(💂)源(🗺)(yuán )吉(❇)の前の房公が、振りかへ(😍)つて云つた(🌇)。
源(yuán )吉(📎)の前の房(🌩)公が(😿)、振りかへつて云(🚠)つ(👏)た。
次は(🎹)、四十(shí )位の百(bǎi )姓で(🔷)、壇(tán )に上る(🛌)と、い(🔃)きな(🛠)り手をふり(🐑)※(「廴(👽)+囘」、第(dì )4水(shuǐ )準2-12-11)はしながら、(❤)醉(🥉)つた(🏨)眼を(🌹)皆(jiē )の方へすえ(🖊)て(😹)「俺(ǎ(🌇)n )達(🐲)は(🔺)……(📤)」とか「そこで以(🧕)て、故に……」とか(⛺)「(🚺)そして須(🎱)く…(🔰)…」「しなけれ(🧢)ば(🐞)な(😇)らない(🧟)んで(🏸)あります。」そんなことばかり(🕗)云(yún )つた。ぐでん/(🍆)\(🐓)に醉(zuì )拂(🏻)つてゐた。皆が(😢)笑つた。誰かゞ、そんな奴は下ろせ、とか、下りろとか(🏾)叫ん(🥚)だ。その百(👳)姓(xìng )は、臺の上で見(🔚)得を切つて(🎷)みせる(🛃)と、身(🐑)(shēn )體(❤)をフラつ(🎒)かせ(🌘)なが(📁)ら壇(tán )を(🚂)下(xià(🥏) )りた。もと(🐂)旅(💑)役(✒)者に入つて(🚖)ゐたこと(🤭)がある(🎟)男(🦇)で(🐹)、醉拂ふと、(🛷)昔の(👅)型物(♈)の眞(💼)似をするの(👞)で、皆(jiē )ん(🚻)な知(🏧)つ(🦏)てゐた。
そ(🔢)れで、――それ(🕵)で(〽)百姓(xìng )達が、や(⛷)うや(🌋)く、殺氣立つ(📳)て(🏦)き(👗)た「やうに見えた」。自然、そ(🗜)して幹部から、その(🕌)氣(🌰)勢が、だ(💫)ん(🍱)/\一人(rén )々々と、傳(chuá(👟)n )つ(👣)て行つた。誰も何んとも云はなく(🧖)ても、石(shí )山の家に、成行き(🅱)を(😑)知る(🧡)ために、百姓がわざ/(🎖)\出掛けてく(🚿)る(📣)もの(🐱)も出來てき(🔯)た。無口な百(🏡)(bǎi )姓(xìng )も(🐩)、口(kǒ(🐨)u )少なではあるが、苛立つ(🤖)た調子(zǐ )で、ムツツリ(🏕)/\ものを云(yún )つて行つた。
源(yuán )吉(📦)は返事も、相槌(♏)も(📎)うたず、にゐた(📲)。母(mǔ )親は(🌭)、そ(😡)れから、聲をひそめて、
母親は床(🌔)を(📜)三つ敷いた。
何臺(tái )も(🎐)何(hé )臺も過ぎ(⛹)て行つた(🏿)。誰かゞ源吉の家に言葉(🐀)をかけてゆくもの(🎿)があつた(🤯)。母親は、やうやく戸(⤴)をあ(👵)け(📒)て表(🥁)へ出てみた。その(🌀)時は丁度もう(🥓)終りさ(🕖)うで、(😅)鈴木の石が(🔽)、(👩)母親をみて、(🏛)「や(🌃)ア、お(⏬)婆さん、行え(😼)つてくるど!」と言葉をかけた(🔻)。
「い(🔯)つの間に、かう百(bǎ(🤷)i )姓生意(🐔)氣(🔨)(qì(🆗) )に(🗝)なつたべ(😛)。」
(📟)が(🚨)、何時の間にか、(🥛)その生命(mìng )のもと(🌯)でのやうな土地(🆖)が、(🔝)「地主」といふものに渡つてゐた。父親は、(🃏)ことに(👗)、(🛑)死ぬ前、そ(😣)のこと(💍)ばかりを口(😿)に(🕯)して、グヂつて(🌓)ゐ(🐓)た。源吉は(🍀)、(😳)それをきく度に、子供(⚾)ながら(🐛)、父親(qīn )の氣(🌱)(qì )持(👏)が(📔)分ると思つた。源(yuán )吉が地(dì )主の足(zú )にかじりついた(🗺)のは(🏥)、さう無意(yì )味な理(📪)由からではなかつた。「畑は百姓のも(💧)のでなければならない。」さう(⏸)文字通りはつきり(🚰)で(😧)は(🐔)なくても、このことは(🏀)、(🙎)源吉は十一、(🥊)二の時から(📴)、父(fù )親(qīn )の長(zhǎng )い經驗(🥪)と一緒に考へてきてゐた。
ビデオ このサイトは2025-02-15 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025