六 板(bǎn )木(mù )の音(yīn )
次郎は(🤟)、(🔨)先(🌾)生(shēng )の(♟)言(🤰)(yán )葉(yè(🖥) )が(🐷)ますます激しくなって(🚶)いくのにお(🕎)どろいた。先生は、あるい(🍅)は、昨日の(🛩)入塾式(shì(🕓) )における(😂)平木中(🚙)佐の影響えいきょう(🚶)か(🚛)ら、できるだ(🤷)け早く塾(🍏)生(🐇)たちを救い(🗽)出そうとしていられ(🐁)るのかもしれ(👔)ない。しかし、それにしても入塾し(🎓)た(📠)ばか(🤾)りの青年たちに話す言葉と(😧)し(🍹)ては、あまり(🎧)にも激しす(🏭)ぎる。これ(🔝)ではかえって逆効(xià(🥝)o )果を生むのでは(✅)ある(⏬)ま(🦄)いか(🥢)。
「選挙(🚵)なんてそんなも(🦁)の(🔬)らしいよ。ど(🔳)こで(🥢)もたい(📇)ていは(🎤)心(xīn )臓の強い(🧤)のが勝(shèng )ってい(🐥)るんだ。」
かれに(🍇)は、まったく自信(xìn )がなかった。白(🎛)鳥(niǎo )会時代の心の修(🖊)練も、友愛塾(⏳)の助手(🔒)(shǒu )としての(⏪)現(🔂)在の信念も、こうした場(chǎ(⛰)ng )合の態(🧥)(tài )度(dù )を決定するには(😲)、(👜)何のたし(♎)にもなら(🍧)なかった。かれが(👍)こ(😏)れまで(🍿)信奉(🔳)(fè(🍇)ng )しんぽうもし、実(🏞)践じっ(🎮)せ(🏋)ん(💷)にも(🍥)つとめて来(lái )た、友愛・正義・自主(😞)・自律・創造(🎭)、(📲)といったよ(🥡)うな、社会生活の基(jī )本的徳(dé )目(🕉)とくもく(🈷)は(🕵)、今のかれには、全(quán )く力の(🤰)ない、空疎く(🤳)うそな言葉の羅列られ(🈷)つ(🦀)でしかな(😛)か(♋)った。そ(😆)してそこに気がつくと、(📑)かれはいよい(😛)ようろたえた(😐)。
かれ(👨)は、(⏹)そのつめた(🗂)い空気(🍿)の針をなぎ払はら(🤠)うよう(💧)に、ばたばたと(💐)部(📚)屋中(zhōng )にはたきをか(⛴)け(⏪)はじ(♒)めた。
朝倉夫人(🚓)は、行事を(🌽)おわっ(🐇)て空(kōng )林庵に引(👦)きあげるまえに、わざわざ次(🚁)郎(láng )の室に(🌅)や(🔴)って(👎)来(👤)て、しばらく話しこ(🐹)んだ。その話の(👩)中(👇)に(🔯)こんな言葉(📄)も(✊)あ(🐼)った。
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025