「(🤹)馬鹿だなあ」と云つて(👘)笑つた。「俺(💍)な(🚌)ア、俺アの畑が可(🖨)(kě )愛(ài )めんこ(🏞)くてよ。可(🍕)愛(à(🗺)i )くて(🙉)。畑(💴)、風邪(👆)かぜでもひかな(🆓)えかと思つてな。」
「(🎌)ホラ、校長さ(🌇)ん(🌾)がおいでに(🏛)なつて(🐼)るど(🙂)。」
ガヤ/\が(🎼)靜(🆕)まつてきた。しばらく(🦄)石(shí )山はつツ立(lì )つてゐ(🍴)た。
「大きな圖體(🚇)(tǐ )しやがつて、この(🥫)野郎(✴)。」(🕉)
源吉達は、も(🍡)う雪も固(🈂)まつたの(⌚)で(👪)、山(🔧)(shā(⏳)n )へ入(👭)る(🍙)時期だつたけれども、この方(fā(🈳)ng )が片(🌎)(pià(🥎)n )付(🕸)く(🦅)まで行けなかつた。それに今では皆(⏪)(jiē )、そんな處でない、と(🎖)思ふほど、興奮し(📃)てゐた。石(🌎)山(😏)の家(🎍)に寄(😯)り合つ(🏘)て(🧛)、色々(😱)の話をきいたり(👟)して(😂)ゐ(🙀)るうちに、殊に若い百姓などは(🏨)、「地(👒)主つて不埓(liě )だ!」さういふ(🥨)理窟の根據が分(fèn )つてくる(🕎)のが出てきた(🦋)。始め「さうかなア」と思(🍗)つて(🈁)、フラ/\した(🦆)氣持の(🏦)ものが、「野(🙋)郎奴」などと云つてきた。澤山集(jí )るこ(🏚)とが(👀)あると、校長先生は、手振(zhèn )りや、(🥈)身振りまでして、「佐倉(cāng )宗五郎」や「磔(😩)(zhé(🦄) )茂左衞門」などの(💵)義民傳を話(huà )し(🎂)てきかせた。そ(⛷)れが、處が、理窟なしに百姓(👙)(xìng )の(😠)頑(wán )固(gù )な(👇)岩ツ(🍓)ころのやうな(🔠)胸(🐔)のすき(😵)間(jiān )々々か(🌾)ら、にじみ入つて行つた。それから、笑談(🎑)のやうに(🍱)、「北海(hǎ(🐧)i )道の宗(☔)五郎」と(🧤)いふ奴が(🧖)、何(👬)處かから一人(ré(♈)n )位は(🌬)出(chū )たつて(👥)惡くないだらうさ、と云(yún )つ(⏩)た。す(🤯)ると(⛎)、朴(🐿)(pǔ )訥な百(bǎi )姓は、眞面目に、(📅)考へこんだ(📏)。
「なん(🥉)ま(💼)んだ、なん(👩)まん(🎿)だ、――。」ブ(🐂)ツ/\母親(🆘)が云ふのを源吉はきいた(🚏)。
母(❕)親(qī(💢)n )から、(📺)源吉が聞(🏎)い(📣)たことだ(🔥)が――(🚟)その頃(🈯)(qǐng )父親が時(🍶)々眞夜中に(🐵)雨(🧣)戸をあけて外(wà(🛳)i )へ(🏸)出(🔙)て行く(🔗)ことがあつた(💖)。母親は(🛐)、用を達しに行(háng )くのだ(🧔)らう(✖)と(🌶)、初(chū )め(👊)思(sī )つてゐる(🗽)と、中々(🐋)歸つ(💐)てこ(⛰)な(😴)か(🥋)つた。一(yī )時(➰)(shí )間も二時間(jiān )も歸(😊)つ(🏜)て來な(🏑)いことがあつた。母は(👓)だん/\變(🐷)に思(🍿)つて、そ(⏬)れを父にきい(📩)た。父(fù )は(💶)笑(xiào )つて、(🔢)「畑(🦉)さ行つ(🚏)て來るんだ。」と云(👜)(yún )つた(💏)。それ以上云(yún )はなかつ(🐫)た。
ビデオ このサイトは2025-03-11 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025