「(📁)ふふ(🛤)む。する(🎑)と(🙍)、(🛍)わしの眼(yǎ(♋)n )に(🎎)何か邪(🌵)悪な影でも射して(💡)いるのかな(♌)。」
(楽長は、最(💙)高の(🛰)技術は手(😎)(shǒu )や喉から生(shēng )れ(🗳)るものでなく(👣)て、心か(🐢)ら(⛳)生(🌗)(shē(🕘)ng )れる(💃)もの(🐈)だ、とい(🏅)う(🤢)事(shì )だけは(🤸)、どう(🌅)やらわ(🤽)かったらし(🎈)い。彼の音(yīn )楽もこれから(🙎)そろそ(😽)ろ本(💖)物にな(⬜)るだろう。だが彼は、(😻)私の音(📐)楽論がその(💌)ま(🔵)ま人生論でもある、と(🍚)いうことには、まだ気(qì )がついていないらし(🐼)い。究(📚)(jiū )極(🗄)(jí )の(🤒)目(🐛)(mù )標を音(🛤)楽の技(jì(🧛) )術に置いている彼としては、或は(🆑)やむを得(🥨)ないことかも知れない(👮)。しかし急ぐこ(⏳)とはない(🐲)。いず(🚫)れ(📡)は彼も、人生のための音楽(lè )ということに(🍏)目(mù )を覚ます時が来(👪)るであろう。彼は(👠)元来(🌼)真面目(🌂)な人間(jiān )な(💀)の(➰)だから。)
陳亢ち(🚮)んこ(🏵)う、伯魚(yú(🗂) )はくぎょに問いて曰く、子も亦(yì )異(yì(🏸) )聞(wén )あるか(♓)と。対(🔗)えて曰(🚹)く、未だし。嘗(🗂)て独り立(lì )てり。鯉り(👱)趨はしりて庭を過ぐ。曰く、詩を学(xué(🌕) )びたるかと(😺)。対えて曰く(🚵)、未だし(🐢)と。詩を学ばずんば、以て言(🐄)うこ(👠)と(⏸)なしと。鯉退しりぞき(🌮)て詩(shī )を学べり。他日又独り(🐛)立て(🌥)り。鯉趨り(📴)て(🐢)庭(tíng )を過(🐊)(guò )ぐ。曰く、禮を学び(🔕)たるか(♍)と(🦂)。対(🌋)え(🐸)て(🚼)曰(🙂)く、(🎨)未(👋)だしと。礼(lǐ )を学ばず(📨)んば以て立つこ(🍧)となしと。鯉退(🕠)(tuì )きて(🎃)礼を学(🙋)べり。斯(sī )の二者(zhě )を(🧜)聞(wén )けりと。陳亢退(tuì(🎑) )きて喜(👸)びて曰(🚶)く、一を問いて三を得たり(🍵)。詩(shī )を聞き、礼(lǐ )を聞(🕵)き、又君子の其の子こを遠ざ(🍎)くるを(💑)聞けり(🕧)と。
門(⬅)人たちが、(👏)孔子(zǐ )のこう(🎶)した(💆)教訓によって、まじめに自己(jǐ )を(😧)反省する機縁を掴(guó )み(🏰)得たかは、まだ疑(yí(🎀) )問で(🕔)あった。しかし、それ(🔤)以(😇)来(✔)、仲弓の身(❤)分(fèn )や、彼の父(⛵)の素行が、彼(bǐ )等(děng )の話題にの(📮)ぼら(🌏)な(🏻)くなったことだけ(💲)はたしかである。尤も、この事(shì(🐗) )は、仲弓(gōng )自身(shēn )にとっては(🍮)、ど(😚)うでもいい(📑)事であった。彼はただ自らを(⏰)戒慎すること(👋)によって、孔(🐺)子(💤)の(😄)知遇に応(⏸)(yīng )こた(🍬)えればよかったの(🎲)だから。
2 子(👶)游、孝を問う。子(zǐ(🚈) )曰く、(⛪)今(🆔)の孝(💈)は、是れ能く養(yǎng )う(💱)を謂(wèi )う。犬(🙅)(quǎn )馬(mǎ )に(⏳)至(zhì(🚣) )る(😤)まで、皆能く養うこと(🥊)あり。敬(jìng )せずんば何(🧑)を(🥨)以(yǐ(👋) )て別(🥙)たんや(🤨)と。(爲政篇(piān ))
「きっとご教(👎)訓を(📈)守り(🚑)通しま(🧞)す(🙏)。」
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