(🏰)信(🚢)一(yī )郎(láng )が、(⌛)漸よ(⛓)うやく気(😱)(qì )が付(🛍)いた時、彼(bǐ(🚶) )は狭(xiá )い(🐛)車(chē(🏞) )内(💷)(nèi )で、海老えびのように折り曲げられて、一方へ(🐦)叩(kò(🖋)u )き付けられ(🅰)ている(⛹)自分(fèn )を見出みいだし(🈯)た(🍙)。彼(bǐ )はやっと(🦊)身を起し(🤤)た。頭(tóu )から胸の(📥)あたりを、ボンヤリ撫なで廻わし(🎇)た彼は(🐦)自分が(🖖)少しも(🍾)、傷付(🏸)(fù(🌬) )い(🚼)ていないのを知ると、まだフラ/\する(📣)眼を(🐴)定めて、自(zì )分の横にい(🏅)る筈はずの、青(🐜)年の姿を見(🎻)(jiàn )ようとした(📺)。
「(🛋)さよ(🔇)う(🌫)でござい(📌)ますな。私は(🛀)その御(🌕)出(🔜)家(😞)(jiā )を拝ん(🏡)だことは(🍪)ご(🥜)ざ(⛷)いませぬが、人の噂では、もう六十(shí )に近(😬)いと申(📃)します」
洞窟の外に(🦐)は、(🏞)日が輝き月が(🎅)照り、雨が降り嵐が荒(huā(💌)ng )す(⬜)さ(😘)んだ。が、洞窟の中(zhōng )には、(🎟)間断(duà(🆕)n )な(🎊)き槌の音のみがあった。
市九郎は、この紛(fēn )擾ふん(🦀)じょうが無事に解決が付くと、(🍊)そ(🐼)れによ(❔)って徒費した時間が(🐪)いかにも惜しまれる(🚉)よう(🛎)に、にじり(📬)ながら(💼)洞窟の中へ入(📳)っていった(😧)。
その上、長(🈴)い間、(📵)闇に座し(🍷)て、日光(guāng )を見なか(🗄)ったため(💼)でもあろ(🚸)う(🌕)。また不断に、彼の身辺(✊)に飛(🦕)び散(sàn )る砕(🏫)けた石(💔)の砕片かけらが、その目を(🎮)傷つけ(🔇)たためでもあろう。彼(bǐ(🦗) )の両目(📟)は、朦朧(lǒng )と(🅰)して光を失(🌰)(shī )い、(🌴)もののあいろ(🐙)もわきまえか(⛸)ねる(🏉)よ(🧙)うになってい(😮)た。
『静(🕤)子が待ちあ(🙏)ぐんでい(🗺)る(✨)に違いない。』と(🥚)思(🕰)う毎(🖇)に、汽車の(👙)廻転が殊更こ(🤮)とさら遅くなるよう(🐤)に思(🌿)われた(🥎)。信(xìn )一(🔏)郎は、(🎴)いらいらしく(🌩)なって来(🎷)る心を(🥁)、じっと抑(yì )え付(🥕)けて、湯河原の湯(🛤)(tāng )宿(🐅)に、自分を(🐤)待(dài )っている若き愛妻の面影を、(🏍)空くうに描いて見た。何よりも先(🍜)まず、(💩)その石(📥)(shí )竹(🌴)色に湿うるんでいる頬に(😶)、(🥌)微(wēi )笑の先駆(🕚)と(😇)して浮かんで来る、(🚷)笑(♏)靨えくぼが現われた(😣)。そ(😹)れに続いて、慎(shèn )つつましい脣くちびる、(🐸)高くはない(👵)けれど(👜)も穏やかな品の(💑)いゝ鼻(bí(🏃) )。が、そ(♈)んな目(🥀)(mù )鼻(bí )立よりも、顔(🍯)全体(tǐ(💁) )に現われている処女(🌕)(nǚ )ら(🛩)しい含(🛄)羞性シャ(💶)イ(🎪)ネス(🎛)、それを思い出す毎に、信一(♉)郎(🏐)自身(shē(👢)n )の表情が、(👤)たるんで来て、其処(📞)(chǔ )そ(😎)こに(🍔)は居合わさ(👒)ぬ妻に対する愛(ài )撫(🤦)(fǔ )の微笑が、(🕑)何(🌑)時(shí )の(🌶)間(📞)にか、浮(fú )かん(🧖)でいた。彼は、そ(📉)れを(🔠)誰(🐻)かに、気付かれはしないかと、(🕵)恥し(👈)げに車内を見(🙋)廻わした。が、例(lì )の仏蘭西の少(❔)(shǎo )年が(🔻)、そ(➡)の時、
「いやそうで(😂)もありませ(💇)ん(🔸)。」そ(🥞)う云いなが(🕑)ら、青年は(📜)力(🍩)無さそうに口を(🤾)緘(🦄)つぐんだ(🔛)。簡単に(🏡)言(yán )葉では、現わ(😉)されない(🌵)原(📂)因が、存(🎤)在(🛡)(zà(📝)i )することを暗示(shì )す(🚚)るかのように。
「(🏵)何処(chǔ )どこもお負(fù )傷け(🛍)が(🔹)はあり(📕)ませんか。お負傷(shāng )は(👊)ありません(🤲)か。」
信一郎は、恐ろしい音を耳にした。それと同(🐳)時(🏈)(shí )に、烈(liè )しい力で、狭い車(chē )内(nèi )を、(🐬)二三(🏈)回左右(📍)(yòu )に叩(kòu )たたき(💆)付けら(🎯)れた(🏺)。眼(yǎn )が眩(xuàn )くらんだ。しばら(🎄)くは、たゞ(🐪)嵐あら(🐿)しの(📩)ような(🚬)混沌こんと(🎨)ん(😍)たる(🐷)意(👶)識の外、(🥗)何(🎃)(hé )も存在しな(🎌)かっ(🌝)た(📖)。
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025