町の入口に(🔑)、七、(🔟)八人の(🚡)人が立(lì )つ(🍁)てゐ(🎨)るのが、眼に入つた。はつき(📌)り(🕴)人(rén )は(🍷)分らなかつた。が、(🏴)先頭に立つてゐた(🆒)のが、大(🔱)きな(🎿)聲(shēng )で呼んだ(🍸)り、自(🔡)分の帽(👗)(mà(🤞)o )子を振(💐)つて合圖をした。入(rù )口の七、八人(⏳)(rén )は動(dòng )かずに、こ(💙)つちの方(⚡)を見てゐるらしかつた。向(xiàng )ふには分(fèn )らないのか、こ(⏱)つ(🤐)ちからの合圖には、何も返(〰)事をして(🎌)ゐ(💁)る(🧚)ら(🙋)しいしるしが無(🤢)いやうに思(📜)(sī(😓) )は(🗣)れた。
(🌋)その(🌬)日吹雪いた。風(👴)はめつたやたらにグル/(🕞)\吹(chuī )きまくつ(🍲)た。降つてくる雪は地面と平(píng )行線にな(🍔)つたり(⛴)、逆(nì )に下から吹き(🚖)上つたり、斜めになつたり(🤾)、さうなるとすぐ眼(yǎn )先(😗)さへ、たゞ眞白に、見(🏤)え(🌔)なくなつ(🌌)て(🚤)しまつた。それで道か(😔)ら外(🗻)れると、膝(🧔)ま(🌳)で(💁)雪の中にうづ(👼)まつた。雪は(🙊)外(🎨)套(tào )のどんな(🍧)隙から(🚩)でも入りこんで、手(shǒu )の甲(💶)や、爪先などは、(🔠)ヅキン/\(🙆)痛ん(🛋)できた。小學(xué )校へは(🥔)、遠い家は小一里もあつた(🌞)。
が、何時の間にか、その生命(🧑)(mìng )のも(🔐)とで(😌)のや(🗂)うな土地(📓)が、(🌗)「地主」と(🦖)いふものに渡(dù )つ(♒)てゐた。父(fù )親(qīn )は(🚤)、ことに、死ぬ前(😖)(qián )、そのことば(👐)かりを口にして、グヂつ(🐇)てゐ(🀄)た。源吉は(⛱)、そ(🐎)れをきく(🎤)度に、子(zǐ )供(gò(🧡)ng )な(🎡)が(🛐)ら、父親の氣持(💈)が分(🌮)ると思(👏)つた。源吉(jí )が地主(🏜)の足(🎶)にかじり(💽)つい(🦏)たのは、さう無意(yì(🛑) )味(wèi )な理(📜)由か(🦋)らではなかつた(👍)。「畑は百(🥢)姓の(🈵)もので(🎵)なけ(😟)ればならない(💒)。」さう文字通りはつきりでは(🤞)なくても、こ(🕰)のことは、源吉は十一、二(èr )の時から、父親(🗞)の長(zhǎng )い經(jī(💊)ng )驗と一緒(xù )に(🎏)考へてきてゐた。
(🎙)校長(😝)先生(🐆)はそ(🌮)れ(💎)から(🤞)しばらくして(🐛)、イガ栗(lì )頭(tóu )をゴ(⭕)シ/\かき(📖)ながら歸つて行つた。表(🐡)(biǎo )をあけながら、「ウ(🔏)ツ、(🚇)寒い。」と云つて(🗾)、袂に手(shǒu )をひつ(😆)こ(🏠)めた。戸(🥩)がし(🌭)ま(🌼)つてからす(🛒)ぐ家の側で(📍)、先生(🐝)(shēng )の小便を(👯)してゐる(📅)音がした。
(📍)地(dì )主の(🥧)家へ行(háng )つ(🌓)た方は、家の中から(🏿)野(yě )良犬で(💎)も「たゝき(🔉)出(🌻)される」やう(📼)に、上(💿)(shàng )り端(🕊)に(🙏)腰(🦋)もか(🤟)けさせずに、その(📨)まゝ「た(🛋)ゝ(🎳)き出(chū )」されて、戻(tì )つてきた。
由と母親が(💌)寢てしま(🥫)つ(🔢)た。
「(💢)ぢや、や(🎦)るよ!」
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025