竹の(🗣)子(😳)が(💙)わらびに言う(🎓)には、どうし(🎭)てお前(🖥)さんたちはそんなに(🗻)皆、首をかしげなが(🎓)ら出てくるのか(🦍)。わたしをごらん、このとおりわたしはひと(🐗)息(🐶)に延(yán )びて(🍍)行きます。なるべくま(🍡)っす(📿)ぐに、それ(🗜)がわたした(⛔)ちの親(🗞)竹から(😡)教(〰)えられた(🚵)ことです(🔯)。
さ(🔣)て、(🆑)高瀬(lài )の兄の代になってみま(👋)すと、こ(🗃)の人は若い(🎖)時(🏄)(shí )から早(zǎ(🐎)o )く名(mí(🕛)ng )古(gǔ )屋(🌼)に(❗)出て、(✊)新しい教育を受け(♊)た(🙌)くらいですから、漢方で造った先祖伝(yún )来の(💙)薬(🍫)などを守っている時(🌌)世で(🈁)はないと考え(🍵)、家(🥫)(jiā )も(🍴)飛び出し(🖲)てしまって、(🛡)東京(🔪)に(🍪)出ていろ(👤)い(🥟)ろやっ(⛎)てみたということでした。どうで(🔮)しょ(♉)う、この兄の(🥈)いろ(😼)いろな試みよりも、先(🖤)祖(➗)ののこした(👅)仕事(🧀)の(🍻)ほう(⌛)が根深かったの(👸)です。古(gǔ )い(🍍)薬はいつまでも、売れ(🤳)て(✍)、子孫のものが(🥋)よくやって行(há(🥗)ng )かれ(🍃)るばかりで(🏋)なく、薬方くすりかた(🍕)の番頭(🔇)さんや大ぜいの小僧さんたち(⏭)まで(🤘)り(✒)っぱに養(🔛)えるの(🔻)です。高瀬の兄はい(🕟)ろ(🛁)い(📂)ろやって(🥑)みた末、もう一度住み慣れた屋(⚫)根の下に帰(💯)ってきて、黒光りのするほど時代のついた大(🕰)黒柱のわきにすわってみ(⛽)て、先(🙆)祖のおそる(🕞)べきことを知(♓)(zhī )ったそうで(🛌)す。なんと、く(🦀)り(🥒)めしの(🤖)好(🕕)きな橘翁さまはその画像の中に(😛)残って、子孫(sūn )の末(🎪)(mò )を(🕊)見(🛎)守(🎢)っていてく(📮)ださる(🚮)ことでしょう。
ふとしたことから(🦆)、刀(🐖)鍛(duàn )冶来(lái )助老(🍖)人(⤴)のうわ(🔞)さがこの若(😌)者の(🗜)口から出まし(👑)た。というのは、来助老(🆔)人(rén )はそのおじさんにあたるからでありました。わたしが初(chū )めてあの刀(dāo )鍛(duà(😁)n )冶を知(zhī )るようにな(🤮)ったのも(💖)、その時からです。聞いて(🍍)みま(🔰)す(🔦)と、来(👂)(lái )助老人はまことの刀鍛冶(😫)らしい人(🎣)で、(🌰)そん(💴)な人(💐)が湖水の(⛰)ほ(🔂)と(💎)りにかくれているのもゆ(💒)かしく思われ、(🙀)どうか(💁)してわた(🍲)し(🚞)はそ(🥙)の人に会(🙎)(huì )っ(💑)てみ(🥩)たいと(🤒)思う(💅)よう(🤲)になりま(🎦)し(🚋)た(💁)。
ふ(🎸)とした(🎸)ことから、(🗼)刀(⛅)鍛(duà(🕋)n )冶(yě )来(lái )助老人のう(🈶)わさがこ(🌱)の(🔪)若者の口(📥)から(🌘)出(👻)ました。というの(🏒)は、来助(zhù(🎪) )老人はそのおじ(📙)さんにあたるからであ(🏉)りま(🚽)した。わ(🚣)たしが(🚜)初め(🔏)てあの刀鍛冶を(😥)知(🍃)るよ(🛋)う(🎣)にな(🚥)っ(🐸)たの(🥜)も(🚿)、その時(🤾)からです(🐵)。聞(wén )いてみますと、来助(🥥)老人はまこと(🔝)の刀鍛冶(✴)(yě )らしい人(rén )で、そんな(🌺)人が湖(hú )水のほと(🈸)りにかくれているのもゆかしく思(🕕)わ(🍄)れ(🌁)、ど(🌇)うか(😩)して(👽)わたしはその人に会(🆕)ってみた(🎧)いと思(📶)(sī )うようになり(🐌)ました。
ここに(🎴)一(🥔)人(rén )、耳の(🎌)いい人(🦑)がありまし(✔)た。
「(😎)そ(👀)れは(🛵)うら(🤐)やまし(😥)い。わたしは十(🦒)の年(nián )に郷(xiā(😦)ng )里くにを出たものですから、久(jiǔ )しぶりにここを通りま(🍐)す。でも、(⛑)山育(😣)(yù )ちは争(zhēng )われないものとみえて(🏴)、わたしの(👘)顔を(😫)見(📊)ると、(📄)山ざる、山ざるという人がよくありま(📽)す。」
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025