と、(🕝)道江(jiāng )は顔(🕵)を真(zhēn )赤にしなが(🏼)ら(🎮)、
し(🌾)かし、彼(👟)(bǐ )は、血(xuè )書が次郎によって書かれたという(♎)ことを誰(🔚)に(🐰)も発表する気にまだなれ(📅)なかった。そ(🥡)れは、彼の自(zì )尊(🛴)(zūn )心(🌓)や競(⛹)争意(yì )識が何ということなしにそれを許さない、というだけではなかっ(🆗)た。彼にとって大(🏔)事(shì )なこと(📲)は、ストライキの場(👯)合(🗳)のこ(🏰)とだっ(👔)たが、万一(yī )にも(🕘)、それ(🚨)を発(fā )表(biǎo )したため(🚫)に、次郎が捨(🏮)鉢すて(🕞)ば(🍙)ちになり、進んでストライキの主導権(quá(🦒)n )を(🎹)にぎるような結果になってしまって(🎃)は、つまら(🏣)な(📛)い。次(😎)(cì(🌤) )郎(⏹)(láng )は徹(😨)(chè(🗜) )底的(🧢)に(🍞)やっつ(🚁)けなければな(🛑)らないが、そ(👜)れには、彼(👴)をあくま(🥘)で(🦀)もストライキ反(🌎)(fǎn )対の立場(🏹)に立(lì )た(🎮)せて(🚃)おくこ(📴)とが必要である。最(zuì )後まで(🐟)彼を(🧓)反(🗳)対(duì )の(🥇)立場に立たせておき、い(✴)よいよストラ(🔓)イキ(✖)決(🏍)行(🚹)(há(📑)ng )と(⚓)い(😨)う場(🛴)合に彼が逃(táo )げをう(👏)ったら(🌗)、その時こそ血書(🔍)のこと(💔)を暴露すべきだ。血書まで書いて人を煽(shān )動し(😵)て(🔯)お(🔯)きなが(🥎)ら、自分だけ逃げるとは何という卑(bē(🥃)i )劣さ(🖼)だ! みんなはそう(🐺)言って彼を(🍎)責(zé )めるだろう(🍴)。それに、どんなに彼(bǐ )が逃(tá(😘)o )げを打とうと、学(🚧)校(xià(🕌)o )当局や県庁が、(🔗)血(🌱)(xuè )書を書(🙈)いた本(běn )人(rén )を主謀者と認(rèn )めないは(🚋)ずは(👃)ないのだから(⛓)、いよいよ面(🎧)(miàn )白い。――馬(mǎ )田の考えは頗る念入(🙁)りだった。彼がそれほどまでに(🆎)次郎(🌞)に反感(⤵)を持つようになった(🐱)最(🔻)も大きい原因が、道江(🧑)にあ(🍽)ったことはいう(🎛)までもない。
(🌳)しかし、彼は、血書(🎐)が次郎によって書(shū )かれた(⏺)とい(🍆)うことを(🔪)誰にも発表する気(🍊)(qì )にまだなれなかった。それは、彼(⛺)の自(💽)尊心や競争意識が何というこ(🦅)と(🚡)なしにそれを許(Ⓜ)さない、というだけではなかった。彼にと(🕴)って(🧒)大事なことは、ストライキ(🙇)の(🌷)場合のこ(🏐)とだっ(🍚)たが、(💭)万一にも、それを(🍚)発表したために、次郎(🧑)が(🚇)捨鉢す(🐰)てばちにな(🏦)り、進(jìn )んで(🥞)スト(🐙)ライ(🈲)キの主(🤔)導権をにぎるような(📥)結(🎑)果にな(🤚)ってしまっ(⌚)ては、(📒)つま(👠)らない。次郎(👲)は徹底的(de )に(😷)やっ(🙅)つけなけ(🙍)ればならないが、それには、(🥝)彼をあく(🍥)まで(🐗)もストライキ反(🦈)対(🎡)の立(lì )場に立た(😚)せておくことが(🗣)必要(yà(🌕)o )であ(👂)る。最(🌴)後まで(🤺)彼(bǐ )を反(🚀)対(duì )の立場に(💮)立(🚵)たせてお(🍖)き、いよいよストラ(⏯)イキ決行という場合に彼が逃げを(⛴)うった(🥔)ら、(🗞)その(🌴)時(🌤)こそ血書の(📿)ことを(💚)暴露(🥏)すべき(🤺)だ。血(xuè )書(shū )ま(🥏)で書(🌚)いて人を煽(shān )動(🤾)(dòng )しておき(♉)な(📒)がら、(🍌)自分だ(🙆)け逃げるとは何とい(♊)う卑劣(✳)さだ(🏉)! みんなはそう言(🍏)っ(⛵)て彼を責めるだろう(🎂)。それに(🏵)、どんなに(🧡)彼が逃(📿)げを打とうと(🥁)、学校(xiào )当(➿)局(jú )や県庁が、血書(🌱)を書い(🎾)た本(bě(😡)n )人(rén )を主(🉑)(zhǔ )謀(🎸)者と認(🔞)めないはず(🥙)はないの(🏊)だ(🎯)から、(🍳)いよいよ面白(bái )い。―(🏃)―馬田(🤗)の考えは頗(🚢)る念入(🔕)りだった。彼(bǐ(🔲) )がそれ(💎)ほどまで(🌄)に次(🚟)郎に反感を持つ(🤟)ようになった(🐷)最(🍣)も(🛋)大きい(😿)原因が、道江にあ(🧣)ったことはいうまでもな(🎛)い。
彼の(🚺)この驚(jīng )きは、同時(🤴)(shí )に、目がしらのあつ(🛄)くなるような感(gǎn )激(jī )でもあった。彼はうつむ(🐣)いたまま、縁(🚹)板についた手(shǒu )を(🍑)、まるで女の子みたよ(🗂)うに(🍏)もじもじさした(👓)。朝(🏨)倉(🚀)先(🗳)生はそれを見まもりながら、「君の(🌋)お父さん(👨)は、君の(🐣)やっ(🔽)たこと(🍦)を生ぐさ(🍘)いと言っていら(💮)れ(㊗)た(🤛)が、な(⬇)るほ(💉)ど(♋)生(shēng )ぐさいとい(🐏)えば(💁)生(🧖)ぐ(♿)さ(🚌)い。たしかに思慮(🆓)の足り(🖲)な(🌰)い(🌔)やり方だし、それに文(❓)明的(de )ではないからね。しかし人間の(🈲)真実(🛩)な気(❇)持(chí )というものは、その(🖱)あらわれ(👗)方(fā(⛩)ng )がどうで(🥇)あ(💻)ろうと、やはりう(🕖)れしいもの(🍪)だ(🎦)よ。私(⚾)(sī )はそれを味わうだけは素直すなお(🌜)に味(🔌)わいたいんだ。むろ(🥌)ん私には私の行く(🤥)道があるし、君の真実(shí )な(♊)気持を味わ(🚙)ったからって、(🍚)その道まで変(biàn )える(🚠)わけ(💯)にはいか(🤩)ない(🎒)がね(🍩)。」
「僕(🍊)は(🏺)、道江さんが(⛄)、どうせ馬田に(🗄)ね(🚉)ら(🚑)われているん(⛏)だか(💔)ら(🗒)、(🙈)堂々とあたりま(👺)えの道を通る(⚡)方(🤐)がいいと思うね。」
「話って何(🕡)だ(🥚)い。」
「次(💍)郎(🏫)さん、今(jī(🍰)n )お帰(🌨)り?(💜)」
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025