(🏀)一(🎥)寸(cùn )行(háng )つてか(🐔)ら、(🥇)帽子を忘れてきたことに氣(qì )付いた。石山は(🥅)プン/\(🍾)し(🌧)ながら、(🆗)ひ(📭)よいとその時だ(📉)け立ちどま(🥢)つ(👥)たが、もど(😐)りもせず(🚷)に、結果を待つてゐ(📉)る「幹(⤴)部(🍳)」(🆎)のと(🕔)ころへ、走(🍤)つた(🚻)。
(💝)すると、一(yī )人が(🍫)、
「皆に代つ(🧔)て、(🔰)一通りの(😸)こ(📹)とをお(🔲)話(🔁)しします。」さ(🎖)う前(qián )置き(🦇)をして石(shí )山は、百(bǎ(🏂)i )姓にはめづらしいは(📟)つきりし(🦏)た、分(🛶)つた云(⚪)ひ振りで(勿(wù )論、百(bǎi )姓などが殊更に改まつたときによくある、變な漢語も使(🏗)つ(🐝)たが(🛑))(🧦)――自分達は、犬(⛓)(quǎn )や豚な(🅱)どよ(♏)り、もつと慘(⛱)めな生活(📎)をし(🚵)てゐること、(🥧)――(🏻)ところが(📵)自(🥩)分達(📋)は何時(shí )か仕事をな(☝)ま(➕)けた事でもあ(🥘)つたか。――では(📉)、何故か(🍩)。自(zì(👒) )分(fèn )達がいくら働いても働(dòng )いて(🔋)も、とても何んの(🤲)足しにもなら(🕌)ない(📆)程(ché(🎡)ng )貧窮してゐるのは、實に(💆)、地(dì )主のためで(🚯)あ(👒)るといふことを分り易く(🍗)、説明し、今度のや(🐬)う(🚦)な場(🍞)(chǎng )合地(🚜)(dì )主(🏷)に小作料を(🐔)收(🏮)めるこ(🈲)とは「自分達の死(sǐ )」を意味してゐる、ナホ我(🗑)(wǒ )々百姓(🎽)は、高利貸の不(😧)當な(🧝)利息、拓殖銀(yín )行(🅱)の年賦(🥐)にも、苦しめられ、それに税金(jīn )がかゝつてくる(🎆)。そし(📋)て(🕧)出來上つ(🌠)たものは、肥(fé(⛺)i )料(liào )や農具にも引(🍉)合はない。かう(😟)まで(🏚)、自分達(dá(🍄) )がなつてゐるのに、だまつてゐられるか。そこで、我々(🖤)は、皆(jiē )ん(🃏)なに(🌲)お集りを(🍠)願ひ、(👐)その方策(🏺)をき(🐍)めることに(🛷)した(🥀)いのだ、と結んで壇を下り(🗣)た。百姓(🛡)達(dá(🥝) )は、聞(💘)き慣れな(🎞)い言葉が出る度(👁)(dù )に、(🉑)石(shí(🅰) )山の(📲)方を見(jiàn )て、考(kǎo )へ(📰)こ(🥅)む風(fēng )をした。が(💞)、(🍽)苦しい生活の事實(shí )を石山(💰)(shān )に云(🔃)はれ、(👛)百姓は、「今更(gèng )のやうに(🚛)」、自(😸)分(fè(🗿)n )達(dá )自身の慘(😿)めさを、顏の眞(㊗)ん前にとり出されて、(🎞)見せられた(📬)氣(👓)(qì(🔁) )がしたと思つ(🍨)た(🍬)。石(🏂)山が壇(tán )か(🥜)ら下り(🎦)る(📆)と(🐳)、急にガ(🍿)ヤ/\(🧓)し出した。今石山の(💞)云(🔥)つた(♏)事(🏺)に(✳)ついて、あつちでも、(😇)こつちで(😛)も話し合つ(👍)た(🏼)。一番前(qiá(🈷)n )にゐ(🦂)た年寄つた百姓が(🎯)、「とんでもな(🏝)え、おつかね(🏻)えこ(👩)と云ふもんだ。」とブ(🏂)ツ/\云(🏘)つた(🌦)のを石山はおり(🏩)る時に聞いた。
「源、(😀)まだ起(🌀)きてたのか。燃料たきものたいし(🔳)だ。――寢かされ(😆)。」
「ぢや、齋藤案に從ふことになるん(☝)で(😍)すねえ。」
その(📌)ために、一時(shí )と(📘)まつた(🍢)馬(mǎ(🌑) )橇(🐡)が、(🦉)又順に動き出(🏝)(chū )した(🚥)。その踏切(😍)(qiē(🚌) )を越(🎱)すと、今(jīn )度(dù )は鐵(tiě )道(dào )線路(📉)に(🖍)添つ(🦇)て(🎚)ついてゐる道(🦈)を(📸)七、(🎏)八(bā )丁(dī(💋)ng )行けば(🏉)、それで町には入れた(💝)。「(🔛)さあ、愈(yù )※(😥)(二の字(💣)点(diǎn )、(🖱)1-2-22)しめてかゝるんだぞ。」さういふのが、(🎂)前から順(shùn )次(cì )に(🧝)皆に傳つてきた。
ビデオ このサイトは2025-02-15 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025