「馬鹿だな(🎀)あ」と(📼)云つて笑(😍)つた。「俺なア、俺(🥓)アの(🐳)畑(tián )が可愛め(🦗)んこくてよ。可愛くて。畑(tián )、風(fēng )邪かぜで(♉)もひかなえ(👁)かと(📹)思つてな。」
「何んだベラ(🍅)棒奴! ウン、(💑)野郎!」さつきの、醉(🐘)拂つた百姓が又身(shēn )體をヨロめ(👐)かして、壇に上つ(🏢)てきた。「何云(🤡)つてるんだい。老ボレ(🐃)。そつたらごど(👬)で俺だちの貧乏ど(💨)うして(🥓)くれる(🎬)ん(🎲)だ(😸)い。」(💟)
「お芳(📝)が來てゐたで。」と云つた。
源(yuán )吉(🕚)(jí )達は、もう(🔉)雪も(📩)固まつたの(🛢)で、山(shā(😮)n )へ入る時(shí(🌲) )期だつたけれど(👻)も、この方が片(piàn )付く(🕋)まで行け(🌚)なかつた。そ(🍚)れ(🤵)に今では(✳)皆、そん(📯)な(🐝)處で(🌏)ない、と思ふほど、興(🏵)(xì(🧖)ng )奮し(🏧)てゐた。石山(👙)の家に寄(jì )り合(hé )つ(📀)て、色(🏈)々の話をきい(🏷)たりしてゐ(🈸)るうちに、殊に若い百姓(🍌)など(🏛)は(💢)、「地主(🚿)つ(🆘)て不(🤧)埓だ!」さうい(♿)ふ理窟の根據が(🔇)分つてく(🐪)る(🏸)のが出て(🌰)きた。始(shǐ )め「(📹)さうかなア」と(🦀)思つて、フラ/\した氣持のものが、「野郎(🥄)奴(nú )」な(🤘)どと云つてきた。澤山集ることがあると、(🧣)校(xiào )長先生(shēng )は、手(shǒu )振りや、身振(zhèn )りま(📽)でして、「(♐)佐(zuǒ )倉宗五(🍀)(wǔ(⛷) )郎」や(🛅)「磔茂左(💓)衞門」などの(♿)義(🏸)民傳(🦊)を話(🌡)して(🐺)きかせた(🚼)。それが(🏏)、(🥀)處が、(⚪)理窟なしに(⛺)百(bǎi )姓の頑固な(😕)岩ツ(🔄)こ(🚇)ろ(😕)のや(🌴)うな胸の(🧞)すき間々(🔧)々から(🛏)、にじみ入(rù(🤔) )つて行つ(📽)た。それから、笑談のやうに、「北海道の宗五郎」といふ奴が、何處かから一(👡)(yī )人位(👎)は出(🔩)たつ(🐼)て惡(🍄)くないだらうさ(😧)、と云(yún )つた。すると、朴訥な百(🎀)姓は、眞(🌭)面目(👳)に、考(kǎo )へこ(🕡)んだ(🖨)。
「芳(fāng )? ――うん、芳(🔴)か。」さう(🚸)母(🚔)(mǔ )親が分ると、「(🧤)それさ、まだ墮(🔭)りねえどよ(🐾)。體(🏧)でも(🤴)惡くし(🚒)ねえばえゝ。」と云つた(🙌)。
本當は十(💒)日(rì )も前(qián )に、「(📿)こつそり(🐨)」歸つてきてゐた(🚆)のだ(🏀)つ(🍹)た。お芳の父(🔰)(fù )親(🔐)は家に(🎊)入れないと云つた(🅰)。貧乏百姓には、(💿)寢て米を食ふ(🌈)厄(è )介物(wù )でしかな(🌍)かつ(😨)た(😜)し(🎐)、もう(🛢)少(shǎo )した(🐫)て(💹)ば、(💨)それにもう一つ口(kǒu )が殖(🥅)(zhí )える(🕋)。とん(🍑)でもな(😪)い(🦍)も(🍴)のいりだ(😆)つた。そし(😣)て又そんな不しだらな「(🗞)女郎」を(📯)家には置け(📧)ない、とぐわんばつた。お(🍦)芳(😅)は土間(📣)に蹴落(🤳)(luò )された。「物置(zhì )の隅ツこで(➡)もいゝから。」お芳は、土べたに(🎞)横(👈)(héng )坐りになつたまゝ、泣いて頼(lài )ん(🎪)だ。―(🧥)―
一(yī )寸(cùn )する(🌼)と、遠くで(🍪)、(🔑)馬橇の鈴(líng )の音(🏌)が聞えてき(😚)た。
母(mǔ )親が、ポツリ(♈)、ポツリ(💹)云(🌡)ふ(🙄)のが、源吉の胸に、文(😰)字通(🚣)り、ぎぐり/(✊)\刺さ(🤞)りこんで行つた。
次は、四十位(🚼)の(🈂)百姓(xìng )で、(📣)壇に上ると、いきな(🏈)り手(shǒu )をふり(😪)※(「廴(jiàn )+囘(huí )」、第4水準(zhǔn )2-12-11)はし(📱)ながら、(🛷)醉(🎀)つた眼を(👉)皆の(🥐)方(🥗)(fāng )へすえ(🈸)て(🚜)「(💎)俺(😼)達は……」と(🎼)か(🔬)「そこで以て、故に(🐤)……」とか「そして須く……」「しなければ(🐌)ならないん(📬)であり(🀄)ま(💋)す。」そんなことばかり云つた(♟)。ぐでん/\に醉拂つてゐ(😶)た。皆(jiē )が(🐔)笑(xiào )つ(💧)た。誰かゞ、そ(💧)んな奴は下ろ(🐊)せ、とか(⏮)、下(xià(👁) )りろとか叫(🛣)んだ(➡)。その百姓は、臺の上で見得(🤠)を切つてみせると、身(📅)體(tǐ(👟) )をフラつかせな(🉐)がら壇を(🐗)下(🉑)りた。も(🚲)と旅役者に入つてゐ(🥝)たこ(⛰)とがあ(😏)る男で、醉拂(🌝)(fú )ふと、昔(xī )の(👃)型物の眞似(🐍)をするので、皆ん(🌗)な知つて(🍖)ゐ(🍩)た。
雜木(mù(🌾) )林は、誰(shuí )かゞワザとにやつ(⛳)てゐるやう(🤷)なかん高(⛰)(gā(⤵)o )い(🍗)悲鳴をあ(🦔)げ(🏌)て(😼)、ゆれ(💵)てゐた。そ(🚃)れ(✡)が(❇)終る(🙇)と、その(🔴)雪をお伴にし(🕗)てゐ(😥)る風が、うな(🚟)り(🎭)をあ(🗼)げ(😟)て、平野の中(🍘)(zhōng )心の方(🚨)へ、(😍)たゝきつける(🕸)や(🍰)うな(🌓)勢ひで、移つ(🚁)てゆくのが分つ(🦗)た。が、(🤬)す(💡)ぐその後から、もつと強い(🈳)の(🏟)が追ひかけてき(🍃)た。源吉(🤖)の前をゆく馬橇(qiā(🌼)o )の横(hé(🌭)ng )で、吹雪が龍卷のやうに大きな物凄い渦卷をつく(🔦)り、それが見てゐるうち(🚹)に、大(dà )理(🐎)石の(🃏)やうな圓筒形の(🚋)まゝ、別(bié )な(🎌)方からの強(qiáng )風(🌩)と一緒になつて、(🥟)馬橇(qiā(🦓)o )を乘り越し(🤯)て行つた。と、(🥈)その(🖇)百姓(🛁)がかぶつてゐ(🐈)たむ(🐝)し(🐭)ろが、いきなり(🚞)剥ぎとられ(🥧)て(🔨)、空(✋)高(gāo )くに舞上(shàng )つて(😄)しまつた。風は(🐀)自(🔒)(zì )由氣(🕵)まゝに、そして(😎)益(👸)※(二の字(⏭)点、1-2-22)強くなつて行つた(👿)。
ビデオ このサイトは2025-02-16 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025