「今朝の(🥜)鐘をついたのは(🚀)だれじゃな。」
まっさきにかれの目(🔪)についたのは(➰)、田川だった。田(🤦)川(chuā(🐕)n )は(🏫)いやに胸(🍫)(xiōng )を張り、軍隊(duì )流の不動の(⌚)姿勢(🚥)でしゃちこ(🌌)ばっていた。そして(🅰)、次郎(✨)が(🍚)肩かたか(🤱)ら力をぬ(🦌)かせ(🚄)ようと、(😾)どん(🛏)なに骨(🤪)をおっても、な(👅)か(🕜)な(🐈)かそうはな(💛)ら(👡)なかった(🍳)。これに反(fǎn )して(➖)、飯島は最(👱)初から、ごく器(🐂)用に正し(🐤)い姿勢を(📆)と(😪)っていた。も(😿)し(🥩)かれが、おりお(🖤)りうす(🌨)目をあけて(🚎)朝倉(💜)先生の顔(yá )を(📐)のぞくようなこと(⏬)さえしな(😣)かったら、かれの静坐は、塾生の中でも(🧜)、(🍒)最も(💦)すぐれた部類に属していたの(🔭)か(🐻)もしれなかった(🆗)のである。
「(🌃)私に言わせると、それは、君らに、ほんと(🗳)う(🌇)の意味で自分をたいせつ(🤶)にする(🐦)心がないからなの(😕)だ。言いかえると、(🍴)君(jun1 )ら(🙋)には、自分(🐬)で(😅)自分(🕷)を(🔋)た(🛴)いせつに(🏑)す(😡)る(🚟)自主(zhǔ )性(🤜)という(🍺)ものがまるでない。さらに言いかえ(👘)る(🧗)と、君(🕧)らは(🍗)多数を(😝)たのみ、多数のか(🦑)げにかくれて、何よ(🔫)りも(🚺)たいせつな自(🏺)分(🤦)(fèn )の良心を眠(🐐)らせ(🐈)ることに平気(🎆)な人間な(🉑)のだ(😮)。私(📫)は、現(🚋)在(🔻)の日(rì(🦍) )本(🌥)人の大多数が(🚼)もっている最大の(💫)弱点を、君(jun1 )ら(🔖)の今(😵)(jīn )朝の起(🚒)(qǐ(💸) )床の様子でまざまざと見せ(🍑)つけられ(🙄)たような気(😒)が(🐍)して、全(quá(🏛)n )く、暗然(rán )あんぜんとならざるを得なかったのだ。――(🌂)」
と(🔉)ころで、かれの言葉が終(zhōng )わる(⬆)か終わらないうちに(😾)、二(🌓)三(sān )の室から(💿)、急にさわがしい人(rén )声や物(wù(😂) )音が、廊(🙇)下をつ(📪)たってき(🚧)こえだした。
「やんやと頼たのま(⛹)れ(⛵)ましたが、断わるこ(💫)とにしま(❎)した。」(🛩)
「ええ、とくべ(🦗)つ露骨(🖍)ろこつなよ(⛎)うです(🏛)。」
次郎(láng )はぎくりとして(⛺)、(♌)うま(🕊)く返(fǎn )事(😳)ができなかった。大(dà )河のに(🌦)っと笑った(✳)顔と、(🏧)その時(🏤)言った言葉とがあらため(🏆)て(⚽)思(sī )い(📚)出されたのだった。かれはし(🤷)ばらく眼をふせていたが、
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025