「すると、起こしてま(🥀)わ(😄)るほうが早いですかね。」
や(🍼)がて先生は言(yán )葉をついだ。
しか(🏟)し、兄はおそら(📍)く道(🙀)江を(🏛)つれて来(💻)る。いや、かな(🙂)らず(🃏)つれ(🌜)て(💋)来る(🅿)。そし(🛳)て(👟)、無(wú )意(🎁)識(🔯)な(🥒)残(cán )酷(kù )ざ(📆)んこくさ(👥)で自分の(🍷)痛(🎨)いき(🐘)ずにさわ(😖)ろうと(🦎)し(🔇)ている(🕕)のだ(🕑)。二(🤾)人はあらゆる好意(yì )にみちた言葉を自(zì(🧟) )分になげかける(🐴)だ(❎)ろう。二(📉)人のむ(📉)つまじ(🍠)さを三(😾)人にひろ(😵)げることに(🌠)よ(🈸)って、二人は一そう深(shē(☔)n )い(💬)よろ(🤷)こびを味わおうとつとめるだろう。二(🤪)人は(💟)いろいろと過(guò )去の(🚐)思い(🌩)出を語(yǔ )るに(♒)ちがいないが、その思(sī )い出の愉快さも(📒)不愉(yú )快(kuà(🍕)i )さ(🚍)も、三人に共(💎)通する(👞)ものとして語ら(🍒)れ(🦎)るにちがいな(😀)い。自(zì )分は、二人(🕓)のそ(📤)うした(✂)無意識な(🦈)残酷さにたい(🦕)して、いったいどう(🐱)いう態度をとればいいのか。い(🎤)や、どういう(🎅)態(tài )度をとり(👂)うる(🧒)とい(🥘)うのか。
「気がついているなら、(🤙)すぐ(🚛)そう(🛰)言っ(🔐)てくれたらよ(🏍)かりそうなものだ」と、そんな不平をも(🚇)らすも(🎹)のもあった。また(🌪)中には、「先生は(🐎)要す(🏜)る(🌨)に指導者でなくて批評家だ」などと、し(👮)たり顔(🚶)に言うものもあっ(🦀)た。しかし日(🆕)がた(🐪)つ(🛣)につれて(🐪)、しだい(👌)に(⛵)かれ(🎀)らの間(🥓)に(👿)取り(🌸)かわされ(🍪)出し(🛁)たのは、「ひまなようで、いやに忙いそがしい」とか、(👞)「しまりが(😚)ないようで、変(👀)にきびしい」とか、そうい(🤷)っ(🌄)たちぐはぐな(🐠)気(qì )持ちをあらわす言葉だった。
「そうか(👿)もしれま(🏸)せん。しかし(🆘)、それはやら(🐁)ないほうがいい(😈)でしょう。板木ばんぎ(🐚)で起き(🏟)る(🎰)約束やく(🔴)そ(💆)くをしたんで(⏯)す(🗜)から。」(🕶)
か(🎗)れは(🕚)、(⛔)そう言(🥟)うと、(😦)すぐおじぎをし(🏙)て、(🐥)塾長室を出(😸)(chū )た。朝(🐕)倉先生は無言(🎆)のまま、か(🐄)れ(😴)のうし(🛀)ろ姿を見(jiàn )おくって(🤗)いた。
朝倉先(xiā(🥄)n )生は、(🎽)そ(💎)こで(🌪)また口をつぐん(🎿)だ。塾生たちの中には(💞)、(🐯)話が(🌅)それで終(zhōng )わったのかと思(🎸)い、そっと眼(🖌)をひらいて、先(xiān )生の顔をのぞ(🥊)いて(🚅)見たものもあっ(😽)た。
「先(🦉)生(shēng )もそうお感(gǎ(🗞)n )じでしたか。」
次(🥑)郎は、(🙍)そ(😁)れ(🈺)で(😽)安心(xīn )する気に(🎖)はむろん(🚖)な(🐁)れなかった(🚎)。し(🐊)か(✏)し(🏚)、夫人(rén )が(🌕)そん(😭)なことを言っ(🚣)て自分をなぐさめるた(🔎)めに、(🐤)わ(🈚)ざわざ自分(fèn )の室にやっ(⬇)て来たのだと思(😖)うと、何か心(xīn )のあたたまる思いがし(🚈)た。そ(🐖)して、その(➖)日(rì )のかれの日(rì )記の中に(❕)、(💫)そのことが、今(jī(🚷)n )朝からのできごとと(🦒)ともに、大事に書(🖐)きこまれてい(🌳)たこと(🏄)は、(⤵)いうまでもない。
七時の朝(chá(⏯)o )食ま(🚵)でに(🚻)は、まだ二(èr )十分ほどの時(🏥)間があり、その間に食(🐒)事当(dāng )番は食(🌴)卓(zhuó )しょくたくの準備をや(🎎)り、そ(♉)のほかのものは(😉)、自(zì )由に(🤜)新聞に目(mù )をとおしたり(🔓)、私(🚬)用(🚚)をた(🆒)し(✈)たりするのだった。次(🙏)(cì )郎は、いつもな(🤔)ら、こんな(🈶)時(🚚)間にも、(🎨)できる(🚳)だけ塾生(🏖)たちに(🕧)接触せっしょ(🎟)くして、かれ(🤔)ら(🤫)の(💻)感想をきい(🎶)たりするのだったが、(💿)今日は、(🍉)広(🏃)間を出ると(❗)すぐ(⚾)、塾(🏠)(shú(😹) )長(🕷)室(shì )に行き、朝倉(😬)先生に向かって(💡)、(🔬)なじるように言(yán )った。
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025