(楽長は、(🍪)最高の技(jì )術は手(shǒu )や喉から生れる(🍊)ものでなく(👋)て、心から生れるも(📮)のだ、(💲)という(🤩)事だけ(🛹)は、どう(🧡)やらわか(🚡)ったらし(🏀)い(👆)。彼の音楽(lè )もこ(👅)れからそろそろ本(🔖)(bě(🎊)n )物(🕒)に(🚾)なるだろ(☕)う。だが彼(bǐ )は(🏛)、私(⏫)の音楽論(🍗)が(💯)そ(⛰)のまま人生論(⛺)でもあ(🕺)る、とい(🤝)うこ(🕙)とには、まだ気(👈)がつ(🐸)いて(🌗)いない(😸)らし(🛄)い。究極の目標を音楽(🗜)の技(🦉)術に置いている彼(🌡)として(📇)は、或はやむを得ないことか(🛺)も知れ(🗽)ない。しかし急(jí )ぐことはない。いずれは(🏤)彼も、(🈴)人(rén )生(✋)のための音(yīn )楽ということに目を覚ま(🌥)す時(👞)(shí )が(🎥)来るであろう。彼(bǐ )は元来真(💾)面(miàn )目な人間(jiān )なのだから(🥚)。)(🖥)
彼(bǐ )は真心からそう云って(🎧)、孔(kǒng )子の部屋(wū(🐭) )を(🐣)出(🎼)た。孔子は、しかし(🍻)、彼の足音が(❓)遠くに消(🍋)え去るのを聴(tīng )きながら、思った。
「たし(🧘)か(📿)にそうかな(😉)。」
と(🕞)ころで、彼にとって不(bú(💟) )幸(xìng )なことには、彼(🐄)の父(fù )は非(fēi )常に身分(🕛)の賎しい、しかも素行の修ま(🤘)ら(🌠)ない人であっ(🚟)た(☔)。で、門(😒)人(🖕)たちの(➖)中(zhō(👲)ng )には、彼が孔子に讃めら(🧥)れるのを、快(🏿)く思わないで(〰)、とかく(😔)彼(bǐ )にけちをつけたがる(🎶)者が(🚌)多(📎)(duō )か(👞)った。ある(💚)時など、一人の(🐊)門人(rén )が、孔子に聞(wén )えよがしに(🐒)、
7 子曰く(🚆)、君(jun1 )子は人の美(📳)を成し(👆)、人の惡を(🎩)成(chéng )さず、小(🚃)(xiǎo )人(🚻)は是に(🖱)反(fǎn )す(📬)と(🐒)。(顔淵(yuā(🏿)n )篇)
「仲弓(👂)には人君の風がある。南面して天(🙊)(tiān )下(🍂)(xià(💥) )を治め(💞)ることが出(🕦)来(⤵)よう。」
孔(⚾)子は、これに(💒)は多少意(🤞)見があった。しかし、それを(✈)述べて(🌹)も(🍀)、どうせ話(huà )を永(yǒng )び(🌨)か(🎦)すだけの(📇)效(🚃)果しかない(🔂)と思(🍃)った(🎢)の(🚬)で、
孔(🖕)子は(➕)答をうな(😥)が(🈚)した(🥃)。し(🚖)かし(🏻)樊遅(✔)はもう一(yī )度「はあ(🎈)。」と答えるよ(🏞)り仕(shì )方がなかっ(📈)た(🐹)。
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