真木(🤱)和(🧑)泉の(🥪)死(sǐ )を(🆑)聞いたことは、(⚫)半蔵にもいろいろなことを考(🔄)えさせた。景蔵(zāng )の手紙に(🤖)も(🔏)あるよ(🌋)う(🔼)に、(🎯)対(🤓)外関係のことにかけ(🤸)ては(🅰)硬派(pài )中(zhōng )の硬派(🏆)とも言うべき真木(🕘)(mù )和泉(quán )らのような人たちも(🏙)、もはや(🈯)こ(🆓)の世(shì )にい(🌺)な(💭)かった。生前(🍎)(qiá(⛳)n )幕府(fǔ )の軟(ruǎ(🛳)n )弱な(🔼)態度(dù )を攻撃すること(🛌)に力(🔌)をそそぎ、横浜鎖(🏓)港さこうの談(🤵)(tán )判にも(🐆)海(🐰)外使(shǐ(🐸) )節の派(pài )遣にもなん(🔶)ら(🚄)誠意の(👿)見(jiàn )るべ(🦈)き(💚)ものがない(🔲)と(❕)し(🔦)、将軍(jun1 )の(🍣)名によ(🥖)って公(🗒)布さ(🍇)れた幕府の攘夷もそ(⚽)の実は名のみであるとしたそれらの志士たちも(🈳)京都の一戦(zhàn )を最後(🤱)にして、それぞれ活動の舞(wǔ )台から(😂)去っ(📪)て行(háng )っ(🐳)た。
江戸(hù )はも(🤶)はや安(ān )政年度の江(jiāng )戸(🧖)ではなかった。文化文(💙)政の(🎁)それで(😵)はもとよ(🤦)りな(✍)かっ(🈵)た。十年前の江戸の旅に(❓)はまだそれでも、紙、織り(💗)物(🥞)(wù(🤞) )、(🦈)象牙(yá )ぞうげ、玉ぎょく、金(jī(🧕)n )属の類(🌨)たぐいを応用(yò(💚)ng )した諸(zhū(🔣) )種(😺)の(🤷)工芸(💋)の見(jiàn )るべきものもないではなかったが、今は元(⛳)治年代(dài )を誇るべき意(🔥)匠とても(🥊)ない。半蔵(zāng )はよく町(👌)(dīng )々の絵草(🔩)紙問屋(🌥)えぞうしどんやの前に(🍖)立って見(jià(🦁)n )るが、そこで売(mài )る人情本(🔰)(běn )や、敵打かたきうち(🦁)の物語や、怪談物(wù )な(👳)ぞを見ると、(➿)以(yǐ(🈚) )前にも増して(🥤)書物と(🐼)しての形も小さく(😒)、紙質(zhì )も悪(è )あ(👤)しく(💕)、版画も粗末(👊)に、(🌔)一(🔌)切が(🏵)実に手薄てうすになっている。相変わらずさ(🎪)か(🛠)んな(🚭)の(🌅)は江戸の芝居でも、怪奇なものはま(💵)すます怪(guài )奇に、繊(✒)細なものはます(🛢)ます繊(xiān )細だ(🌃)。とがった神経質(📻)(zhì )と世(🧘)紀(⏩)末の機(jī )知とが淫(🖼)靡いん(🦄)びで頽廃たいはいした色彩に(💠)混(hún )じ(🌪)合(🎿)っ(👶)て(⭐)いる。
平助(zhù )は(🖤)平(📓)助らしいことを言(yán )った。
「半(bàn )蔵さん(⏸)、それじゃわ(📲)たしは失礼(🏃)しま(🏨)す。都合さ(🚑)えついたら、(🎂)あす出直して来ます(🏎)。」
そう(🚴)考えるのは、(🆓)ひ(📥)とり用(yòng )心深い平助ばかり(🔍)ではなかったのだ。
(💕)西(📺)(xī(💀) )の空へと動(dòng )き始めた水戸浪(làng )士(🈹)の一団については、当(🏖)時い(🎦)ろいろな取りざたがあった。行(😉)(há(🤔)ng )く先(xiān )は(🌦)京(📫)都だろうと(📄)言うものが(🎄)あ(💠)り、長(zhǎng )州まで落ち延び(🚪)るつ(📀)もりだ(📷)ろうと言うも(👼)の(🚓)も多か(🛵)っ(🈷)た。
浪士らの幹部の前(⛏)(qián )には、(🔒)そ(🤣)うい(🎻)うめず(🌉)らし(🕤)い人たちがあら(🥓)われた。そのうちの一(yī(🐨) )人(rén )ひとりは(🕚)伊那座(zuò )光寺いなざ(🤓)こう(🎷)じに(🥤)ある熱心な国(guó )学の鼓吹者(🚧)(zhě )こ(🔄)す(🛋)いしゃ仲(zhòng )間(jiān )で、(💧)北(🤬)原(📋)稲雄(xió(💛)ng )が(🍑)弟(🤒)の今村豊(fēng )三(sān )郎いまむ(📤)らとよさぶろうであ(🏿)る(🌇)。一(yī )人は(📆)将軍最初(🥙)の(❕)上洛じょう(🏂)らくに(🔣)先立(lì(🌓) )っ(🗡)て足利(🕹)尊(💰)氏あ(🏍)しかがたか(🥕)うじが木(mù )像の首を三(🐅)条河(🆙)原(🔝)さん(🎯)じょうがわらに晒(🤼)(shài )さらした(🏷)示威(🥍)の関(wā(🕣)n )係者、あの事件以来伊(yī )那(nà )に来て隠れ(🤴)ている暮田正香くれたまさかである。
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025