「覺(😭)えてろ※(感嘆符(😞)二(èr )つ、1-8-75)」
(🌍)源吉達は、も(🃏)う雪(xuě(🔼) )も固まつたので、山(🚍)へ(🔡)入る時(shí )期だつたけれ(💢)ど(🏯)も、この方が片付(fù )く(🕍)まで行(🔕)けなかつた(⛵)。それ(📡)に今(🎽)では皆(🎙)、そんな(🛶)處(💏)(chù(🤷) )でない、(🐒)と思(sī )ふほど、興奮(🤦)してゐた。石(shí(🧣) )山の(➗)家に寄(🏡)り合つて、(🍪)色(sè )々の話をきいたりしてゐるうちに、(🚖)殊(🙉)に若(ruò )い百(bǎi )姓などは、「地(dì )主つて(🎩)不埓だ!」(🐭)さういふ理(lǐ )窟(kū )の根(gēn )據が分つてくるの(🖌)が(😤)出(⛩)てきた(🐾)。始(shǐ )め「(🔼)さう(🧛)かなア」と思つて(🙏)、(📽)フラ/\した氣(🆎)持のものが、「野郎奴(🏢)」などと云(🗽)つて(🔦)きた。澤山集る(💶)ことがあると、(📙)校長先生は(😣)、手振(🐣)りや(🌫)、身振(🔺)りまでして、「佐(⚫)倉宗(🔫)五郎」や(👩)「磔(🏨)茂左(😛)衞門(mé(🆙)n )」などの(🎞)義民(mín )傳を(⏸)話してきかせた。それが、處が(🤚)、理(🎆)窟なし(🐁)に(🕞)百(🧣)(bǎi )姓の頑(❌)(wán )固な岩ツころ(✡)のや(🎺)うな胸のすき間々々から、にじみ入(rù )つ(⛑)て行つた。それから、笑談(tán )のや(⛹)うに、「北海道の宗五郎(lá(🚞)ng )」といふ奴が(☕)、何處(chù )かから一(yī )人(rén )位は出(❌)(chū(⬇) )たつて惡くないだらうさ、(⏩)と云(🥊)つ(🗨)た。すると、(🉑)朴訥(nè )な百(bǎi )姓(🚦)(xìng )は、眞面目(☝)(mù )に、考へこんだ。
「可哀さ(⛎)うに! (✂)産婆(pó )さ(😨)見(jiàn )せ(🍤)る金も無(➗)えべし、それに、(😝)こツ(🧦)恥か(🍙)しく(😵)て(➿)見(🎚)せもされねえべしよ。――お(🤣)芳の(🌞)弟(💊)お(😃)んじ云(yú(👹)n )つてたけど、(🐸)毎日(rì )札(👽)幌さ手紙ば出してるどよ。んから、あの郵便持ちがくる頃(🍛)に、いつで(🍉)も入口(kǒu )さ立つて待つてる(😍)んだけ(🔢)ど、一度(🌔)(dù )だ(⛪)つ(🤔)て、返事(🕔)來たごと無えてたぞ(😭)。」
源(yuán )吉は口(🌊)のなかで、煮え(📍)切らな(❇)い返(🤫)事を(📅)し(🌭)て、(🐛)外(🐎)へ出た。
あ(🌧)と(🐺)で、母(🐔)はとう/\その晩(🐃)のことを云ふと、
「ホ(🌏)ラ、校長(⏹)先生!」母が(🕝)どなつた。
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025