「むろん、ぼくは大(🕜)河君にあやま(🚍)るつもりでいま(🖤)す。しかし、(🌇)大河君としては、ぼくがあやまっただけでは(💆)、気がす(🌮)ま(😃)ないでし(🥐)ょう。」
次郎(💖)は(🥍)近づいて行(☝)って声(shēng )を(🐾)か(🈯)けた。
次郎は、自(zì )分の責(🥥)任である(💺)二つの室(💊)の掃除を終(🦅)わると、す(🤔)ぐ便所掃(sǎo )除(chú )の手伝(🚿)いに行った。これは、か(🙇)れが助(🐞)手と(🥈)し(🚙)て塾(shú(🕯) )生活をはじめた当(💙)初(😥)か(✉)らの、一つの誓(😚)ちかいみた(📰)ようになっていたのであ(🐼)る。
二(💳)人(rén )は声(shēng )を(🔱)たてて笑(xiào )っ(🈂)た。次(🦈)郎は、しかし、す(🐭)ぐ真顔(🐰)(yá )まが(🚞)おに(👸)なり、(📑)
先生は、次郎(🐑)(láng )の顔を見る(🗺)と、手(shǒu )帳を(🔠)ひらいたま(🗯)ま(🐊)、たずね(👧)た。
「はあ。し(👔)か(🙎)し(🏰)、それには、先生(shē(🔧)ng )のほうからも(🎛)い(🚻)く(💾)らかの強制を加えていただかない(💷)と―(🌝)―」
そう(🐉)思っ(🤠)たとき、自(🐸)(zì )然に、か(🏭)れ(🔸)の眼にう(🏕)かんで来(🐬)た二(♒)つの顔があった。それは、大(dà )河無(wú(🍚) )門の顔(🗾)と、青山(shān )敬(🔸)太郎のそれだ(✏)った。ゆ(👷)うべ(👧)の懇談会の様(yà(🕕)ng )子から判断して(😧)、こんな落ち(🕤)ついた板木の打(♎)ちか(🈵)たのできる(🍸)のは(⛓)、(🚕)おそ(🎹)らくこの(👜)二(❤)人(rén )のほか(🏺)にはないだろ(🍆)う(⚓)。そ(🙊)して、第一週(🗿)の管理部の責任(rèn )をひきう(🍖)け(🐕)たのは第五室(🎏)(shì )だったのだ。―(😢)―そ(💉)こま(🏄)で考えると、かれはもう、今朝(🧕)の(👁)板木が大(dà )河(hé )の手で(🛐)打(dǎ(🛌) )たれて(😆)いること(🍐)はまちが(🎤)い(😍)ないことだと思(👸)った。
塾(shú )長(zhǎng )室(shì )の掃除は、(🤥)朝倉先(😜)生夫妻が、空林庵の掃除をすましたあと、給仕の(〰)河瀬かわせに手つだってもらって、自(zì )分た(🎒)ちの手でやる(😰)こ(🕜)とになっていたが、(⚾)次郎(láng )も、(🎉)都合がつ(🤬)きさえすれば、手(💹)つだうこ(😭)と(🍼)にしていたのである。
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025