彼(🔝)は、(🥞)その声をきくと、無(wú )意識に起きあが(👌)っ(🚈)た。そして、くるりと(🌁)向(xià(😽)ng )きをかえて新(xī(✖)n )入生(shēng )の方を見た。彼はもうすっかり落ちついていた。新(xīn )入生たち(🌲)は、みんな(🆎)青い(💧)、(📏)おび(👖)えきったよ(🚦)うな顔をして、彼(👲)を見(👱)ていた(💌)。そ(👸)の青い顔(yá )の両側に、五年(🚔)生たち(👎)が、にやにや笑(xiào )って(🏡)立っているのが、はっ(🚛)きり(🍫)見え(🚙)た。
彼は、い(🚽)つの間にか(🕸)、演(⚫)説でもするような態度になっ(🖨)て(⏳)、つづけた。
「あたりま(🌖)えにし(🚘)ていても、(🚗)生(🔦)意(🈁)(yì )気だっ(🤟)て言(🚥)ったら?」
だが聰明な(🗨)読者ならば、彼のそうした行為の裏に、いつも(🦀)一脈の哀(💟)(āi )愁あいしゅうが流(liú )れていたこ(🛸)とを決(🍝)し(🕝)て見(💪)逃(táo )がさ(🍋)なかったは(🏣)ずだ(🏽)。実際、哀(ā(🛣)i )愁(chóu )は、次郎にとって、過(guò )去十五(wǔ(🦂) )年(niá(🐹)n )間(🔴)、切って(🏼)も切(🙄)れない道(dào )づれで(🌻)あったとも言える(💢)ので(🆘)あ(🏤)る。彼の負けぎらい、(🌉)彼の虚偽きょぎ(🦓)、彼の(🌊)反抗心と(🤼)闘(dòu )争心、およそそうし(🐑)た、一(🔼)見(jiàn )哀愁と(📗)は極めて縁(🉐)遠(yuǎn )いように思わ(🛫)れるもののすべてが、実は哀愁(🦓)の(😌)やむにや(📨)まれぬ表現であり(🛁)、自(🛅)然が彼に教えた(🚱)哀(āi )愁(🔕)から(🐔)の逃路だったのである。そして、もし「(🍣)自(zì )然の(🖇)叡(ruì )智(🔹)(zhì )え(💋)いち」というもの(🍹)が疑(🤶)え(🌔)ないものだとするならば、次(cì )郎の(🙍)心(😕)(xīn )が(💈)そろそろ(🥔)と詩(👄)にひかれて(🦗)いっ(🥪)た(❕)とい(🥄)うこ(💌)とは、必ずしも不似合(hé(🍟) )なことで(🔆)はなか(🚲)っ(🥅)たであろう。とい(💜)うのは、(📖)何人も(🕘)自己(jǐ )の真実(shí )を表現して(🙄)みたいという欲(📤)(yù )望をい(✍)くぶんか(🌜)は持っているし、そ(🎩)して、哀愁の偽りのな(❇)い表現には(🍁)、(🚑)詩こ(🛫)そ最(💆)も(🦋)ふ(🗯)さ(😜)わし(🤟)いものだか(🈁)らであ(👆)る。
と、最(🐢)(zuì )初の提案者(🎓)ていあんしゃ(🥗)が(🙉)、ちょ(💢)っと(🔐)間をおいて、たずねた(🅿)。それはい(😚)かに(😲)も自信(xìn )の(🗻)ないたずねよ(🎡)うだった。
と(🥧)、恭(gō(🏙)ng )一(yī )にたずねた(🦂)。
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