「狐もさすがに面喰(cān )った(📛)ろう。」
彼(🎅)にと(🏮)っての最も大(🛑)きな失望(🏫)は(📳)、彼(bǐ )の教室(shì )に出て来る先(🛸)生の中に、権田(🐲)原先(📓)生(🕌)のような人(ré(🌨)n )を、ただ(🐟)の一(🔜)人も、見出せなかったこ(🐔)と(☔)であった。彼(🥕)の眼に(🚗)映じた(🛂)中(🖍)学(📇)校(🏸)の先生というのは(🧕)、小学校(xiào )の先生に(🏢)くらべて(🍋)、何か専門らしいこ(🙀)とを(🌬)ほんの少(shǎ(💚)o )しばかりよけい(🧔)に(🎄)知っているだ(😮)け(👛)で、およそ人間(🏚)ら(🧚)しいところを少しも持(chí(🕰) )合わ(💙)せな(🔖)い人(ré(📙)n )達ばかり(📿)だった。貧し(👅)い知(📣)識(⛷)(shí )を教(🎆)室(shì )で精(🍏)(jīng )一ぱいにしぼり(⛲)出すこと、点数(📽)や処(🕖)罰で生徒をおどかす(👮)こ(🚒)と、この二(èr )つの(🛺)外には、用はないといった(🏦)顔をして(🏮)いる人(🥕)間、(😯)そ(😽)れを(🕟)次(🖼)郎は中(zhōng )学(🚍)校の先生において(🖊)発見した(🐓)のであ(🎱)る。
「物はわかる方だと思うがね。」(🈯)
と自(🚉)重(🔟)(chó(🤞)ng )論(lùn )が出て来(lái )た。
机のまえに坐った彼(bǐ )の眼には(🐒)、たった今(jīn )、茶の(🔨)間で、自(📥)分の顔を見(jiàn )つめ(🌱)ていた祖母と母との眼(⛓)が(🐋)、いつまでもはっ(🏁)き(👿)り残ってい(✂)た(🏦)。
一五 親(〽)爺(⬇)
恭(🕊)一は、もうその頃に(🌰)は(🤵)、詩や歌(🗳)(gē(🗳) )をか(👪)なり多(😙)く作っており、年二回発行(háng )される校友会誌(🍟)に(🔽)は、きま(🗑)って何(🤢)かを発(fā )表して(🍖)いた。次(🕡)(cì(🚜) )郎には(👵)、それが世(shì )にもすばら(📘)しい(🌡)ことのよう(🍠)に(📵)思えた。そのために、彼の(🏧)恭一(yī )に対する敬愛(ài )の念は、これ(🙈)までとは(🐌)ちがっ(🦗)た意味で深まって行った。が(🏞)、同(tóng )時(🚭)に、彼が、何(hé )かしら、恭一(yī )に対(duì(🔌) )し(🚅)て妬ねた(🍣)ましさを感(💗)じはじめたことも、(✉)たしかだった(🌭)。
と、恭一にたずねた。
三つ(🚍)ボタンがはたから口(kǒu )を出(chū(📬) )した。
ビデオ このサイトは2025-03-10 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025