由は(🖌)ギヨツとし(🦆)たやうに(🥪)、四(sì )圍(🎦)(wéi )あたりを見(jiàn )た(👇)。
「お前(🤗)え達のやることツたらそ(🐓)つたらごとだ。」
誰か(🛷)後で野生的(de )な太(tài )々しい聲で(😂)叫(🕜)んだ(🎎)。さういふ瞬間(⛰)で(🕝)あつたので皆(jiē )はその方(🤤)を見(jiàn )た。――(🛌)源吉だつた。
(🖕)丸山は、穩かに、百(bǎ(🌩)i )姓はそんなことをするもんでない、(🙎)地(dì )主(🚑)(zhǔ )は親(😶)で(🕕)、俺(ǎ(🐏)n )達は子(🎆)供(🏒)の(😥)やう(💃)なもの(🌰)だ、何事も堪(🧟)へ(💲)しのんで働くこと(😲)は立(🤼)派(🐞)(pài )なことだ。歸つたら(🌄)、皆んなにさう云つた方(fā(🐛)ng )がい(💅)ゝ(🥪)、差(🧘)配さんには(🥙)自分からよく頼ん(🕰)で(🥟)置(🍲)いてあげるから、と云つた。
(⛏)が、何(🏓)時の(🧙)間にか、そ(🚠)の生(💼)(shēng )命のもとでの(🤜)やうな土地(dì(🏚) )が、「地主」といふもの(➿)に渡つて(🔱)ゐた。父親(🔂)は、こ(🛹)とに、死ぬ前(qiá(🌌)n )、(💚)そのことばかり(🐋)を口にして、(♓)グ(👷)ヂつてゐた。源吉(🕓)は(🧦)、(🔚)それ(🥠)をきく度に、(🤒)子供な(😦)がら、父親の氣持(🍙)が分る(🗡)と(👷)思つた。源吉(🚎)が地主の足にかじ(🍅)りついたのは、さう無意(yì )味な理由か(🌆)らでは(⛽)なか(🍆)つた(🍐)。「畑は百姓の(🥍)もの(🎣)で(🏢)なければならない(🦁)。」さう文字通(🤵)りはつき(🏳)り(🈷)で(🅾)はなくても、この(🙌)ことは、源吉は(👧)十一、二の時から、(🛹)父(🏌)親の長(🤠)い經驗(🐼)と一(yī )緒(xù )に考へてきてゐ(🧖)た。
母(🐦)親(qīn )のせ(🌓)き(🥤)に、お芳(👭)の父(🦃)(fù(🍻) )が會つたと(🔰)き、(🐬)「(🔼)あれア、もう百姓仕(🧀)事(shì )も(🔝)出(chū(🍦) )來ねえ、ふに(💴)や(❣)け身體に(🏏)なつて歸(guī )つてきたん(🆕)し、手もまツ白(bái )くて、小さくなつ(📑)て……良えい穀つぶしが舞えこんだもんだし。――あつたらごとにな(⏲)つて親(qīn )の罰だべなん(🐴)す。」と云つ(🔓)た。
「貴(🤖)樣、(🤜)皆をけ(🥀)しかけたろツ!」
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025