『かけはしやいのちをか(🔏)らむ(⏸)蔦(niǎo )つたかづら』
「しかし、僕は(🦕)それ(🍓)に耐え(🤩)られるほ(🤵)ど、まだほんとうに頭ができてい(🎯)ない。」
「次(cì )郎ちゃん、(🌎)おも(🎏)しろい言(🌜)葉(yè )があるよ。」と、私は言(yán )った。「田舎(🌶)(shè )いな(➿)かへ引っ込むの(🥦)はね、社(📺)会(huì )から遠(⛹)くなるのじゃなくて、自分(🍼)(fèn )らの(🏅)虚栄(✴)から遠くなるのだ(😛)。という言(yán )葉(yè(📇) )が(🥒)あるよ(🌉)。勉強のできるのは(🏑)田(tián )舎(shè )だね。お前のように田舎にいて(⛪)、(🌆)さび(🥅)しさと戦(🔤)うのもいい修業(yè )じゃな(🐗)いか。」
冬(dō(🔍)ng )ふゆ(💯)の夜長よながに(👧)、(🎌)粉(🌗)(fěn )挽こなひ(✅)き唄うたの一つも歌う(🌫)たつ(😉)て(🏑)やつて御(💹)覽ご(⤵)らんなさい。唄(🥂)うたの好すきな石(😑)臼い(🕰)しうすは夢(mèng )中むち(🤤)うになつ(🚈)て、(🎶)いくら挽ひい(🧑)ても草(💆)臥く(🗻)たぶれると(🖖)いふこ(🛋)とを(🛤)知(zhī(⏹) )しり(👅)ま(😶)せん。ご(❤)ろ/\ご(🙂)ろ/\石臼いしうすが言いふのは、あれは好い(🍶)い心持こゝ(🐽)ろ(🐏)も(🐤)ちだからです。もつ(📱)と、もつと(🤱)、(🍛)と唄うたを催(cuī )促(cù )さいそくして居ゐ(⛓)るの(🚄)です。
父とうさんはこの少(💜)年(niá(⛸)n )せうねんの讀本とくほんを書かかうと(🔽)思おもひ立(👡)たつた頃ころに、(👟)別(bié(⛵) )べつにつくつ(🗿)て置お(🤟)いたお話はなしが一つあります。それは『兄(🌗)弟き(🔁)やうだい(🍣)』のお(🛄)話(🦎)は(🔴)な(📱)しです。それを(🛍)この本ほんの(🚲)後(hòu )のちに添(👥)(tiān )そへよう(🧞)と思おもひま(🧐)す。
次郎は私のほうをもながめ(😅)ながら、
隣(⚾)村(💪)となり(🚈)む(🏇)らの妻籠つまごには、お前達まへたちの祖母おばあ(🐬)[#「(🚓)祖母」は底本(🍉)(běn )では「祖毎(měi )」]さんの(🆕)生(🎨)う(👵)まれたお(🏄)家(👜)う(🔭)ちがあ(💨)りま(🦅)した。妻(➖)籠つま(🚆)ごの祖(zǔ )父(💒)お(✋)ぢ(😯)いさんといふ(💟)人もまだ(🛬)達(🐲)者たつしやな時(shí )分じぶ(😈)んで(🧔)、(🏎)父(✂)(fù )とうさん達た(❎)ち(✉)をよろこんで(📎)迎(🚨)(yíng )むかへて呉(wú )くれ(🈚)まし(😄)た。そこで、初(chū )はじめの日(🏬)ひは(🚹)妻(qī )籠(🍳)(lóng )つ(😧)まごに泊(bó )とまりまして翌朝よくあさまた(🛸)伯父をぢ[(🗂)#(🔡)ル(👌)ビの「をぢ」は(🕠)底本では「お(🌜)ぢ(🏍)」(🐦)]さんに連つ(🏦)れられて出(chū )掛でか(🏿)けま(🚓)した。
そう答(📵)える(👍)末(🤫)子は婆ばあ(🥔)やにま(💻)で手伝ってもらわないと(🎰)、ま(💶)だ(💹)自分ひ(🌛)とりで(🔒)は幅の(📖)広い(🚢)帯(💷)が堅く(🗿)しめられなかっ(😪)たからで(💐)。末子は母さんののこした(🥟)古い鏡台の(💖)前あ(🕞)たり(😉)に(🌿)立って、黒い袴(🌳)(kù )はかまの紐(niǔ(🎴) )ひもを結ん(🍍)だが(🔺)、(🕐)それが背(bèi )丈せたけの延びた彼(🙎)(bǐ )女(🎴)に似合(🐬)って見(🛌)えた。
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025