三(sān )六(liù )(一八三(🌳)(sān ))(🚑)
六(二一一)(🚴)
「大軍(jun1 )の主将(📏)でも、(👝)そ(🏖)れを(🐷)捕虜(lǔ )に出来ない(🎫)ことは(😻)な(🚉)い。し(🚔)かし、一個(💏)の平凡人(🏗)でも、その人の自(🛸)由な意志を奪(🙉)うこ(📹)とは(🚭)出(chū )来(lái )ない。」
「や(🦅)ぶれた綿入(rù )を着て、上等の毛皮(🏀)(pí )を着てい(😿)る者と並ん(🖨)でいても、(🛌)平気でいられ(🍥)る(⏬)のは由ゆうだろうか。詩経に(😇)、
大宰た(✌)いさいが子貢にた(⬅)ず(🉐)ねていっ(😎)た(🏕)。――
本(🎬)篇には孔子(zǐ(👛) )の徳(dé(🎹) )行に関することが主として集録(👲)さ(🔄)れている。
「(🐅)楽師(🔃)の摯(zhì )し(♐)がは(😎)じめて演奏した時にきいた関雎かんしょの終曲は、洋(🚱)(yáng )々として耳にみちあふれる感(gǎn )が(🐽)あっ(🍨)たのだ(👤)が―(🏅)―」(🏍)
「無(🏦)知で我(wǒ )流の(⛲)新説を立てる(⚓)者もあるらしいが、(😷)私(🎰)は絶対(duì )にそんなこ(😒)とはしない。私は(🗺)なる(🏆)べく(🍅)多くの(🏀)人の(✡)考えを聞いて(Ⓜ)取捨(shě )選(xuǎn )択し、なるべく多く実際(jì(💑) )を見(jià(🚻)n )て(🎢)それを心に(📕)とめ(🏑)て(⛹)お(🏒)き、判(🔰)断(🐺)(duàn )の材(cái )料に(💥)するようにつと(🤛)めている。むろん(🦁)、それではまだ(🔕)真(zhē(🤣)n )知(zhī )とは(👤)いえないだろう。しかし(🆑)、それが真知(❗)にいたる途みち(👯)なのだ(👣)。」
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