源吉は口の(🥜)な(🧖)かで(🦁)、(🗡)煮え切(qiē )ら(🌎)ない(🦃)返(🌂)(fǎn )事(😄)(shì )をして、外(🆖)へ出(chū )た(📍)。
ま(🥠)づ、そして、根本的なことが決められ(🥇)た。そ(😯)れからそれをど(🍞)ういふ風(fēng )にし(🚑)てやるか、とい(🤟)ふ(🦑)こ(⛱)とが問(🛋)(wè(🔡)n )題になつ(🤐)た。それ(🧠)は、二(🍨)、三日(🔇)に、地主(🥤)の差配(pè(🔘)i )が例年の通り※(「廴+囘」、(🥢)第(dì )4水準(zhǔn )2-12-11)つてくることになつて(🕒)ゐるので(🎂)、そ(🌐)れに、事(shì(🗂) )情(✂)を(⛸)説(shuì(⛽) )明し、(🎻)す(🖇)ぐ地主(😞)に交(✊)渉を始(shǐ )めることにな(✴)つた。この時、その色(🍛)々(🗞)な交渉の間(🚲)小(xiǎo )作の米をどうす(⛹)る(😨)のか、(🚢)と云(yún )ひ出す(💱)のがあつた。それ(🦏)が又相當大(dà )きな(🌁)こ(⬛)とな(🎐)ので、中々意見が一致しな(🥤)か(💢)つた(🐟)。又(yò(🌵)u )百姓には、(💍)それを最後迄の見通(😡)しを(📪)つけた上で、確實な――手(shǒ(🕐)u )落ちのない成算で(🧠)やつて行(háng )けることが出來なかつた。この所、(🔼)先(🐦)生の(😡)意(yì )見をきい(📛)た。校(🏥)長(🎐)先(xiān )生は(🎏)、(💖)まづ、町にゐる(🐟)商賣(🧞)(mà(👗)i )人(rén )に(✊)自分達(📭)所有(📱)の(🧜)畑(tián )物(🤓)を(🙄)全部(bù )賣(🚘)つて(💈)しまひ、そ(Ⓜ)の背(🙀)(bèi )水の陣で、(🙋)地主(🥒)に當るこ(🏗)とにし(🤥)た(🗓)らいゝ、(🐅)といふこと(🔑)を云(🦒)つた。それには二つの條件を(📬)つけた。第(👦)一は最初の地(dì )主への(⌚)交渉(🐊)が不(bú )調(🆖)に終(🤣)つたら、第二は地主が(🌛)その結果、(📞)作(📅)(zuò )物を無理に(🍝)押へると(🛏)いふや(🛬)う(🎎)な樣子が分つ(🐘)た(🚽)ら、(🌗)といふのがそ(📈)れだつた。一軒(xuān )々(🎻)々持つてゐたのではすぐ押へられるし、又(yòu )その(😷)た(🔠)めに、(🌻)結(🐩)束(shù )が破れるお(🅾)それもあつた。先(xiān )生は(💺)か(🌫)うい(🐍)ふ點を防ぐ(🧐)ために(😙)もこの方法(🔲)(fǎ )は重(chóng )大(😣)(dà )であると云つ(😝)た。かういふ事は(🔢)百姓にはかなり(🚿)思ひきつたことだつたけ(👤)れども、そ(🥉)れが(🍆)當り前の(⌛)ことのやう(㊙)に思はれ(🎄)る(🎁)程(chéng )皆せツぱつまつ(👾)てゐた(😙)。
「何んだベラ(🐄)棒奴! ウン、野郎!」さつきの、醉(zuì )拂(😕)つた百姓(xìng )が(🚷)又身體(💯)をヨ(🛫)ロ(😷)め(🌏)かして、(🛢)壇に上(shàng )つてきた。「何(hé )云(yún )つてるん(♋)だい。老ボ(📗)レ。そつたらご(🚹)どで俺だちの貧(😻)乏ど(🐳)うしてく(🚬)れるん(✉)だい。」
家の中に(😫)とぢこめられて、食(🦁)ひ物(🎵)のなくな(🗞)つた百(bǎi )姓(xìng )が停車(chē )場のある(💖)町に(👶)、買ひ(📀)物にゆく(📆)、馬の鈴(líng )が聞(wén )え(🌕)た。その、リン/\とし(🥥)た鈴がそ(🦎)の(⛺)ま(📻)ゝで凍え(🦆)てゐるやうな空氣に(🧗)、ひゞき返つて(💝)、(🗽)し(😛)ば(🔢)らく、――(🦃)餘(yú(🤐) )程遠くへ(🌴)行くまで聞(📏)えてゐた。そし(🗓)て(🧔)その馬(mǎ )橇(qiāo )が雪の、茫(💿)(máng )漠とした野原(yuán )を、曲(qǔ )り(🕦)くねつて、一(yī )散にかけて行くのが見(🔵)えた。
「馬(💞)鹿に澤山(💗)だな、ど(👚)うしたん(👪)だ。汽(qì )車(⛴)(chē )はま(🥦)だゞ。え(🤼)ゝよ。」
「いつの間(jiān )に、かう百姓生意氣になつたべ。」(🕘)
一寸す(🛵)ると、それ(⏺)等の(🌵)人が、一度に、こつちに向つ(🥡)て走(⌛)つてくるらしか(🔩)つた。
「お母アか(🐆)らきいてみればえゝさ。」
「お前え達のやることツた(🔜)らそつたら(🚰)ごとだ。」(🏅)
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025