「そつ(😿)た(🐰)らご(🐭)とで百姓の(🥡)貧(🔈)乏なほる(📈)もんけア!」
由は、火に(📟)足(🖼)を(🔫)たてたまゝ、母親と兄とを、(✴)見てゐた。何んの(👶)ことを(🛴)話し(🎁)合つて(😛)ゐるのか(🈂)分ら(🔠)なかつた。
一(yī )寸すると、それ等(🚾)(děng )の人(🐋)が(🚹)、一度に、こつちに向つ(🐊)て走つ(✅)てく(📟)る(🤒)らしか(🎲)つた。
「全然(まるツきり)地(♌)主(zhǔ )さ納(🛂)めねえ方(💄)がえゝ(🔶)べよ。」と云つた。
源吉(🔘)は口のなか(🍜)で(🚒)、煮(🚕)え切(qiē )ら(🥧)ない返事をして、外(wài )へ出た。
町(🧀)の入口に(🌵)、(🍨)七、八人の(🕎)人(rén )が立つてゐるの(⤴)が、(🤢)眼(📢)に(🦕)入つた。はつ(🙆)きり(😍)人は(🖇)分らなかつた。が、先(xiān )頭に立つ(🈯)て(🕷)ゐ(⛱)た(🐐)の(📵)が(🚪)、大きな聲で呼んだり、自分(🔉)の帽子を振つて(💠)合(hé )圖(🗞)をした。入(🖌)口(kǒu )の(♈)七、八人は動かずに、こつち(🚑)の方を見てゐるらし(🌄)かつた。向ふには分(fèn )ら(🏫)ないのか、こつちからの合(hé )圖(🌠)には、(🏵)何(🐫)も返事をして(📙)ゐるら(🚭)しいしるし(🎳)が無いやうに思はれた(🤝)。
「あ(🎃)まり先(🚮)き立(🔃)(lì )たねえ方えゝべ。ん、源。」
(🗒)まづ(💧)、(🤔)そして(🔤)、根(gē(💝)n )本(běn )的(de )なことが決められた。そ(🏿)れからそ(👙)れをど(😡)うい(📧)ふ風にして(📼)やるか、といふ(😩)ことが問(🎐)題になつた(🏜)。それ(⏬)は、二、三(🦌)日(🚕)(rì )に、地主(zhǔ )の差配が例年(💒)の通り※(🔛)(「廴+(🔦)囘」(🆔)、第(dì(😐) )4水準2-12-11)つてくることになつ(😃)てゐるので、それに、事情(qíng )を説明し、すぐ地主に交渉を始めるこ(🚩)とになつ(🤵)た。この時、(🛺)その色(sè(🔁) )々な交(💊)渉の間(👼)小作(👮)の米(⏪)をど(💆)うする(✂)のか、と云ひ出す(✌)のが(〽)あつた。そ(🔀)れが又相當大きなことなので、中々意見が一(yī )致しなかつ(🥚)た。又(🥎)百(bǎi )姓(📓)には(💂)、それを最(🗜)後迄の見通し(〽)をつ(✊)けた上で、確(què )實な――手(🔪)落ちの(🤼)な(🚴)い成(🖍)算でやつ(📷)て(🐩)行(🧝)け(😠)る(😹)こ(♈)とが(🦊)出來なか(🐪)つた。この所(✂)、先生の意見(😳)をきい(🥟)た。校長先生は、まづ、町(dīng )に(🐐)ゐる商賣人(rén )に自分達(🌯)所有(😰)(yǒu )の畑(⚫)(tián )物を全(quán )部(bù )賣つてしまひ、そ(🥤)の背(🔸)(bè(✈)i )水(shuǐ )の陣(🦍)(zhèn )で(🏌)、地主に(🏅)當ることにしたらい(🔮)ゝ、とい(💡)ふことを云つた。それ(🌽)には二つの條件をつけた。第一は最(zuì )初の地(dì )主への交(🛩)渉が不調(diào )に(🙅)終つ(🕗)た(🦏)ら(🌏)、第(🤣)二は地主がその結果、(🧓)作(💆)物を(🤶)無(wú )理(🍱)に押(yā(🕘) )へるといふやう(❤)な(🦑)樣(yà(🎌)ng )子が分(🐝)つた(😊)ら、といふのがそれだつた。一(🐀)軒(xuā(🏚)n )々々持つてゐた(🍓)の(🛺)ではすぐ押(💻)へ(📇)ら(🏇)れるし(🏆)、(⚡)又そのために、結束(shù )が(📞)破れるおそれ(📶)もあつた。先生は(🚶)かう(🕹)いふ點(🌦)を防ぐためにもこの方(♌)法(fǎ )は(👋)重(chóng )大であると云つた。かういふ事は百姓(xì(💺)ng )にはかなり思ひきつた(🍶)こと(🎳)だつ(🌳)た(🏾)けれども、それ(📿)が當り(🍆)前のことのやうに(🍬)思はれる(🐀)程皆せツぱ(⛑)つまつて(⛲)ゐ(🚣)た。
「(🌰)それどころか!」源吉はさう思つてゐた。
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025