彼は立(lì(💷) )ち(🏮)どまったま(🖍)ま、しばらく(🍤)じ(⚫)っと馬(mǎ )田の(🚙)うしろ姿を(🐕)見つ(⬆)め(⛵)て(💌)いた。す(🚝)ると馬田は、わしづかみにしてい(❓)た帽(🔊)子を(🥧)ふり(🤠)あげて、つづけ(😿)ざまに(🔈)二(èr )三度、つよ(🔓)く自(zì(💟) )分の(🤼)股(🚊)をなぐりつけた(⭕)。それは、彼(bǐ )が(🍇)何(hé )かやり(🚂)そこないをし(🍳)た(🤠)り(📑)、(📒)しゃくにさわ(🎾)ったりする時に(🥣)、よく(🧐)やるくせ(🏼)な(🐻)のである。
次(💃)郎はだまっ(🏋)て朝顔の鉢に眼をやった。しぼん(🍫)だ花が、だらりと(🎩)、つるにくっついて(🐂)いるのが、いやに彼(bǐ )の気(qì(🕺) )持をいらだ(📺)たせた。す(🚜)ると、(✖)
「まあ、本(🔚)田さん、し(⬜)ばらくでしたわね。さ(🐯)あど(🧑)うぞ。先生は書(🏎)斎(zhā(🛬)i )ですわ。」
そこまで考えて来た時に、ふと、(⛪)隙(xì )間風(fēng )のように(🕧)つめ(🎒)た(🆓)く彼(🚨)の頭をよぎったものがあった。それは、自分(🙅)(fèn )た(🍮)ちの運動(⏹)が幸いに成功して、どうな(🤼)り県当局(🚸)の意志(📛)を(👪)動か(🈂)し得たとして、先生は(⏬)果(♋)して留(liú )任(📥)を(🐇)肯(🧖)が(💂)えんじられるだろ(🐘)うか、(✳)という疑問(🌕)であった。この疑問は彼(bǐ )を(🐄)ほ(💠)と(🙏)んど絶望に近い気持(🏕)にさそいこんで行った。先(🌋)生のお気質(zhì )と(🍩)し(🐊)て、そん(🧑)な(🔞)ことが出(🎫)来るはずがない(🍨)。自分は、ただ一途に先生の留(🏖)(liú )任を(👻)目あ(🧤)てに、(📜)血書を書いたり(🛷)して一所懸(🏮)命になっているが、先生(🚚)にし(⚪)てみると、落(🔎)ちつくとこ(🕊)ろ(🌿)は最初からはっ(🤽)きりきまっ(🐶)て(🚺)い(🔳)た(✅)のだ。自分はただストライキに口火(🐁)を与(🏇)えるために(📖)、そして先(xiān )生(👆)の最後に泥(🕜)を塗る(😰)た(🌄)めにあの血書を(💾)書い(🦏)たのではなかっ(🛡)たのか(🌝)。
「馬田(🤚)(tián )にはそれ(🤢)がわかっているんじゃな(🚤)いのか。」
二(🕜)三人(💛)が渡り廊(láng )下(🔕)に(🐃)背(👴)をもたせ(🕦)て(🕡)そんな(🚟)こ(🤛)と(🌏)を話(🌝)している(🔧)ところへ、馬田が(🚻)やっ(💐)て来て(🐮)、仲(zhòng )間に加わった。
次(🤱)郎は急(🎄)(jí )いで(🦒)膝を正し、縁(🛸)板に(🔔)両(liǎng )手をつい(🔋)た。
四人の報(🕋)告(gào )は、み(👏)んな(🍿)をふ(♐)き出(chū )させたり、憤(fèn )慨さ(🗾)せた(🆗)り、(🚪)不(bú )安(ān )が(🎥)らせたり(🌲)した。しかし(🛢)、とも(🎙)かくも血書(🙃)が県庁に差出(💆)される(🍇)ように(🧕)なったというこ(🥧)とで、一応納(🤬)(nà )得なっ(🛍)とくす(⏬)るよりほかなか(🎧)った。校長が(🎗)教(🌾)頭か(🤦)ら紙片を受(📥)取ったあと、急に様(👕)子が(🏻)変(👄)ったということ(📷)については、四人(rén )を(🕢)は(🌏)じめみん(💂)なも不審(🌊)に思い、(🏝)うま(🌅)くペテ(🤵)ンにかけられた(🗂)のではないか、(🐢)などというもの(📼)がいたが、事(shì )情は(🌖)間もなく判明(míng )した。それは(🧥)、教員室(🎸)で先(xiān )生(shēng )たちがひそ(🌞)か(🔨)に話(huà )しあっていることが、(📇)給仕の口をとおして、いちいち生(🎱)徒の耳にはいって来(🧖)たからであった。
と、朝(cháo )倉(cā(🈶)ng )先(xiān )生は、ちょっと思(🍾)案(🦊)(àn )しあんし(🍺)ていたが、
ビデオ このサイトは2025-02-15 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025