塾(🚚)生たちは(❗)、かる(🦔)く(🚭)とじたま(🍌)ぶ(🐂)たを(🛶)とお(👅)して、窓(chuāng )のす(🍎)りガラスに刻々に明る(🖋)く(😿)なって行(🛎)く朝の(🈴)光(🧚)(guā(🚟)ng )を感(🎀)じながら(🚘)、(⬛)つぎの言(🎡)葉を待った。軒端(👻)の(🐚)きばには(👋)、雀がちゅんちゅんと、(🤓)間をおいて鳴(míng )き(🧟)かわしてい(🥝)る。
「なるほ(🤕)ど。そ(🛢)うか。――し(🚇)か(🕴)し、大河にしちゃ惜おし(😧)かったね。おし(🐶)まいごろ(🔎)にはかん(🤢)し(🦐)ゃ(📤)くをおこ(🔻)していたよう(👛)だったが。」
「田(tián )川(🎳)は(🃏)ど(✳)うだい。」
食後(hòu )には、みんな卓(💁)(zhuó )についたまま、雑談的に(🐾)感(🐝)想(xiǎng )を述(🍺)べあった(🏊)りす(🎣)る時(shí )間が設けられていた。次郎は、そ(🐻)の時間が(👜)来(lái )る(🏻)のを待ちかね(🏅)て(🕸)いたように立ちあがった。そして、み(👿)んなに今朝の起床(🧤)の板木のい(📯)きさつを話し、最後に(🔀)つけ加え(🥣)た。
大(dà )河(hé )は(👔)板(👠)木(💸)を(♑)打ちやめ、けげん(🙂)そうに次(cì )郎のほうを(🐓)ふり向いて槌(chuí )をわたした。次郎は、すぐ大(dà )河に代わ(🥤)って板木(🎾)を打(🍂)ちだし(🌶)た(💒)が、その打(🐘)(dǎ )ちか(🍜)た(🅱)は、一(yī )つ一つの(🕜)音が余(💤)韻(🔗)よいん(👽)をひくいとまのないほ(🏭)ど急調子で、いか(🥂)にも業(👐)ごう(🦋)をにや(⛴)し(😀)ているような乱暴さだった(🐔)。
と、大河(hé )は槌を(🏅)ふるいながら、こたえた。
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025