「ぼ(🤜)くは、む(🎈)ろん、いけないと思いま(🏴)す。」(🧛)
「ぼく……もっ(🚷)と…(🔮)…(🌟)考えてみます。」
「すると(🛌)、起こして(🚊)まわるほうが早いで(🧖)すかね。」(😺)
静坐のあとは遥拝(🎯)(bà(💒)i )ようは(💜)いだった。――これ(👽)は皇大(🏻)神(🐼)宮(🔌)こうたい(🔏)じん(🦋)ぐうと皇居こう(📖)き(🥦)ょに対する儀礼ぎれい(🐀)で、そ(㊗)の当時(🌊)は、極左き(🏬)ょ(🚷)くさ分子や一部(⛷)のキリスト(🐷)教(jiāo )徒以外の全国(guó )民によっ(🐲)て当然な国(guó )民儀(😄)礼(🍗)と認められ、(🗽)集(jí )団行(há(✏)ng )事(shì )においてそれ(🥧)を(📗)欠くこと(🕐)は、国(🏒)(guó )民常識に反するものとさえ考えられていたのであ(🐹)る。
それには(🚌)、組織(zhī(🏗) )や、講義(yì(❔) )科目や、諸行(🚔)事の時(🔓)間割(📖)など、必要な(👑)諸計(⛪)画(huà )が(🐗)一通(🚯)りならべられていたが、(📂)そ(🔈)の(⚾)どの部分を見ても(⏩)常識からとび(🏻)はなれたよう(🍊)なことは(📖)一つ(🤦)もなか(🧖)った。塾堂と(🏅)名(👵)の(❗)つくと(🏧)ころでは、(✋)その(🕘)ころほとんどつきもの(💀)の(🔉)よう(🌬)になって(⏸)い(📺)た「みそぎ」とか、「(🚵)沈黙ちんも(📲)くの労働」とか、(🥂)およ(🎦)そ(🆓)そう(💢)いった、いわゆる(🎮)「鍛(🗣)練(liàn )たんれん」的な行(🦁)事が全く見当(🧑)たら(🌌)ないのは(🙏)、むしろみんなには(🛣)、ふしぎに思われた(👧)くらいであった。五時半(bàn )起床と(🌻)いうのが、二(🎷)月の武(wǔ )蔵野(💛)む(😈)さしの(😄)では、ちょっ(🏦)とつらそうに(🔮)も思え(🥏)たが、それ(😽)も青年たちにとって(🤮)は、決(🍢)(jué )しておど(🌝)ろくほどのこ(🏼)とではな(🕣)か(🀄)っ(🏻)た。むし(🎚)ろかれ(🏂)らをお(💻)どろかしたの(🤤)は(📜)、生(shēng )活にうる(🧣)おいを与あ(🐁)たえる(⬛)ような行(háng )事(👬)が、か(Ⓜ)なり(🚚)の程度に、(⬛)織(zhī )お(🃏)りこまれていることであった。とにか(🏮)く、見(😉)る人が見れば、日(rì(🐬) )常(cháng )生活を深め高め(🗽)る目(😍)的(de )で、すべてが計画されている(🕙)と(📼)い(🅾)うことが明(míng )らかであった。
「新(👟)参しんざ(📞)んの小僧こぞ(🆗)う(🚆)でござ(🥙)います。」(📭)
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