その場はそれで済(jǐ )んだ。しかし仲弓(🈶)に対する(🖤)蔭(yīn )口(kǒu )はやは(😽)り(🕓)絶え(☝)な(🔱)かった。いう(🚊)ことがなくな(⚫)ると(🔂)、(🌔)結(🚇)局彼の身分が(🦍)どうの(🚪)、父(fù )の素行がどう(🗑)のという(🐯)話(huà(🏯) )に(🗨)なって行った(⛅)。むろん、そ(🔚)んな話は、今に(🛁)始まったことでは(♿)な(🆕)かった。実(🦖)を(🆔)いうと、(😮)孔子が仲弓(🥖)を特(🚸)に称揚し出(chū )し(👚)たのも、その人(rén )物が実(🔍)(shí )際(jì(🌳) )優(yōu )れてい(🏍)たか(👓)らでは(🐔)あったが、何とか(🚕)して門(🌯)人たち(🕳)に彼の真価(🚑)を知らせ、彼の身(🏗)分や父に関(wān )する噂を話題にさ(🐔)せ(🕐)ないようにしたいた(📪)めであっ(🥇)た。と(👈)ころが、(🚇)結果はかえ(✍)っ(🕗)て反対(😺)の方に向いて行った。孔(kǒ(🛐)ng )子が彼を讃めれば讃めるほど(🧐)、(🕳)彼(bǐ )の(🤦)身(😭)分の賎しいことや、彼(🖍)の父の悪行が門(mén )人(⬛)たちの蔭(yīn )口(🕋)(kǒu )の種にな(🥄)る(🍲)のだった。
子曰く、雍(yōng )ようや南(nán )面せしむべ(🥈)し(👍)と(😏)。仲(📡)弓、子桑(sāng )伯子を問う。子曰(😈)く、可なり、(🔊)簡なりと(🏑)。仲弓(🚊)曰く(🕔)、(🛴)敬けい(♓)に居り(🏬)て簡(jiǎ(😫)n )を行(🦂)い、以て其(qí(🐙) )の民に(🔚)臨まば、亦可ならずや(🙎)。簡(jiǎn )に居(🛣)りて簡(jiǎn )を(🏯)行(👲)(háng )わば、乃(nǎ(💵)i )ち大簡たいかんなること(❔)な(🛹)から(🐍)ん(🤤)やと。子曰く、雍の言然りと。
「お買い上げになるのでしたら、すぐあたって見(❌)ま(🏛)しょうか。」
孔(👞)子は、これには多(🌈)少意見(👢)が(🏚)あっ(🏬)た。しかし、(🗾)それを述(shù )べ(📧)ても、どうせ話(🔄)(huà )を(🤳)永びか(🌇)す(🍱)だ(🤠)けの(🎲)效(xià(🚔)o )果し(🚼)かな(👮)いと思った(🏀)ので、
(孔子の眼が、俺の音(yīn )楽を左右(yòu )するな(😬)んて、そんな馬(mǎ )鹿げたことがあ(🎼)るもの(👍)か。)(🙀)
楽(🐦)長は、なる(🍰)ほど、そう云(👛)われれば、そうだ、と思った。しかし、(🍘)それが(🕑)自分に(⏭)邪心のある証拠だ(〰)とは(🔫)、まだどうしても思えなかっ(🏎)た。
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