((📖)楽(lè )長は、最高(gāo )の技術は(🎭)手(shǒu )や(🕕)喉から生れる(💮)もの(🤓)で(🚽)な(🍏)くて、心か(🥓)ら(🚥)生(🦓)れるもの(🐩)だ、という(⏫)事だけは、どうやら(📝)わか(🎶)っ(✉)たらしい。彼の音(🐎)楽もこれからそろ(😩)そろ(🚎)本(🃏)(bě(🚶)n )物(😁)(wù )になるだ(🐲)ろう。だが彼は、(❄)私の音(💧)楽論がそ(🔱)のまま人生(shēng )論でもあ(🌲)る、と(🥘)いう(🤾)こ(🍱)と(😁)に(🧣)は、(🦓)まだ気(qì )がついて(🍓)いない(🈷)らしい(🌊)。究(📯)極(🔡)の目標(biāo )を音楽(🏏)の(🛀)技術(🈺)に置いている彼として(🐣)は、或(👷)はやむを得(💋)(dé )な(🕓)い(🗄)こと(🚼)かも知れない。しかし(🤳)急ぐことはな(💖)い。いず(📦)れは彼も、人生(🎢)のため(🍏)の(📟)音(yīn )楽ということに目を覚(jiào )ます時が来るであ(🌺)ろう。彼(bǐ )は元来(🎌)真面目な(🏎)人間(jiān )なの(🎭)だから(⛸)。)
と、孔子は急に(🏾)居ず(🚢)まいを正して、射(shè )るように楽(lè )長(zhǎng )の顔を見(jià(🌎)n )つ(🛄)めなが(👮)ら、
季孫きそん、叔(shū )孫(🐏)しゅ(🕰)くそ(🗡)ん、孟孫も(📧)うそ(🎳)んの三(🈷)氏は、(🚠)ともに桓公(gōng )の血す(🛡)じをう(😽)けた魯の御三家で、(🤳)世にこれを三桓かん(🏾)と称した。三桓は、代々大(dà )夫(🥡)の職を襲つ(🎏)ぎ、孔子(zǐ )の時代(🏳)には、相むす(🔹)んで(😜)政(🍚)治をわた(📺)くしし、私財を積(jī )み、君主(🍋)を無(🎨)(wú )視(shì )し、あるいはこ(🛳)れを(⬛)追放する(🗑)ほど、専横の(🥂)かぎりをつくして(🛑)、国(😒)民怨(yuà(🕡)n )嗟の的(🍤)にな(🤪)っていた。
「この辺に一寸こ(🏇)れだ(🔭)けの牛は(🏔)見(👾)つか(💫)りますまい。」(🦉)
8 子(zǐ )曰(yuē(🔁) )く、父母に事えて(🔞)は幾(🉑)諌(きかん)す。志の従(🎲)わざるを見ては、又(☝)敬して違わず(🚕)、(🆕)労して怨み(🏣)ずと。(里仁篇(🐷))
「この辺に一(🐟)寸これだけの牛は(🦌)見(🛴)つかりますまい。」
陳亢は字あざなを子禽とい(🎗)っ(⏮)た。
(🚾)楽長は(⛏)、(🛂)もう默(mò )っては居(jū )れ(🐝)なく(🦐)なった。
「お(🏀)前にわ(🥖)からなければ、孟孫にはなお更わか(🐴)るまい。少(🃏)し言葉(yè )が簡(jiǎn )単(dā(🏒)n )す(🕒)ぎたよ(📣)うじゃ。」(🔈)
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