孔(🐷)子は、それ(🚂)っきり(😙)默(⚓)々と(🍝)して(🥥)歩き(🔲)つづけた。そして(👣)ものの半(🚃)町も行ったころ、ふと思(📛)い出(chū )したよ(🦔)うに(🍪)いった。
楽長と(👃)孔子の(🎺)眼(yǎn )
「うむ。で、お前(📍)は(😺)どう(🎱)ありたい(💸)と(🦐)思う(🕳)のじゃ。」
門人たちは、三度顔を見(jiàn )合せ(📣)た。しかし、彼等の視線は、今(🕟)度(🧡)はすぐ(💫)ばらばらになって、めいめい(🈯)に自分(fèn )たちの足さ(📌)き(🎸)を見つめ(👃)た。孔子(🚿)はつづけた。
(🏷)楽長は、自分(🈷)の見る(🤧)眼が(📩)悪いと(📹)はどうして(🔇)も(🐭)思えなかった。で、
(楽長(🐆)(zhǎng )は、(🏎)最高(gāo )の技術は手(🥇)や喉から生れるものでな(🤪)くて、(🤱)心から生れるもの(🍻)だ、とい(📩)う事(shì )だけ(🗼)は、どう(🔰)や(💘)らわかったらしい。彼(bǐ )の音(yīn )楽もこれから(🏘)そろそろ本(🐚)(běn )物にな(🕒)る(🍮)だ(🐝)ろう(💎)。だが彼は、私の(💡)音楽(🏁)論(🍦)がそのまま人(rén )生論でもある、とい(🥫)うことには、まだ気がつ(🌧)いていな(🍁)いらし(🦕)い(🔔)。究極の目(mù )標を音楽(⏳)の技術に置いている彼としては、或は(🦈)や(😃)むを得ないことかも知れない。しかし(🈺)急ぐことは(👰)な(🔴)い。いずれは彼(🌥)も(🥅)、人生(shēng )のた(🤶)めの音楽(✉)ということ(🎞)に目(😐)を覚ます時が(📴)来(lá(🛸)i )るであろう。彼は元来(lái )真(zhēn )面(🦖)(miàn )目(♟)な人間(🚺)な(🥂)のだから(🚽)。)
4(🏙) 子(zǐ )罕(🍦)(まれ)に利を(🦕)言えば、(🌉)命と(🧢)与(🚶)にし、仁と与(🎚)(yǔ )にす。(子(zǐ(🏿) )罕(😇)篇)
或ひと曰(👬)く、雍ようや仁にして佞ねいならずと。子曰く、焉いずくんぞ佞(🎠)を(🏢)用いん(🐚)。人に禦あたるに口(kǒ(🕋)u )給を以(yǐ(🚻) )てし、しばしば人に憎まる。其の仁なる(🏙)を知(zhī )らず(🗳)、焉くんぞ佞(🆎)(nìng )を用い(🤷)ん。
((♊)楽(lè )長(zhǎng )は(🤓)、最高(gāo )の技術は手や喉(hó(😋)u )から生れるもの(🏝)でなくて(🥡)、心か(🎾)ら生れるもの(📸)だ、という事(shì )だけ(😒)は(🆗)、ど(🐿)うやら(⛔)わ(🔰)か(🚊)ったら(🥌)しい。彼(🍁)の(😻)音(🔝)楽もこ(🏳)れからそろそ(🔹)ろ本物に(🔊)なる(🏪)だろう(🐈)。だが(🔶)彼は(💖)、私の音楽論が(👕)そ(♎)のま(🛩)ま人(rén )生論でもあ(🚈)る、ということ(🦀)に(🌙)は(🃏)、まだ気(🛺)が(💂)ついていないらしい。究極の目標を音楽(👔)(lè(😨) )の技術に置いている彼と(🎪)して(🙆)は、或(🌸)はやむを得ないことかも知れない(🕔)。し(🍒)かし急(🔖)ぐこと(✉)はな(♐)い。いず(👙)れ(💄)は(🚨)彼も、(🖲)人生のための音(🥒)楽ということ(👒)に目を覚ます時(shí )が来るであろう。彼(🤔)(bǐ )は元来真面(mià(😷)n )目な人間なのだ(♐)から(👌)。)
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