九(jiǔ ) 玄関番(💚)
そ(💶)こまで行きますと(🍰)、(📨)ちょうちんをつけ(🚿)て(📧)出(⬛)迎えてくれる人に(🚄)会(👐)いまし(🚟)た(👌)。声を(💡)かけて(🦎)みると、以(❄)前(qiá(🎍)n )にわが家へ出(📍)(chū )入りをしていた男の一(🎾)人(🌓)です(⬜)。そして(😾)、わた(🕐)しの荷物を持(chí )とうと言ってくれるのです(🎚)。もともとわが家(🍹)の先祖はこ(🍧)の(🚆)地方のために働い(🕳)た(👒)人たちで、村(💿)も先祖(zǔ )が開(kāi )き(🙉)、(📱)寺も先祖が建てたというくらいですから、そういう古(gǔ )くから(🎸)の(💏)気風が伝(👠)わっていて、なんに(🏺)も土地のために尽く(🕖)したことのな(🐖)い一(yī )書生までがこんな(🥙)出(chū )迎えを受(shòu )けるこ(⛺)と(🧜)さえ自分には(👋)過ぎたことのように思いました。わたしは足を(🈸)ふ(🤑)るさ(🎩)と(💅)に(⛄)踏み(🐛)入れた(🍚)ばかりで、まだそんな父(fù(🥗) )の時代(dài )というものが(🔯)根(🛁)(gēn )深く残(cá(🧛)n )ってい(🕡)る(🌧)こと(🌍)をも(🌮)思(🐥)い(🕵)ました。
「(🎽)ハ(🏠)ハキトク、(🚒)スグコイ。」
橘翁さ(🕳)まはかなり遠(yuǎn )い先の(✡)ことを考え(🙊)て(🧓)おい(🍷)た人(🏇)(rén )とみえます。その(🥐)ことをここにすこしお(😥)話し(✍)し(🚒)てみれば(💴)、も(✏)ともと(♿)高(gāo )瀬(🐕)(lài )の家の先祖は代(➿)々木曾福島の(⛎)お関所(suǒ )番を(🈁)つとめた武(🏄)士で(⛏)あり、高(😰)瀬(🗳)(lài )の(🐟)兄(xiōng )(姉の夫)の父(💅)親の代に(🗾)は砲術(🕔)のご指南(nán )番(指導の役)ま(🌿)でし(🔪)てお関(🥅)所を固めたもので、したがって(🏊)部下に使(shǐ )わ(🦀)れ(🌽)る人(🎃)(rén )たちもすくな(😍)くなかったので(😪)す(🔉)が、(😉)そういう身分の低(🔄)い士族は多く貧しかったの(😶)です。橘翁(wēng )さまの(🧠)製(zhì )薬は、部(😀)下(🌠)の人(🌜)(rén )たちに(🔆)も内職(💔)を与(yǔ )え、(🏝)土(tǔ )地のうるおいにもなるよ(🈁)うに、との願(🤜)いから始(✈)めたこと(🉑)らしい。高(🈷)瀬で造(🎦)り出した奇応丸きお(🙇)うがんは、木(mù )曾山(🈚)でと(🕠)れる熊くま(🏠)の胆(🍺)いを(🗣)土台に(🏼)して、それ(🛑)にシナ朝(cháo )鮮のほうか(🌾)ら(📴)来る(🎵)麝香(🍅)じゃこう(🗑)や(🚗)にん(🌡)じん(🍲)なぞを用い、形(xíng )も(📭)ごく小(xiǎo )粒(lì(👪) )な飲(🦈)みいい(🏣)丸(♐)薬として金(jīn )粉(🔚)きん(🔯)ぷん(😒)をかけたも(📞)のです(⛎)が(🏻)、正直な材(🐜)料(liào )が使ってあるもので(🐥)すから小(⛵)児に飲ま(🏴)せるにい(🐜)い(🚄)と言わ(🛤)れて、だ(🎥)んだん諸(👺)国にひろまっ(☔)た(🧙)も(👜)ののようです。
八(bā ) 荒浜(🕢)
人の世はふしぎな(🌐)ものですね。そ(🔏)の時(⬆)わたしが木村先生をおた(🗺)ずねし(🏹)なかったら、小(xiǎo )諸(zhū )義塾こもろぎじゅくのあるこ(㊙)と(🏥)も知(zhī )ら(🦀)なかったでしょう(🤷)し、先生の(🎱)教育事(🕞)業を助(🤑)けるようにと(📓)のご相談も(🛥)受(👕)けなかった(🔟)でし(⛎)ょう(🍕)。わたし(🌜)はよく考えた上(🏠)でとお答えして、いったん(😢)東京へ帰りまし(🤑)た。ただ(🔇)先生のような人が小諸あ(😆)たりに退(tuì )いて、(🚆)学(xué )校(xiào )を(💱)建(jiàn )て、(👆)地(💲)方の青年を相(xiàng )手(shǒu )に田園生活という(🆑)ものを楽(🏼)(lè )しんで(🚍)おら(🥄)れるの(🎪)をゆ(💵)かしく思っ(🐳)た(🆑)ことで(🐈)した。
この鳥は(🏮)おばあ(🤤)さんのよ(🍨)うな(📵)し(🎨)ゃがれ(🌧)た声で、わ(♉)たしにあいさつして言(🌚)うことには(㊙)、
ビデオ このサイトは2025-02-17 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025