六 帰郷(📵)の日(rì )
千(🎟)曲(qǔ )川ち(🐥)くまがわの川(🐉)下を見(🕡)てきたか(🎋)わずと、川(💈)上を見てきたかわず(🔖)とが小(🏜)諸で落(🎁)ち合いま(🐙)した。そしてたがいに見(jiàn )てきた(📿)地(〰)(dì )方(💦)のことで言い争い(🚑)まし(🔦)た(💃)。
さ(🍭)て、高(👈)(gāo )瀬(lài )の兄(🎺)の代(🎯)になってみます(💑)と、この人(rén )は若い時か(💵)ら早く名古屋に出て、新しい教育(🌕)(yù )を受(🥤)けた(🌈)くらいです(🥜)から、(🤶)漢方(🐦)で造った先祖伝(🕑)来の薬(🎸)などを守ってい(🌀)る時(🐞)世で(🥊)はないと(🏬)考え、家も飛(🌁)(fē(🔺)i )び(🏎)出してしま(💓)って、東京(💸)に出ていろいろやっ(💙)てみたということでした(⚡)。ど(🕰)うでし(🗞)ょ(🗻)う、こ(🕣)の(📜)兄のいろいろな試みよりも、先祖ののこした(🌷)仕(📼)(shì )事(🌽)の(🆓)ほうが(💴)根深(🧑)かっ(🔎)たの(❤)で(😡)す。古(🌔)い薬(yào )はいつ(🧛)までも、売れて(🚗)、(🌫)子孫(🏥)のも(🍌)の(🚂)がよくや(🎷)っ(😜)て行かれるばか(🚱)りで(🗽)なく、薬方くす(🌑)りかた(🤥)の番頭さんや大ぜい(👲)の小僧さんたち(😹)までりっ(🔼)ぱに養(yǎng )えるのです。高(gāo )瀬(⛑)の兄はいろいろやってみた末、もう一(yī )度(dù(🔫) )住(🤫)み慣れた屋(wū )根(gē(⏯)n )の下に帰ってきて、黒(hēi )光りの(👙)するほど時代のつい(🚫)た(💿)大(dà )黒(hēi )柱のわきにす(🎐)わってみて、先(📭)祖の(🍨)おそる(🐵)べ(🚟)きこと(🐷)を(💁)知(zhī )ったそうで(⛵)す。なんと、くりめしの好きな橘翁さ(🔕)まはその画(🚚)像(♒)の(😰)中に残っ(🦃)て(⛄)、子孫(🗓)の末を見守っ(🌻)ていてくださるこ(🐆)とでしょ(🤴)う。
仙台(tá(📫)i )せんだいへ来て弱ったことは(🏸)、ことばのな(🦆)ま(🔥)りの多いことでした。何(🏽)(hé )か土地の人(rén )か(🖊)ら話しかけられても、世間に交際の広い男や(🕞)女(nǚ )の(⏪)話に(🚩)通(tōng )じな(🐣)いようなことはまずあり(💜)ませんでしたが(🍵)、おばあさんどうしが語り合うこ(🐒)とばなぞは(🕡)、てんで(😺)聞(wén )き取(📇)れ(🚏)ないくらいでした(🎁)。わたしは東北(běi )学院(yuà(✴)n )へ来て学んで(🎴)いる生(shēng )徒の作(🥩)文の中(zhō(🕠)ng )にも、何ほどその地(🥀)方こ(🔨)とば(🚈)のなま(🥒)りを見つけた(🦒)か知れま(🦑)せ(👈)ん。
「(🎯)いや、遠(yuǎn )いと(😱)こ(🧓)ろを(🏛)よく(🛡)たずね(🏰)てきて(🐘)くれました。木像はわたしですが(😘)きょ(🗡)うはだれにも(🐪)会えません。わたしもこんな(🔗)うすぐらいところにい(📠)るものですか(🎩)ら(👖)、こ(🍻)のお寺(sì )の小僧が見物(💻)(wù )人を案内し(🚘)て来ては、わたしの鼻の先へろう(🦁)そ(🎄)くの火を(🍅)突(tū )きつけ(🧥)るので、だい(🐦)じな(🍾)鼻を焦(jiā(⛲)o )が(➗)してしま(🧥)った。あの小僧(🛢)も気(🚤)がきかない。もう(🙆)すこしでわたし(🥄)は大やけどをする(🐚)ところで(Ⓜ)し(⏳)たよ。これで(🛌)もわたしは(🤘)人間ら(🤪)し(🐓)いものの尊(🐷)いと(📖)ころを持っ(👩)ている(🐹)つ(🅾)もりです(🥩)。見に(🔪)来てくださる(🏙)なら、そういう(⛑)ものを見(jiàn )て(🌭)いただきた(🛶)い(🅾)。あ(😐)んまり見世物扱いにされたくはありません。」(➗)
四(sì ) 馬(mǎ )市の(🐻)立つ町(👜)
二(🧐) チョン(👎)まげ
五 心(🏗)を入れ替えに(😂)
ビデオ このサイトは2025-03-07 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025