か(🛄)つて(🎬)呉(🐞)(wú )く(🧚)れたもので(🧑)した。
祖父お(😴)ぢいさんは、父(🌫)(fù )とうさんに書かいた物(🕓)ものを(🛑)呉くれました。好す(🔂)き(🍊)な(✊)燒米(📥)や(🍚)き(💴)ご(🍴)めで(🐣)も食たべながら田舍(shě(👎) )ゐなか[#(🎠)ルビの「ゐなか」(🎊)は底本では「ゐか」]で本(💫)(běn )ほん(🗞)を讀(dú )よまうと(🦄)いふ祖父おぢいさんの(🍴)ことですから、父と(🈯)うさ(🎙)んが東京とうきやうへ行いつてか(🏀)ら時々とき/″\出だ(🚿)して(🤪)見みるやう(🏎)に(⛱)と(😞)言いひまして、少年せうねんのためになる(💛)や(🍵)う(🍶)な教訓をしへを七(qī )枚まいばかりの短(🔵)冊た(🐾)んざくに書(shū )か(😯)いて呉(wú )くれま(🚪)した。[(📈)#底(🍛)(dǐ )本(📧)では「。」が脱(🗺)字]それを紙(zhǐ )か(♎)み(🏭)に包(bāo )つ(✌)ゝみま(🏾)して(♍)、紙(🏵)かみの上うへにも(🎊)父(fù )とうさんを送(sò(🔦)ng )おくる(😗)言葉(yè(🦑) )ことばを書(❌)か(⏺)いて呉く(😰)れました(⛽)。
鳥(🤦)(niǎ(😙)o )とり(🧐)がとま(📆)りに行ゆくところは(🛫)木きです。子供こ(🐷)ど(🎡)もが冷つめたいからだを温(wē(🖍)n )あ(🕓)たゝめに行ゆくところは(🐍)、家(🐧)うちのものゝ(🏖)顏(yán )か(🎌)ほ(💬)の見みられる炬燵こたつです。
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025