先(🙊)(xiān )師のこの言葉に(🎑)関(🤓)連したことで、門人の牢ろうも、こんなことをいった(👬)。――
「(👦)後(🌁)輩(bèi )をばかにし(📄)ては(🖋)な(🐑)らない。彼(🚶)等の将来がわれわ(🀄)れの現在(😯)(zài )に及(jí )ばないと誰(shuí(➗) )がいい得(🔫)よう。だが、四(♑)(sì )十歳にも(⬛)五十(shí )歳にも(〽)なって(⏸)注目を(🔮)ひくに(🔉)足りない(🏻)ようでは、おそるるに(🆚)足(🦀)りない(😹)。」
「楽師(shī )の摯(👦)(zhì(♿) )しが(🚻)はじめ(🙈)て演(yǎn )奏(🕘)した時(shí )にきいた関雎かんしょの終曲は、洋々として耳(😊)(ě(🤨)r )にみちあふれる感があっ(🙂)たのだが――」
○ 子(zǐ )路(🆓)は無邪気(qì )ですぐ得(⛲)意に(💖)な(🚇)る。孔(🛋)子は、すると、(🗾)必ず一(🥀)(yī(🐗) )太刀あびせるのである。
「民(mín )衆とい(💾)うも(👴)のは、(🔯)範を示してそれに由らせることは(💆)出来るが(🧡)、道理を示し(⌚)てそ(🛩)れを理解(🔧)させる(📲)こ(🌴)とはむず(🔵)かしいものだ。」
一五(一九九)
一三(一(🌡)九(👻)七(qī(🏪) ))(📮)
一八((😎)二(💢)二(è(🌽)r )三)(🎾)
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