四(✉)人が(📎)こもごも語(🌲)(yǔ(👌) )ったと(🍢)ころを(🤥)綜合すると、こうである。――(⛹)
「朝(🦂)倉(🌾)(cāng )先生(🍴)が待っておい(👪)でだ(✳)。」――昨日(rì )父にそう言われたことが、(😦)彼(bǐ )には一日(rì )気に(🔟)かか(💆)ってい(✅)た。しかし(⚫)、なお一(📏)層気(qì(🧞) )に(📵)かかっ(🆕)ていたのは、血書(shū )を書いた自(zì )分(❇)のこ(🚓)とを先生(💎)が「かわい(🔞)そ(🍣)うに」(🌾)と(😂)言(🤰)われたということだった。最初(🚷)この言葉(⏯)(yè )を(💆)父の口(💆)をと(🏢)おしてき(🖌)いた時には(⏳)、それがあま(💤)りにも(🚏)予(🏪)期しない言葉だったために、ただ面くらっただけだっ(🎏)た。し(📀)かし、彼(bǐ )に(😴)と(🍏)って、朝倉先生の言(🚑)(yá(📌)n )葉は、とりわけ(🙆)そ(🛑)れが彼(📬)自(zì )身のことに関(🎐)し(🚄)て発せ(📸)られた(🐚)場(⏱)(chǎng )合(🔺)、どん(🐨)な片(piàn )言隻句せきくでも、軽い意(yì )味をもつ(🚚)ものではなか(🈂)った(🔻)。彼はその(🍉)あと二(èr )階にねこ(🐇)ろんで、ひとりでいろいろと考えてみた。言葉(yè )があ(💜)り(👰)ふれた簡単なものだった(🧜)だけに、(📂)かえって意味がつかみにくかった。もしそれが(🈳)世間普通(tōng )の人の口をも(💃)れた言葉だったら、血を流し(🆘)た自(🧚)分に対する同情(qí(👳)ng )の言葉とも(🍓)解されよ(🧜)う(⛪)し、また県当局と(🔵)い(🤶)う大(🉐)きな相手(🍗)を向こうにまわし(⛽)た(🚸)こと(🧐)に対(duì )するあ(🐦)われみの言葉(yè )とも解されよう。しかし朝倉先生が(🎾)そんな(🏦)甘いお座なりを言(yá(🌇)n )われようはずがない。先生の愛情はも(🐮)っと深い(🌅)のだ。先生(shēng )の言葉(📐)の(😚)奥には(💒)い(👲)つもき(🖕)びしさがある。われわれ(🔦)の心をむ(🐙)ち打って(🤠)一歩(bù )前進せ(🌔)しめ(🌗)ないではお(⛓)かないきびしさが(🌪)ある。先生はあ(🔳)るいは(🛡)自分を始末(⏲)に(🤞)負えない飛びあがり(🌓)者だと思われたかもしれない。「かわい(⭐)そうに、己を知(✋)らないのにも(🐧)ほど(😿)があ(🏅)る!」そ(💾)れが先生のお(⏲)気持だったのではある(👌)まいか。
「そうはいか(👪)ない(🍕)わ。」(🐦)
「でも、(😅)いいか(🎗)しら(🥒)、こちら(💅)は?」
「僕は、道(👛)江(♓)さんが、ど(🐔)うせ馬田に(😦)ねら(🀄)わ(🍧)れて(🌖)いるんだから、堂々(🎍)とあた(🥃)りま(🕐)えの(🤳)道を通(🤟)る方が(🚁)いいと(🌲)思(sī )うね。」
次(🗺)郎は思(🤓)わず立ちどまった。馬(🌀)田と言葉をかわ(💧)す(🕉)のが、(🎩)きょうはとくべ(🐋)ついやな(📱)気(qì )が(🦖)するのだった(🍲)。し(🔤)かし、彼(bǐ(🎴) )はか(🍳)くれる(🚵)気にはなれなかった。かくれたりするのは、(🌿)相手が馬田(tián )であるだけに、よ(🔔)け(📖)い卑屈な(🐈)ように(🎱)思(sī )えたのである(🔇)。
「あたし(🍕)、そんな(📏)こと(🏞)出来ない(🎽)わ。」
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025