七(qī(🧓) ) 仙台(tái )の宿
「それは(👍)うら(🦉)やましい。わた(👗)しは十(shí )の年に郷里くにを(💞)出(chū )たものですから、(📺)久(🚓)しぶりにこ(🌍)こを通ります(⏯)。でも、山(shā(🧡)n )育ちは争(🍳)われな(🚰)いものとみえ(👁)て、わたしの顔(🍣)を見ると、山ざる、山(🤝)ざるという人(rén )がよくあります。」(🐅)
第七章 浅間(jiā(🌜)n )のふもと
もとよ(🔤)り(🥐)、木(🎞)曾(cé(🍼)ng )山の(💍)熊くまの胆(dǎn )い(👐)に目(🍐)をつ(🤹)けて、それを(🎌)土台に製薬(yào )の業を思(🏭)い立(lì(🔩) )ったのは、橘翁(🚻)(wēng )さ(🚽)まあっ(🌠)ての(😍)ことです(🈚)。しか(🦇)し、姉の家の(🚡)薬をこれまでにひろめ、先祖伝来のしごとを(🔩)築(zhù )き上げたのは、何(hé(🏹) )代も(😛)かかった行(🏑)商(⏯)の力(🥕)によることが(🛂)多いの(🐶)です。
三(🔵) (🤕)くり(🏳)飯(🎟)の(🛶)好きな橘(jú(🕚) )翁(🌺)さま
七(🕋) 秋(qiū )を迎えて
(⛅)わたしは一人の(🤽)古着(🔤)屋(🍪)さんを(❇)知って(🐿)いました。この古(💋)(gǔ )着屋(🚷)さんは(⛪)美濃みの(🐧)の国か(📧)ら出(🏳)てきた人(rén )です(💳)が、明治(😏)学(xué )院(yuàn )にかよってい(🕶)るわ(📄)たしの学生(🤬)時(shí(🌒) )代(dài )に、く(📙)つ屋を(🐠)していまして(🏡)、編み(💇)上(🚘)げ(🧥)のく(🈲)つを一足造ってくれ(😆)ました。それからわたしも懇意にな(🕓)った人です。
そのころの木曾路(🙄)はまだ、(👇)わたしが初(😀)めて上京(🏖)(jīng )し(✉)た時に歩いたままの道でし(🖤)た(🚤)。行く先の谷の(🚑)かげに休み茶(chá )屋な(🛀)どが隠れ(📈)ていて(💱)、石をのせたその板(bǎn )屋(wū )根か(👠)らは青々とした煙の立ち登る(🌶)のが(🛒)見えま(🔍)した。皮のむなび、麻の(🏛)はえはらいか(🍙)ら(📘)、紋のつ(🙊)いた腹(fù )掛(guà )けま(🚴)で、昔(xī )のままの荷(⏹)馬がいい(🚉)鈴の音をさせ(🤪)ながら行ったり来たりしているのも(🏐)その道(🆑)(dào )でした。
ビデオ このサイトは2025-03-06 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025