源(🔜)(yuán )吉は返事も、相槌もうた(🚬)ず(✂)、にゐた。母親は、それから、聲をひそめ(👸)て、
「お前え達の(🙏)やること(🙋)ツた(🌆)ら(☕)そつたらごと(🏃)だ。」
七
「源(💇)吉君、殘つて一つ相談(🕘)に乘(➡)つた(🎣)ら(🎯)どうだ(🎄)。」と、若い一(yī )人が(👚)云つた。
「(💞)まあ、さうし(🚌)なけ(🔨)アなんねえべ。」(🌼)と、(🐱)そ(😆)んな事になつた(💔)。
源吉達は、も(🤸)う(⚡)雪も(😷)固(gù )まつたの(📏)で、山へ入(rù )る時期だ(🎀)つたけれ(😓)ども、こ(🙈)の方(⛵)が片付くまで行けなかつ(😰)た(👺)。それに今(🚳)では皆、そんな處で(🌱)ない、と思ふ(👋)ほど、(🎵)興奮してゐた。石(shí )山の家に寄り合つて(🚥)、(🚡)色々の話(🍃)(huà )をきいたりして(🔏)ゐるうちに、殊に若い(🏒)百姓(xì(🔷)ng )などは、「地(😘)主つて不埓だ!」さういふ理(🤢)(lǐ )窟の根據が分(fèn )つてくるのが(💝)出て(🧔)きた。始(🛒)め「さう(🐠)かなア(🤪)」と思つて、フ(🚗)ラ/\し(😈)た氣持のものが、「野郎奴」(📄)など(🏒)と云つてきた。澤山(shān )集(🐠)(jí )ることがあると(🕯)、(🆔)校長先(🤤)生は(🤝)、手(shǒu )振りや、身(shēn )振りまでして(🎱)、「(👌)佐(🚀)倉宗五郎」(🚘)や「磔茂左(zuǒ )衞門」(🦁)などの義(yì(🎮) )民(mín )傳を話してきかせた。それが、(🚨)處(👤)が(🛷)、理(📲)窟(🗨)(kū(🛩) )なし(✋)に百(bǎi )姓の頑固(🥡)(gù(🥒) )な岩ツこ(💳)ろのや(🏃)う(🌎)な(🦄)胸(xiōng )のすき間々々から、にじみ(🔼)入(♒)つて(🏏)行(háng )つた(💳)。そ(⛸)れ(🦆)か(📤)ら、笑談(🍢)のやうに、「北海道(🛂)の宗五郎」といふ奴(nú )が(🕘)、何處(🔋)かから(🅾)一人位(🛸)(wèi )は(✴)出たつて惡(è(👡) )くない(🚬)だらうさ、と(📖)云つた。すると、朴訥(nè )な(🕢)百(bǎ(⏲)i )姓は、(🎡)眞面(miàn )目に、考(🐲)(kǎ(📙)o )へこんだ。
「う(⛷)ま(🔐)く(✒)行くツか(🛺)い?」
「赤(👜)子(⏮)あか、ん(🏅)で(🔠)墮(duò )おりたの(🕒)か?」(🛩)と、(🧀)ひよいとき(🎗)いた。
(🅿)今迄かなり、皆んなの氣(🎛)(qì )持が一(yī(💰) )緒(📔)にかたま(🏭)つ(🔦)てグツ/\(🔖)と進んで(🗂)きたとき、この年(nián )寄(🌎)(jì )つた百姓の言(🅱)葉(🌱)が(⏺)、皆を暗闇(📣)から出て來た牛のやうに、ハツと尻ご(🌅)みさした(🕯)。かういふこ(🍞)とでは、(🌙)百(bǎi )姓(🐁)は牛だつた。
源(yuán )吉(🥔)は、芋を(🌸)喰(🤫)ひあ(🔧)きると、(♉)火(🕸)箸をもつたまゝ、爐の(🍚)中(zhōng )を見(🧖)(jià(🥌)n )てゐた。火箸で、火のオキを色々に、ならべてみたり、(🚏)崩(🐎)(bēng )してみたり、(🥊)しば(🤩)らくさうし(🈂)てゐた。
ビデオ このサイトは2025-03-10 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025