源(⌛)吉は然し、(⤵)や(🚽)つぱり外の百姓達(dá(⏫) )と同じやうに、さういふことを(🖱)、たゞ(🏛)ぼんやり考(🐱)(kǎo )へてゐた(――考へてゐ(🙅)たとは云へ(🌯)ない程度で(🏣)あつたが)(㊗)が(🕑)、(🌑)そのぼんやりし(🗽)た考へ(🛄)? が(🐐)、今度は(🚎)、(💅)源(💴)吉(🏦)自身の(🔴)經驗(🖋)(yàn )で、少しづゝ形をとつてき(🥁)た。そ(🎨)して(📱)そのこ(🌁)と(⬆)が、もう一歩思(🥚)ひ切(🍕)つ(🖊)た(💝)跳進をしたの(🚳)は、校(xiào )長先(xiān )生の話した(😣)こと(😒)であ(🎗)るや(🏦)うだ(🦌)つ(🍴)た。こん(🏪)な簡(📀)單(🤟)な(😔)、(🔓)分(fèn )り(🥒)きつた(🚐)ことを(💦)、然し百(😴)(bǎi )姓(🎚)は一(🥈)生(shē(🙁)ng )がかり(😰)で分つた(🏫)、或(huò )ひは分(fèn )らずに終ふこ(⏺)とさへあつた。分らず(🐥)に終(🛎)ふことが、か(⛳)へ(🏥)つ(📖)て多かつた。
―(⏳)―駄(🏧)目だ、駄目(mù(🤜) )だ、(🎑)駄目かも知(🐉)れ(💄)ない、源吉はさ(🏨)う考(😦)へた(🍰)。然(😊)(rán )し、え(👭)ツ(💷)、口惜(xī )し(🆔)い、「覺え(🍕)てろ!」源吉は齒(chǐ )をギリ/\かんだ(🧔)。彼は何(hé(👙) )か(🐱)に醉(zuì )拂つたやうに、夢(😃)中(✏)(zhōng )になつてゐた。
源吉が、集會の途中(📎)(zhōng )、醉拂つて歸つて(🐗)きた。札幌に行(➕)つて(⛎)ゐる勝から、(🛄)手(shǒ(👙)u )紙が來てゐた。
(🧦)一寸(👱)す(🔼)る(⛴)と、(💝)遠(🐒)くで、馬(mǎ )橇(🤡)の鈴の音が聞えてきた。
「誰(shuí )か考(🤓)へがあり(🥏)ま(❎)せんか。」
(➗)年寄(⌛)つ(🥋)た百姓が(🌩)上つた。―(📲)―色々説をきいたけれど(🌐)も、みんな「不(bú )義(yì )不忠」のことばか(🕳)りだ(🥐)、と云つた。言葉が齒から(🧀)もれて、一言々々の間(🚐)に、(🎍)シ(🚗)ツ、シ(⏭)ツといふ音(🔶)が入つた。――地(dì(🥚) )主樣と自(🛺)分達は親(➖)子のやうなものだ。若(ruò )いもの(🐄)は、それを忘れてはならな(🌤)い。「いや(💖)しくも」地(dì(🥍) )主樣にた(🔧)てつくやうなことはしないことだ。「畑(tián )でも取り上げられたらどうするんだ。」――(🏄)さう云(🍘)つた。「お父アーン、分つたよ。」と、後から叫(jiào )んだものが(👿)あつ(📔)た。終(zhōng )つ(🥐)てその年(🚧)寄が壇を(🛍)下りると、又ガヤ(🚇)/\(💺)した。
源(yuán )吉(🚼)は、何かしら亂暴(bào )に、ブツキラ棒に云ふと、母親のそばから荒々しく立(👳)つ(📞)た。
源(🛤)吉(jí(🕍) )は、自(⛹)(zì )分で(🆖)も分らなかつ(📊)たが、どう(👷)した(😤)のか、眼蓋が重たくて、はつきり開けることが出來なかつ(⏫)た。そして顏全體(⚾)に何か粘土(🔵)でもぬられ(📗)てゐるやうで、自(🌐)分(fèn )の(〰)手で抑へ(✊)て(🔶)も、それがちつとも顏の感覺に(🤗)來なか(🕯)つた(🖥)。何(hé )か別なものを(🎓)つか(🛠)んで(💂)ゐ(👥)るやうだつ(🎿)た。
それから、何邊(🎎)も同(🏗)じ事(shì )を、グル/(💧)\繰りかへして(🕢)、「(🐇)が(🤛)つしり(♑)か(🛄)ゝつ(🍠)てやるべ。」といふことに決(💖)(jué(🙈) )つ(🍲)た。それで皆が、やうやく別(👋)れた。
(🌙)晩(wǎn )に飯を食つてゐたとき、
ビデオ このサイトは2025-02-16 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025