差(chà(🛵) )配(👴)に掛合つて(👚)も結局駄(duò )目だといふことが分り、そこへもつて行つて差(🐯)配(📐)の(📣)とつた傲慢(🔕)な態(tài )度のことか(🕶)ら、(✍)カツ! と(🚋)した元(👲)氣で、すぐ(😺)地主(zhǔ )に掛(🤡)け合ふことに、手はずがきめら(🤒)れてしま(🚘)つた。校長先生(✋)の(🌂)「北(🐦)(běi )海道(dà(📹)o )の宗(🖱)五(🤲)郎」が時(shí )機を得(🔨)(dé )て、三(sān )人(rén )も(🌕)、そ(🏪)の大きな役目を引き受(🏫)ける(🌚)も(🥥)のが百姓の中から出た程(👵)(chéng )だつた。
防(🎣)雪林を出ると、鐵(📻)道線路の踏切があつた。
源吉は(🌪)爐の側にある(⏱)木をとつてく(🌦)べた(📵)。それからそ(🤥)れが一しき(🉑)り(⤵)燃(rán )え終るまで(🚴)、す(🐦)ゝけ(🥐)た青(qī(🎅)ng )銅の像のやうに(🌞)、坐(🎺)つ(🚙)てゐた。ラ(🕥)ンプも石油が(📎)なく(🍯)なつてきて、だん/\(👟)焔が細(xì(💱) )くなつてきた。
「お芳が來(😭)て(📍)ゐたで。」と云つた。
一人々々(👬)、そこか(👩)ら呼び(🐁)出されて、取調べら(🌼)れた(😻)。ドアー越しに、ピ(🧖)シリ/(🙆)\と平手で(😋)なぐりつけ(🍆)る音や、(🌮)大き(🆒)な身體がどつかへ投げられたやう(⏬)な、肉が直(👗)接(jiē(✉) )ぢかにぶ(🙆)ち當(dā(🏹)ng )る(🛹)變(biàn )に鈍(dùn )い(🔃)、(🐍)音が、はつき(😜)り聞(✈)えてきた。低(🐲)くう(🏣)な(🌚)るのや、(📶)鼠でもふみ(🔞)つけられ(🔨)たやうな叫(jiào )聲なども聞(🎡)え(💁)た。そ(🌑)の度に、皆は思はず息(🎷)をのんだ。だ(🚅)が、然(🦓)したゞ不(bú )安な眼差しを、(🎗)互(hù )ひに交(jiāo )はすことしか出來(lái )なかつた。荒々(👎)しく戸(🔟)(hù )が開(🍪)く(🤾)と、よろ(🚝)/\になつた百姓(🔬)が(🚓)、つツ(🥏)飛ばさ(🔸)れるやうに、のめ(💆)つて(🧑)入つてきた。
(👥)母親は、源吉に、「(🚸)無(wú )理しねえ(😑)ば(🚤)えゝが(🍙)。」と(👘)云つ(📡)た。「あんの調子だ(💰)ら、あぶね(💢)えわ(🕜)。」
――駄(duò )目だ、駄目(🌓)だ、駄目か(♟)も知(💷)れない、(🎟)源吉は(🏃)さう考へた。然(rá(🥋)n )し(💟)、えツ、口惜(xī )し(🍄)い、(🐼)「覺え(🥕)て(🗜)ろ!」源吉(🚁)は齒(📔)をギ(🗿)リ/\かん(🌻)だ。彼は何か(⏫)に醉拂つた(🐓)やうに、夢中になつ(🎌)てゐた。
本(🅿)(bě(💐)n )當は十日も(⏪)前(🚩)に、「こつそり」歸つてき(😣)てゐたのだつた(🤵)。お芳(fā(🥝)ng )の父親は家(😽)に入(🎣)れない(🏐)と云つた(🦑)。貧(pín )乏百姓(xì(📀)ng )に(👳)は、(⤵)寢て米を食ふ厄介物でしかなかつたし、(🚰)もう少(shǎo )し(🧀)た(🆚)てば(🔸)、それにもう一つ口が殖える。とんでも(🥖)ないものいり(📃)だつた。そして又そ(🆚)んな不しだらな「(🔣)女郎(láng )」(🎒)を家には置(👱)けな(💧)い、(🚸)とぐ(🛒)わんばつた(💕)。お芳は土(🏔)間(jiān )に蹴(🐺)(cù )落された。「(🗨)物置の隅ツこ(🔎)でもいゝから。」(🌁)お(🖕)芳は、土べたに横坐(👶)(zuò(👳) )りになつたま(⬆)ゝ、泣いて(🗨)頼ん(🐋)だ。――
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025